今日は東へε===(っ≧ω≦)っ [FXDB]

  
 
DSCF0378.JPG

皆さんこんばんは~\(⌒日⌒)/

今日もご訪問ありがとうございます(=^0^=)

前回はバイクブログらしくパーツネタにしましたが、今回からぐるっちぃのグルメレポに戻るよ~(笑)

 
んじゃ!行ってみよう♪


それは3月14日(金)のお昼ドキのこと、北陸のクマさん(ローキンさんとも言う)がFBでつぶやいた
「弥富の麺屋ななび!・・・なかなかでした(*≧∀≦*)」
そのつぶやきに京都の魔女がコメントしはった「行かねば(^_-)-☆」

そして3月15日(土)のあたし

既に皆さんお判りかと思いますが・・・ 今日は弥富の麺屋はなびに行くヨ~(笑)
 
 
朝9時30分、京都市内某所に2月22日のカキオコ以来久しぶりとなるbarbieさんと集合です。
今日もいいお天気になりました♪(コリャマジに、あめっちぃ卒業じゃね?)

DSCF0338.JPG

早速、オヤツをいただいて(いつもアリガトー)

DSCF0339.JPG

ルートを確認して出発するよ~♪

朝からとても良いお天気になったこともあり、新名神分岐は草津PAの手前から渋滞ちうなので、草津PAに入って渋滞の先に出るルートを選択しましょう!

DSCF0342.JPG


新名神に入るとこの通りスイスイ進むよ~

DSCF0345.JPG

久しぶりに亀山JCTを名古屋方面に向かって

DSCF0350.JPG

DSCF0351.JPG


途中のEXPASA御在所で夕御飯をゲットo(^o^)o

DSCF0356.JPG

あたしが手に取った時点で残り3袋でしたが、すぐに売り切れになりました。

ん~恐るべし「寿がきやのみそ煮込みうどん」

食材をバイクに積んだら目的地に向かうよ~

DSCF0358.JPG



このあと、東名阪道の桑名インターからからR421~R1を経由(たぶん)して、迷わず到着♪

DSCF0363.JPG

イオンタウンショッピングセンターの一角に人気ラーメン店が並んでます。
目指すお店はモチロン「麺屋はなび」ですケロ(^^♪

ネットの口コミでは相当並ぶと書いてありましたが、ラッキーなことに先客は2人だけ~♪
中待合に呼ばれるまでの間にメニューをチェックして注文するラーメンを選んでおきましょう。

DSCF0367.JPG


DSCF0366.JPG

さぁ~いよいよ中待合に呼ばれ、食券を購入します。

DSCF0371.JPG

やはり左上の法則を適用して、「台湾まぜそば」にトッピングは「ド肉」「チーズ」にしましょう。

チケットを店員さんに渡すと「生にんにくは入れますか?」と聞かれるので「はーい(^o^)/」

店内はカウンター席のみ15席ほどですが回転が早いので、すぐに席に案内されました。

DSCF0370.JPG



席に着いて、まぜそばの食べ方を読んでみる。

DSCF0375.JPG

DSCF0376.JPG


紙エプロンをつけたら戦闘準備オケー!(^p^)

IMG_1506.JPG
(撮影協力:barbieさん)



しばらくすると





キタ━(゚∀゚)━!






DSCF0377.JPG



よ~く混ぜて~

DSCF0382.JPG

最後に追い飯をお願いして~

DSCF0384.JPG

写真では小さく見えるけどボリューム満点で、何とか完食できますた。

DSCF0385.JPG


お腹いっぱ~い♪

食べ終わって外に出てみると待ち人が多くなってたので、ちょうど良いタイミングでしたね(^^♪

DSCF0386.JPG


食後のあとはイオンの敷地内にあるコメダ(笑)

さすがショッピングモールだけあって、徒歩圏内に食事から食後のコーシーまで何でも揃ってるよ。

DSCF0388.JPG
(今日は満腹なので小倉トーストは無しネ)

しばしマッタリしてからもう一度お店をのぞいてみたら



DSCF0389.JPG

恐るべし麺屋なはび

とオモタら、13時50分までって書いてあったケロ( ̄◇ ̄;)

店内のお客さんにエ~ッ!!閉まってるよ~・゜・(ノД`)・゜・って残念そうな素振りを見せたら帰りましょう(笑)



帰りのルートはいつもの通り、高速代金節約のためシタミチ大作戦!

DSCF0390.JPG

DSCF0397.JPG

そして途中にあった養老公園に寄ってみるよ。

DSCF0400.JPG

養老天命反転地が面白そうだ!

