今年初のカキオコ&菜の花リベンジに行ってきた♪ [FXDB]

 
 
DSCF1858.JPG


皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

いつもご訪問ありがとうございます。



さて、本日は。。。。。


3月も9日になってしもた。゚(゚´Д`゚)゚。

早く3月のツーリングレポ(これがむっちゃ楽しカッパのよ~)を書きたいのですが、今回まで2月のツーリングレポですケロ(笑)

んじゃ行くヨ~


2014年2月22日(土)のあたし

ちょうど牡蠣がプリっプリでむっちゃ美味しい時期になってきたので、久しぶりにお休みが一緒になったご近所倶楽部のtaka4さんとbarbieさんと一緒に岡山県は日生のカキオコに行くヨ~

朝8時半に名神高速桂川PAに集合~!!


 
 
2年目の冬を迎えるストボブ号ですが、今年は朝の寒さもありエンジン始動時に不安があったのでツーリングから帰ってきたらバッテリーを外して自宅に持ち帰り充電しています。

IMG_4070.JPG


駐輪場で充電できないところが賃貸物件住人には辛いところです。゚(゚´Д`゚)゚。

朝、忘れずにバッテリーをバックに入れて自転車で駐輪場へ行くヨ~

注:バッテリーに気を取られてほかの忘れ物をしたのはココだけの秘密ですケロ



出発の準備をしていると、ドドドド・・・っとハーレーがキタキタ(*゚▽゚*)

IMG_1767.JPG

taka4さんがお迎えに来てくれたよ~taka4さんアリガトー

んじゃ京都南インターまでの裏ルートを覚えたいのでtaka4さんに先導をお願いします。

チラチラ小雪舞う中、後ろをついていきますが、覚えられへんカッパよ~(笑)

IMG_1769.JPG

IMG_1770.JPG

集合時間にちょっと遅れて到着~♪barbieさんお待たせしてスミマセン((^^))。

IMG_1773.JPG

ここで宝塚で10キロしてるとの情報が。。。

そういえば宝塚まで55分とオレンジの表示があったよ~(T▽T)

IMG_1772.JPG

しばしルートを相談しますが、阪神高速も渋滞表示だし、シタ道で宝塚の先まで行くには時間がかかるので
スリスリしましょ♪で意見が一致します。

出発前にtaka4さんからオヤツをもらって糖分補給♪

IMG_1774.JPG

んじゃ出発するよ~(なぜか千葉県民のあたしが先導ですケロ。。。って嫌いじゃないからいいんですけど。。。笑

IMG_1775.JPG

10キロの渋滞も難なくスリスリして山陽道に入るとお天気も良くなってきたよ~

IMG_1779.JPG

お天気が良くてヤッパリ寒い~((((;゚Д゚))))

いつもの三木サービスエリアで凍った身体を解凍します。

IMG_1784.JPG

スタバで温まったらリスタート♪




すると・・・



オッ!ピカピカ~(^^♪

IMG_1785.JPG

追い越しながらパチっとしますよ~

イヤ~ン!!(TwTlll)シャッターのタイミングを外してしまったo(TヘTo)

IMG_1786.JPG

そんな遊びをしながら赤穂インターで降りて、岡山県に入ると

IMG_1787.JPG

すぐに牡蠣のイカダが見えてくるよ

IMG_1789.JPG

しばし進むと目的地「浜屋みっちゃん」に到着♪


暖簾も新しくなってるよ~♪

IMG_1791.JPG

到着時には数人が外待ちなので、30分~40分で食べられそうです。

予想通りの時間で席につけた~(*゚∀゚*)

IMG_1797.JPG

IMG_1795.JPG

さぁ~アツアツのカキオコに七味とマヨをかけていただきましょう♪

IMG_1799.JPG

ちょうど牡蠣の美味しい時期で身もプリプリ~

IMG_1801.JPG

これは他のお客さんが注文していた牡蠣焼きですケロ

IMG_1802-vert.jpg

むっちゃ美味しそう(^^♪今度はコレも食べてみようヽ(*´∀`)ノ

カキオコを食べて大満足のbarbieさん(^O^)

IMG_1806.JPG

このあと、道の駅五味の市に寄ろうとしましたが、駐車場まで大渋滞。゚(゚´Д`゚)゚。
途中でUターンして京都へ向かいましょう♪
帰りはいつもの、高速代金節約コースにするよ~
んじゃシュッパーツ!!

