lucky身体測定 [リクガメ]

ペットのリクガメluclyの身体測定です。

2009年7月 関東に住んでいるとき、東京町田にあるリクガメ専門ショップGRACEさんhttp://www.rikugame.com/
数十匹のなかから2時間ほどかけて選ばれたあなたは「lucky」と命名し購入[手(チョキ)]

当時の記録を読むと・・・・

体重78グラム 体長7センチほどの元気な子ガメでした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、luckyは「ヒガシヘルマンリクガメ」でGRACEさんのホームページによると[目]

学名 Testudo hermanni boettgeri
分布 アルバニア、イタリア、ギリシャ、トルコ、南フランス
甲長(室内飼育下) 15~22cm
とのことです。


るぐっちぃ家の厳しい生活に耐え、もうじき3年

以下luckyとの会話[あせあせ(飛び散る汗)]

lucky「たまには温浴させて~な[いい気分(温泉)]
030.JPG

るぐっちぃ「寒いと湯冷めして風邪ひくし[わーい(嬉しい顔)]

lucky「なんやそれ[ちっ(怒った顔)]


そんなこんなで温浴後の身体測定開始[ー(長音記号1)]
032.JPG

体重は6.7倍に、全長は16センチに成長してました[グッド(上向き矢印)]

もうじき、春の野草をおなか一杯あげるから、もう少しキャベツと小松菜で我慢しておくれ[あせあせ(飛び散る汗)]

近所でタンポポ群生地を探さなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

taka4

luckyちゃん?君かな?
選ばれたあなたはlucky.... なるほど、命名の由来がわかりました。 
草食なんですか?ずい分大きくなりましたね。
これは癒してくれますね。(^^♪

by taka4 (2012-03-04 21:33) 

るぐっちぃ

◇take4さん
nice!&コメありがとうございます。
実は、性別不明なんです(笑)
シッポに特徴があるとか無いとか・・・

ベジタリアンなので、葉物高騰時期は
「キャベツばかりをかじってた~♪」です

知人に命名の由来を教えると「ぷぷっ!頭にunが付くんじゃないの?」
と言われます(笑)
by るぐっちぃ (2012-03-04 22:24) 

barbie

アイコンはヘルメットの柄?と思ってました。
luckyちゃんだったのですね。
うちにはレオナルドというクサガメがいます。
ベランダにおいてるので、真冬は水盤に氷がはってます。
毎年啓蟄の日になると目覚めますが、今年はどうでしょうか。
カメちゃんにとっても春は待ち遠しいですね。
by barbie (2012-03-04 23:21) 

るぐっちぃ

◇barbieさん、

nice&コメありがとございます。
本日は啓蟄の日らしく暖かいですね。
レオナルドも冬眠から目覚め活動する季節がやってきました(^-^)/

電気代のかかるluckyの保温球も、もうじき外せそうです。


by るぐっちぃ (2012-03-05 08:18) 

るぐっちぃ

◇ アマさん、nice!ありがとうございます。
by るぐっちぃ (2012-03-08 23:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
luckyちゃん・くんに会いにきました♪
でも~
考えたら 「お休み中」ですよね、今は^^;
春まで待つ・・・長いなぁ・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-13 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましてご近所クラブ入会(^-^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。