八のつく食堂へランチツーに行ってきた! [FXDB]

2013年2月10日(日)[晴れ]

せっかくの3連休ですが、めっちゃ寒いしお天気もイマイチの予報[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜日は恒例のお掃除・お洗濯・お買い物にアイロンがけ~(笑)

そして日曜日は寒いけど朝から良い天気です。

天気予報では明日は[雪]になってるのでバイク乗れるのは今日しかない!

朝9時過ぎにtaka4さんをLINEでお誘いです。

すぐにOKの返事があり、私のガレージの近くに10時過ぎに待ち合わせ~

少し早めに準備して、阪急電車とのツーショットを撮ったり[カメラ]日向ぼっこしていると

IMG_2327.JPG


今日も元気なtaka4さんがキタキタ(笑)

IMG_0001.JPG

どこ行きましょ?と相談の結果「三重県亀山にある八のつく食堂」に決定!





普段は京都東から高速に入りますが、今日は京都南からにしましょ!

ということで、ジモティーのtaka4さんに先導をお願いして、うしろをくっついていきます(笑)

IMG_0003.JPG

IMG_0006.JPG

やっぱり、混雑しないルートを通ってるよ。

名神高速の京都南から京都東までの区間は高低差があって楽しい[るんるん]

IMG_0010.JPG

北陸方面はまだ雪が多いんですね~スキー場だけ雪が降ってくれればいいのになぁ~

IMG_0014.JPG

新名神の草津でちょこっと渋滞してましたが、あとは順調です。

IMG_0012.JPG

IMG_0018.JPG


この日はお天気は良かったものの、気温が低く、トンネルの中はメチャ寒[ふらふら]

IMG_0019.JPG

トンネルを抜けると太陽のありがたさにホッとしますね。

IMG_0020.JPG

日陰には雪が残ってますので、日光の当たるところを走ります。

IMG_0049.JPG

途中の甲南PAでトイレ休憩。

IMG_2329.JPG

ここのトイレは手洗い場からお湯が出てくるんですね~グリップヒーターONしても指先がチメタイので

お湯が出るのはありがたいですね。これでもか!くらいに手を洗ってました(笑)


その後はピューっと順調に走って亀山で一般道へ

IMG_0025.JPG

ここから目的地までは10分程度ですが、taka4さんのナビが気まぐれを起こし迷子に(笑)

iphoneのナビでルートを確認して無事に目的地の「亀八食堂」に到着です。

これで、国八と亀八を制覇(^^)、残るは「まるはち」だけとなりました。

keiさん、ご案内よろしくお願いしますね~

IMG_2330.JPG

ちょうど、12時過ぎのお昼時間ということもあり、バイクだらけです。

IMG_0026-tile.jpg

店内はかなり広く、回転も早いので5分ちょっとで席に案内されました。

席に着くなりご注文は?ときたのでtaka4さんにお任せ~

豚ホルモン・うどん・中ライスを注文後にメニューを発見(笑)

IMG_0031.JPG

すぐに来ました~

まずは野菜とホルモンを炒めて

IMG_0033.JPG

IMG_0036.JPG

IMG_0037.JPG

いい感じになったところで、うどんを投入です。
IMG_0038.JPG

できたー!

IMG_0042.JPG

いや~ごはんがススムくんでした(^^)

しかも!taka4さんご馳走様でした~


食べ終わったら高速が混む前に京都へ戻るよ(笑)

と思って高速に乗ったら先導するtaka4さん、ETCのバーが開かなかったよ!

IMG_0045.JPG

IMG_0046.JPG

どうやら、ハーレーの振動でカードがETC本体から抜けかけてたらしい。

出発前にちゃんとETCカードを差し込みましょうね~(^^)


カメラを向けると~相変わらずの素早い反応ありがとうございます!

IMG_0047.JPG

後ろにも目があるかのごとくnice!反応(笑)

IMG_0051.JPG


京都市内で給油した後、taka4さんがストボブのナビ用の電源取りを見てあげましょうと。

実は、昨年の暖かい時期にtaka4さんがナビ用の電源取り出しをやってくれたんです。

そのときの記事はコチラ

その後、寒くなってきたので、ナビを使いながらグリップヒーターONすると

メーター内の警告ランプが点灯して、ガソリン残量がゼロ表示となり

さらにグリップヒーターの電源が遮断されるということが起きるようになってました。

そのため、ナビを使うときはグリップヒーターをガマンしていました。

配線をやり直していただけるとのありがたいお言葉に甘えます。

京都の太秦を抜けて嵐山方面へ

IMG_0053.JPG

taka4さんのガレージに入れて作業開始です。

IMG_2336-tile.jpg


テキパキと作業をしていただき、配線の処理も丁寧にやっていただき感激です[るんるん]

taka4さん、ありがとうございました[exclamation]

その後、taka4さんのご自宅でスイーツをご馳走になり、素敵な奥様にもお会いしましたよ(^^)