IMG_1809.JPG

IMG_1812.JPG

加古川北からデカンショ街道を走って。。。。

そろそろかなぁ~

と!!!

IMG_1815.JPG

barbie号19万キロ達成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

IMG_4170.JPG

帰り道のローソンでプチお祝いですケロ

IMG_4173.JPG

20万キロは5月かな(笑)またお祝いできるといいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この日の走行距離は333ケロ。。。

IMG_4174.JPG

ちなみに、barbieさん375ケロ、taka4さん351ケロ。。。相変わらず3台中3位ですた(笑)

barbieさんのレポはコチラ→ココをポチッとしてね!

taka4さんのレポはコチラ→ココをポチッとしてね!





2月23日(日)のあたし

今日は朝から快晴の予報(^^♪

こんな日は。。。。そうだ琵琶湖に行こう♪

今日はソロで菜の花を見に行くヨ~

DSCF1712.JPG

ウキウキしながら琵琶湖方面に向かってひと山越えますが

「ねえねえ~!!これが快晴の予報なの~?。゚(゚´Д`゚)゚。」と言いたくなるような曇天orz

しかたがないので、最近ハマりまくってるコメダNOW(笑)で天候の回復を待ちましょう♪

IMG_4175.JPG

しばしマッタリしてリスタート(^^♪

琵琶湖沿いの、さざなみ街道を北上しますが、晴れる気配無しでやんすよ( ̄▽ ̄;)!!

DSCF1718.JPG

琵琶湖大橋を更に北上すると、目的地の第一なぎさ公園に着いちゃったケロ

只今の時刻:午前9時44分 天候:くもりにしか見えない(`Δ´)!

DSCF1723.JPG

菜の花は満開なのに~・゜・(ノД`)・゜・

このままではクヤシイので

♪あたしま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ♪

と口ずさみながら、バズーカ砲ウオッチング♪(笑)

DSCF1750.JPG

DSCF1800.JPG

只今の時刻:午前11時41分 天候:晴てきた♪

DSCF1831.JPG

ここで空腹には勝てず、「守山に来たらそぼっくる!」でランチタイム~♪

DSCF1836.JPG

DSCF1839.JPG

DSCF1840.JPG

前回barbieさんが注文していた自家製ベーコンのお好み焼きを食べます。

プラス100円でライスとお味噌汁で美味しくいただきました。

しばらくマスターとママと楽しくおしゃべりしてたら、良いお天気になってきたよ♪

琵琶湖方面に向かうと晴天になってる~(・∀・)

DSCF1853.JPG

ではもう一度(笑)

只今の時刻:午後2時07分 天候:むっちゃいい天気(^^♪

IMG_4229.JPG

IMG_4234.JPG

ギャラリーがたくさんなので、バイクの撮影はしませんでしたが、粘り勝ち~♪

本日の走行距離は118ケロのプチプチソロツーですた。














nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 70

コメント 30

beny

 そうそうこれが本当の菜の花畑です。
良いですね。


by beny (2014-03-09 20:42) 

barbie

19万キロの瞬間を一緒にお祝いしてくださってありがとうございました。
粘り勝ちʕ•̫͡•ʔ♬✧
青空に雪の比良山がいいですね。
3月のレポも楽しみです♪
by barbie (2014-03-09 21:17) 

SerowGOGOGO

黄色なんて何ヶ月も見てません
まだまだ景色は水墨画です(TT)
早くバイクに乗りたいよ~
早く関西に行きたいよ~
by SerowGOGOGO (2014-03-09 21:38) 

てんてん

19万キロってすごいですね~
昨日の帰りにボイジャーくんは、barbieさんの19分の1を達成しました^^;
by てんてん (2014-03-09 21:57) 

taka4

先導は迷案内の私より上手だもんね(笑)
カキオコレポ見たらまた食べたくなったし~( ^ω^)
菜の花ウォッチングは粘り勝ちでしたね。ククク^^
20万kmも立会いましょ♪
by taka4 (2014-03-09 22:42) 