養老公園のホームページによると養老天命反転地とは・・・

世界的に有名なアーティスト、荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験できるアート作品です。 この作品はメインパビリオン「極限で似るものの家」と「楕円形のフィールド」の2つの部分から構成されています。「楕円形のフィールド」には、「極限で似るものの家」を分割した9つのパビリオンが点在し、さらに、対をなす丘とくぼみ、148もの曲がりくねった回遊路、大小さまざまな日本列島などがつくられています。 ここでは、皆さまが身体を使い、バランスをとりながら、私たちの身体の持つ様々な可能性を見つけることができます。予想もつかない"不思議"と出会える空間をぜひお楽しみください!

んじゃ!行ってみよう♪

とオモタら

DSCF0401.JPG

入場料が710円ですケロ~・゜・(ノД`)・゜・


諦めの早い2人は出口に行って

DSCF0403.JPG


泣いてみた(T_T)


しかし、誰もカマってくれないので



DSCF0406.JPG


はしゃいでみたヽ(´▽`)/


DSCF0419.JPG

すると、友達が出来たヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして、barbieさんはど~しても高いところから撮影したいようだった。
通りすがりの人が見かねて、「撮りましょうか?」と言ってくれたが。。。
「だ!大丈夫ですケロ!!」と断っていた(笑)

DSCF0412.JPG

DSCF0416.JPG

さてさて、どんな写真が撮れたのかニャー。。。


詳しくはbarbieさんのレポを待ってね!



駐車場で本日2回目のオヤツ「小枝の白くま味」をいただき帰りましょう♪

DSCF0424.JPG

R21~R8~湖岸道路をすすんだところでサンセット

DSCF0427.JPG

琵琶湖大橋を渡って、路肩に雪が残って激寒の鯖街道で京都に入り流れ解散です。


本日の走行距離は264ケロのプチッとツーですたo(^▽^)o

IMG_4369.JPG

ご一緒いただきましたbarbieさんありがとうございました♪

今日は東だったので明日は西かな(笑)

barbieさんのレポはコチラ→ココをポチッとしてね!

3月21日 AM2時50分追記

ゆうさんのコメ見て「ゆうさん、何言ってるのよ~お店の名前は『はなび』だよ~」とオモテ読み返してみた!


すると。。。

あれ!?ホンマや!!

ななび?なはび?はなび?知らぬ間に文字の順番が入れ替わってるよ~~

恐るべし麺屋はなび(笑)


nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 64

コメント 25

barbie

次回は裏メニュー?(笑)
苦労して撮った写真が消えてむっちゃショックでした(^^;)
今回のブログの記事はほとんどるぐっちぃさんのを使わせてもらったから同じようなブログの記事になってごめんなさい(^人^)
by barbie (2014-03-21 02:05) 

ゆう

北九州も「3号線を西に」とか「10号線を南に」とかカッチョいいタイトル路線あるよ~~
「行かねば!」のつぶやきから実際に一緒に行くようになるつぶやきは、どんな感じなんでしょうか?
ってか、お店の名前がななびなのか、はなびなのか、なはびなのか結局いったい・・・
by ゆう (2014-03-21 02:05) 

旅爺さん

ギョ~~!”しょっぱなから美味しそうなものが~!”
行かねばならぬ~(^_-)-☆美味しいもの食べに~♪でしたね。
爺もバイク乗りたいな~!
by 旅爺さん (2014-03-21 06:05) 

j-taro

ド肉を食べてみたい(^^)
でも、神戸からはちと遠いんですよね。

by j-taro (2014-03-21 08:07) 

yakko

お早うございます。
まぜソバのボリュームにビックリ ! +ごはんですか〜
barbieさんの撮影スタイルに σ(^◇^;)
by yakko (2014-03-21 09:06) 

bonita

「台湾まぜそば」にトッピングは「ド肉」と「チーズ」
うーーーん、高カロリーで美味そうです♪
すがきやの味噌煮込みうどん、また食べたいなぁ・・・☆
barbieさん・・・京都のお嬢様がそんな格好で(笑)
いつもの迷コンビのツー楽しませて貰いました^^
by bonita (2014-03-21 09:16) 

さる1号

〆のご飯がまた美味しそう
これはドッシリきそうですねー^^
スガキヤの味噌煮込み、いいなー

by さる1号 (2014-03-21 09:22) 

てんてん

「台湾まぜそば」にトッピングは「ド肉」と「チーズ」?
barbieさんと同じじゃないですか~^^;
だめだよ~ チガウの注文して、半分こして食べないと~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-03-21 12:16) 