帰りにグリップヒーターとナビの両方を使ってみましたが、どちらも正常に作動しました!

taka4さん!専属メカニックとしてこれからもよろしくお願いしますね~


nice!(46)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 35

SerowGOGOGO

なんかすごい注文の仕方なんですね(^^;
うまそうなのは間違いないでしょうが・・・
オフ車並に配線の取り回しが厳しそうですね~(><)
by SerowGOGOGO (2013-02-11 20:13) 

taka4

前回も亀山で迷い今回もナビが有りながら帰り道大阪方面に行きかけたりとか珍道中でした^^ ETCの不具合も迷惑掛けましたがお陰さまで主原因が判明し今日修復作業しました(笑) お土産2つももらっちゃい恐縮です。配線の不具合があれば又言ってくださいね(^_-)-☆
by taka4 (2013-02-11 20:46) 

うえいぱうわ

あー、これは、美味しそうです。
なんか見ていると、ソースの香ばしい匂いまで
してきそうな感じが(笑)
それにしてもハーレーの振動は侮れませんね(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-12 11:19) 

たくや

美味しそうですね~
しかし道路空いていていいなあ~(笑)
by たくや (2013-02-12 11:23) 

せつら

だぁーーー!!(><)うまそうだぁ!♪
この時間に見た事に悔しさを覚えます。
まだお昼食べてないし!(T▽T)ひもじいです。
by せつら (2013-02-12 12:41) 

kei

久々に亀八の画像に震えましたよ。
あ~鉄板の上のうどんと肉をこねくりまわしたい(>_<)
by kei (2013-02-12 17:46) 

さる1号

亀八にも行ってみたいなぁ^^
あの画想を前に涎を垂らさないものが居るのだろうか・・・
by さる1号 (2013-02-12 19:03) 

tonojin

亀八もまるはちも行ってみたーーい♪
味がこゆそで美味しそう( ´艸`)
って・・・雪景色見ながら走れるんっすね
早く春が来ないかな~と思う今日この頃ww
by tonojin (2013-02-12 19:18) 

半世紀少年

新名神のトンネルは大きくて中の空気が滞留しにくいのか暖かくないですね。´д` ;
恵那山トンネルなんかは暖かのに・・・。
専属メカニックさんはいい仕事しますね〜。^ - ^
お二人を見ていると乱入したくなりますが、予定がままなりません。(>人<;)
くやし〜。
by 半世紀少年 (2013-02-13 06:56) 

ANIKI

ETCバーが開かなかったは怖いですね。。
振動で外れた、HDらしいトラブルでしょう。僕もちゃんとチェックしてから
潜ります^^。

by ANIKI (2013-02-13 07:50) 

Loby

こんにちは。
青空の下のバイクツーリング、爽快みたいですけど
まだかなり寒いのでしょうね^^;
それにしてもカッコいいバイクですね♪

by Loby (2013-02-13 10:08) 

かみねんど

うどん旨そうでしたね!、今お腹減ってるから余計にそう想う。
by かみねんど (2013-02-13 13:14) 

よっすぃ〜と

亀八も行ってみたいところですね~。
もうちょっと暖かくなったら行ってみようかな(^^;
by よっすぃ〜と (2013-02-13 21:49) 

harukichi

なるほど!八のつく食堂とはっ(笑)
僕は国八だけいってないな〜
極寒の中ツーリング行かれるとは素晴らしいです。
本当にトイレの温水は有難いですよね。
by harukichi (2013-02-14 09:52) 

barbie

見てるだけでご飯が3杯ぐらい食べられそうです(笑)
グリップヒーターの不具合直ってよかったですね。
早く暖かくなってまるはちに行きたいですね。
それにしても寒い・・・でも今週末もどこか行かはるのかな?(笑)
by barbie (2013-02-15 13:14) 

るぐっちぃ

◇micyuさん、nice!ありがとうございます!

◇(。・_・。)2k さん、nice!ありがとうございます!

◇serowGOGOGOさん、ありがとうございます!
皆さん待っている間にメニュー見てるのかな?
ハーレーの座席の下はスペースがまったくありません(^^)

◇tochiさん、nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-16 07:53) 

るぐっちぃ

◇下総弾正くまさん、nice!ありがとうございます!

◇taka4さん、ありがとうございます!
亀山インターにはtaka4さんを迷わす何かがありますね~(笑)
配線ありがとうございました。

◇kinsanさん、nice!ありがとうございます!

◇hrdさん、nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-16 07:57) 

るぐっちぃ

◇nさん、nice!ありがとうございます!

◇いっぷくさん、nice!ありがとうございます!

◇うえいぱうわさん、ありがとうございます!
濃い~味付けなので、ごはんが必須でした(^^)

◇たくやさん、ありがとうございます!
高速チョコット渋滞で楽チンでしたよ(笑)
スキー場への運転手ご苦労様でした~

by るぐっちぃ (2013-02-16 08:02) 

るぐっちぃ

◇おやじさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!