せつら

カキオコはこの時季の風物詩になってきましたね(^^)
これ見ると、お好み焼きが食べたくなるんだよなぁf(^^;

by せつら (2014-03-09 23:05) 

suisui

カキオコからの菜の花畑(^○^)
正に季節の変わり目ですね(^_−)−☆
いよいよバイクシーズン到来の気配(^ν^)
by suisui (2014-03-09 23:05) 

ゆう

3月のレポ、わたすも早く読みたいのよ~~(笑)
ってか、凄い菜の花と雪が残ってる山風景がいいねぇ~~
琵琶湖周辺でこの景色が見れるの最高~!
ハマりまくってるコメダ珈琲、わたすも近くにあればバイクで朝から
行ってまうわぁ~~~
カキオコは、いつかは食べたい代物です。
by ゆう (2014-03-10 02:46) 

ANIKI

2月のツーリング日和はこちらは皆無なもんで普通にウラヤマシイ(笑)。
菜の花畑の記事がみられるとようやく春が近づいて来たって
思い始めます^^。
by ANIKI (2014-03-10 07:25) 

たくや

19万の瞬間なんて、絶対に見れませんよ~
凄いな~
by たくや (2014-03-10 09:45) 

さる1号

菜の花、綺麗ですねー
根性を出した甲斐がありましたね^^

by さる1号 (2014-03-10 13:52) 

yakko

こんにちは。
午前11時41分の冠雪の山々と菜の花 ! 素敵なコラボです(^_^)
by yakko (2014-03-10 15:45) 

hide

菜の花畑と比良山脈☆綺麗ですね~♪
あっ!牡蠣お好み焼き(^^)
まさに〝神の食〟で御座います~♪
by hide (2014-03-10 17:43) 

旅爺さん

お友達とのツーリングは此処と思えばまたあちらと大分走りますね。
美味しくて楽しくて想い出も一杯でしょう~♪
※ 息子はバイクのタンク塗装を年に1~2度晴海で展示しています。
by 旅爺さん (2014-03-10 17:43) 

bonita

タンクローリーの自撮り・・・やっちゃうよね~(^^)v
カキオコ、今年こそは~と思ってたけど、赤穂の牡蠣で手を
うっちゃいましたからね(^_^;)来年こそは・・・行けるかな~☆
粘った甲斐があって菜の花と冠雪した山とのコラボが素敵!!
「守山に来たらそぼっくる!」φ(..)メモメモ(笑)
by bonita (2014-03-10 18:25) 

響

19万キロはすごいですよね。
またカキオコ食べてるよ~。
羨ましい。
菜の花畑の中でスキップしてる写真はないの?
by (2014-03-10 19:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
黄色のプレゼント いただいちゃいました(^^)v
色は 黄色
香りは ソースとマヨと牡蠣・・・
あ~ 羨ましいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-10 20:25) 

にゃー

カキオコいいですね~。
うらやましいです。
菜の花もきれいですし、
私は曇った時のも晴れた時のも山の景色が好きなのです。
走りながらタンクの横から写真撮影なんて器用ですね。


by にゃー (2014-03-10 22:14) 

モリガメ

いいところ、いい季節ですね。

by モリガメ (2014-03-11 07:03) 

びくとる

牡蠣美味しそう~いいな~。
そろそろ落ち着いてきたので春を撮りに出かけなくては。^^
by びくとる (2014-03-11 11:34) 

よっすぃ〜と

カキオコに牡蠣焼き、めっさ食べたい~(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-03-12 00:00) 

hypo

カキオコ美味しそうですね~、牡蠣好きなんですけどね~めったに食べれません、何故かというと妻が牡蠣アレルギーだから…、美味しいんだけどね~。
菜の花畑の写真は圧巻ですね~バックの雪山とのコントラストが綺麗です。

by hypo (2014-03-12 05:11) 

sumijuni

カキオコも カキ焼も 美味しそうです
家で焼いたのでは 出せない旨みが
ありそ~ですね
by sumijuni (2014-03-12 14:39) 

もちっこ

カキオコー!見るからに美味しそう♪いや絶対美味しいね。
粘って粘って粘った甲斐がありましたね~。
青空の下の雪山と菜の花のコラボが最高に綺麗です(^0^)
この目でそのすんばらしい風景を見てみたい♪
by もちっこ (2014-03-12 17:42) 

るぐっちぃ

◇benyさん、早咲きの品種ですが今年は寒さが厳しく、開花が遅れていましたがようやく満開となりました♪
お天気も急速に回復したので楽しめました。

◇barbieさん、19万キロ凄すぎます(笑)
ようやく冬将軍もお帰りになったかな?ガンガン走りましょう♪

◇SerowGOGOGOさん、もう少し頑張って~(^^♪
関西に来られたときに遊べるといいな!