◇せつらさん、ありがとうございます!
お腹空いてるときに見るとヤバイっすね(^^)
自分で今見てて・・・あ~お腹すいた(笑)

◇keiさん、ありがとうございます!
雪解けしたら「はちシリーズ」一緒に行きましょうね~

◇さる1号さん、ありがとうございます!
いまでもあの味を思い出すとごはんが食べたくなります(笑)

by るぐっちぃ (2013-02-16 08:09) 

るぐっちぃ

◇tonojinさん、ありがとうございます!
滋賀県と三重県の境は雪が多いエリアです。
早く暖かくなってもらいたい!ライダー全員の願いですね!

◇yu-papaさん、nce!ありがとうございます!

◇半世紀少年さん、ありがとうございます!
専属メカニックさん・・・ほんと助かってます(^^)
ご予定があえば走りましょうね~

◇ANIKIさん、ありがとうございます!
ETCカードのチェックはしなきゃ・・・と改めて思いました。

by るぐっちぃ (2013-02-16 08:18) 

るぐっちぃ

◇Lobyさん、ありがとうございます!
バイクお褒めいただきウレシイ~
この日は朝は寒かったですが、おひさまの下はポカポカでした。
冬場は南半球に行きたいです(笑)

◇かみねんどさん、ありがとうございます!
味噌味のホルモンとうどんが最高でした!

◇よっすぃ~とさん、ありがとうございます!
人気店だけに休日は凄い人ですが、そんなに待たずに食べられました!
待ってる時にバイク見てるのも楽しいです。

◇てんてんさん、nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-16 08:26) 

るぐっちぃ

◇マチャさん、nice!ありがとうございます!

◇harukichiさん、ありがとうございます!
国八の焼肉もとうふも美味しいですよ。
キャンプとセットで行かれると美味しさ2倍です。
トイレの温水はライダーにとっては神ですね(笑)

◇ネオ・アッキーさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!

◇kobooさん、nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-16 08:33) 

るぐっちぃ

◇barbieさん、ありがとうございます!
今シーズンは寒さが厳しいですね(泣)
グリップヒーター無いと手が動きません(><)
早くキャンプに行きたい~

◇Tonkiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-16 08:37) 

Loby

ぐるっちぃさん、”お掃除・お洗濯・お買い物にアイロンがけ~”
ということは、まだお一人なんですね~?^^;
(でしたら、早くお嫁さんをもらいなさ~い)

たいへん楽しいツーリングだったようですね。
メカに強いお友だちといっしょだと心強いですね^^b

by Loby (2013-02-18 21:29) 

響

寒い時はお日様の暖かさがめっちゃありがたいですよね。
ガッツリなお昼ご飯がたまりません。
冬のツーリングはやっぱりグルメですね。
by (2013-02-18 21:52) 

るぐっちぃ

◇bonitaさん、nice!ありがとうございます!

◇CROSTONさん、nice!ありがとうございます!

◇Lobyさん、ありがとうございます!
ご心配いただきありがとうございます。
私、現在、単身赴任で京都に住んでおります。
そのため、掃除・洗濯・・・と(笑)

◇響さん、ありがとうございます!
寒い時期はグルメがないと心が折れそうに(><)
by るぐっちぃ (2013-02-24 19:10) 

るぐっちぃ

◇j-taroさん、nice!ありがとうございます!

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます!

◇ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます!

◇enigumaさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-24 19:14) 

macinu

いや~!!これかなり美味そうですね~!!食べたい~!!
by macinu (2013-02-25 12:25) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2013-02-26 20:14) 

るぐっちぃ

◇yamさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!

◇yuzukenmanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!

◇machinuさん、ありがとうございます!
味噌味のホルモンとうどんの組み合わせがサイコーでしたヽ(*^∇^*)ノ 

◇yu-papaさん、いつもご訪問&nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-27 22:33) 

HIDE

あの美味しそうな盛りは目に毒だ(笑)
今度連れてってついでにゴチしてください!
by HIDE (2013-03-08 07:41) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyと申します。
yosiさんのブログからやってきました。
基本的には路地専門のライダーです。

4月頃に亀山ツーリングを画策しているのでブログを拝見させて頂きました。
場所的にも近いと思います。
ただ食事は無い可能性が高いです。
by SevenFifty (2013-03-08 22:08) 

るぐっちぃ

◇ペタッキさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!

◇HIDEさん、ありがとうございます!
ご馳走了解しました(*^▽^)/★*☆♪
こはんは大盛りで良いですか(笑)

◇SevenFiftyさん、ご訪問ありがとうございます!
亀山ツーお天気が良いといいですね!
ご予定が会えばご一緒したいですねd=(^o^)=b
by るぐっちぃ (2013-03-08 23:34) 

yu-papa

いつもご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-03-09 15:08) 

るぐっちぃ

◇yosiさん、nice!ありがとうございます!

◇SORIさん、nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-03-12 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。