◇てんてんさん、ボイジャーくんも距離伸びてきましたね~
そろそろ距離欠ステッカー貼らないと(笑)
by るぐっちぃ (2014-03-16 18:23) 

るぐっちぃ

◇taka4さん、ようやく青空と雪山に黄色の菜の花が見れましたよ♪
たまにはtaka4さんの誤案内も見てみたい(爆)

◇せつらさん、むっちゃ寒いこの時期の牡蠣が一番美味しいですね!
最近は冷凍技術も向上して1年中カキオコ食べられますよ~
画像見てたらまた食べたくなってきた(笑)

◇suisuiさん、そろそろ冬眠から目覚めましょう♪
今年はどこかの道の上でご一緒したいな!(^^)!

◇ゆうさん、3月のレポ頑張ってアップしました(笑)
京都からだと琵琶湖周辺がプチツーにはちょうど良い距離なんですよね~
しかも、琵琶湖でっかいから北と南でぜんぜん違う景色が楽しめます♪
今の時期が春と冬を同時に楽しめます(^^♪
カキオコは是非一度食べて欲しいな~

by るぐっちぃ (2014-03-16 18:25) 

るぐっちぃ

◇ANIKIさん、今年の冬は厳しいですね(>_<)
それでも一歩一歩春が近づいてきてますよ~
もうすぐですね!

◇たくやさん、オレンジの魔女は噂じゃなかったと実感した瞬間でした(笑)

◇さる1号さん、午前中の天気で諦めようかと思いましたが午後に期待して正解でした(^^♪

◇yakkoさん、到着から何時間も粘った甲斐がありました♪
by るぐっちぃ (2014-03-16 18:26) 

るぐっちぃ

◇hideさん、雪の白と空の青、菜の花黄色が一度に見れる琵琶湖が近くにあって良かった~
カキオコは何度食べてもまた食べたくなりますね(^^♪

◇旅爺さんさん、今年もアチコチ行きますよ~(´∀`)

◇bonitaさん、ここまでピカピカのローリーは貴重ですよ~
発見した瞬間ワクワクしちゃいました(笑)
生牡蠣のカキオコはもうちょっとで終わりですね・゜・(ノД`)・゜・

◇響さん、いや~ほんと19万キロ走るとは・・・ヤッパリ魔女だ(笑)
菜の花畑のスキップはギャラリー大杉だったので、やる度胸が。。。
by るぐっちぃ (2014-03-16 18:34) 

るぐっちぃ

◇ちゅんちゅんちゅんさん、黄色も青も白もドーゾ!!
画面からいい香りがしてるでしょ(笑)

◇にぁーさん、京都に来るまでカキオコなるものを知りませんでした。
いまはシーズンの数回食べないと我慢できなくなってきましたよ(*゚▽゚*)
菜の花が咲くとようやく厳しかった冬の終わりを告げますね!

◇モリガメさん、琵琶湖と岡山県の日生が近くにあってヨカッパ~

◇びくとるさん、おっ!春のレポ楽しみです♪
by るぐっちぃ (2014-03-16 18:40) 

るぐっちぃ

◇よっすぃ~とさん、でしょ!カキオコにマヨと一味をかけてハフハフしてくださ~い♪途中でソースの追加も忘れずにね~

◇hypoさん、あら~奥様牡蠣アレルギーですたか(T_T)
菜の花と雪山のコラボは粘った甲斐がありました~

◇sumijuniさん、そうなですよね~
鉄板と火力も違うけど、お店で食べる雰囲気がいいですね!

◇もちっこさん、カキオコうまいよ~
岡山近いよ~(爆)
雪山と菜の花のコラボは昨年からチャンスを狙ってようやくその日が来ましたよ(笑)
by るぐっちぃ (2014-03-16 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。