ローキン

やられた・・・
せっかくフェイスブックで自慢したのに・・・(笑)
さて、次はどこ行きましょうか?(^0^)/
by ローキン (2014-03-21 14:59) 

よっすぃ〜と

最初の写真で丼ものだと思っていたら、まぜそばだったのですね~(^^
養老公園はバイク雑誌のイベントで行ったことがありますが、養老の滝の方も見ていこうと思ったら駐車場代が高かったのでパスして帰りました(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-03-21 19:59) 

SerowGOGOGO

ド肉!(爆)
by SerowGOGOGO (2014-03-21 20:28) 

もちっこ

グルメレポ復活?(笑)
即行ってるところがさすがですね(^0^)素晴らしい行動力~
まぜそば美味しそう!肉の塊がごろごろと。。これはたまらない画像だわ。
そしてすがきやの味噌煮込みうどんも気になります♪
どこかで見つけたら同じく夕飯用に買っちゃお(^-^)v

by もちっこ (2014-03-21 20:51) 

たくや

これはどんな感じか食べないとわからない。
見た目は普通のどんぶりですね(笑)
by たくや (2014-03-21 20:52) 

taka4

グルメ情報を翌日にチャレンジは流石ですね!
残りわずかなすがきや袋麺買えて良かったですね~
養老天命反転地入れずも楽しめた様子伝わりました...(笑)
ご近所LED倶楽部ククク(o^^o)♪
by taka4 (2014-03-21 20:54) 

にゃー

まぜそばいいですね~!
食べたら元気になりそうなポイントをつかんでいます!!!
そして、泣いているポーズがかわいいで~す。
by にゃー (2014-03-21 23:07) 

うえいぱうわ

絡んだ麺が美味しそうです!
どんな味なのかなあ、興味津々です。
食べにいかなきゃなあ(笑)
by うえいぱうわ (2014-03-21 23:50) 

Loby

今回も絶好のツーリング日和のようでしたね。
「まぜそば」、とても美味しそうです♪

by Loby (2014-03-21 23:51) 

suisui

まぜそば ボリューム満点ですたね(*^_^*)
友情出演の僕の表情が気になりました(^_^)
barbieさんのガッツな撮影スタイルに脱帽ですf^_^;)
by suisui (2014-03-22 10:28) 

take

あれ、赤のスポーツスター Barbieさんや。
by take (2014-03-22 21:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ド肉って ド肉って素晴らしいです~☆
弥富って「金魚」の弥冨(・・?
今回もドッカリグルメで楽しく拝見しました(^^)
ドッカンなボリュームご飯 大好きなので
次回もワクワクして待ってますにゃん✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-23 07:51) 

るぐっちぃ

◇barbieさん、養老公園で笑いながら確認した画像はどこに行っちゃったんでしょうね(>_<)
あたしの画像が使えてヨカッパよ~
再発しないといいのですが。。。

◇ゆうさん、♪チャ~ンチャチャチャ~ん♪○号線を南に行け!
なんてカッコイイ響きですね~(てか、冒頭の音楽は何?)
つぶやきから行くまでは『鶴の一声』です(笑)
お店の名前は・・・「はなび」でした~
教えてくれて感謝です(^^♪

◇旅爺さんさん、TOP画像が衝撃的でしょ(笑)
200キロ先でも美味しいもんなら行かねばなるまい!

◇j-taroさん、ちょっと遠いですがウルトラマンRSに乗ってド肉行っちゃってくださ~い(^^♪
by るぐっちぃ (2014-03-26 20:32) 

るぐっちぃ

◇yakkoさん、まぜそばの器が小さく見えますがすごいボリュームでした!
カリスマブロガーは撮影にも妥協無しですたよ(笑)

◇bonitaさん、これで何カロリーになったのか知りたいです!(^^)!
スガキヤの味噌煮込みうどんが買えるとは思ってなかったのでラッキーでした!

◇さる1号さん、久々に食べきれなくて残しちゃうかと思いましたよ。
スガキヤ早速いただきました~(^^♪

◇てんてんさん、そうですね!シェアすればヨカッパ~!
今回は定番を頼んだので、次回はシェアしてみましょう♪

by るぐっちぃ (2014-03-26 20:32) 

るぐっちぃ

◇ローキンさん、あの画像にヤラレタ見みたいですよ(笑)
そろそろ冬眠からお目覚めですね~
ガッツリ走りに行きましょう♪

◇よっすぃ~とさん、麺が見えないほど具沢山なので普通のどんぶりに見えますね!
瀧も見たいな~と思いましたが、高い駐車場代とられるんですね(>_<)

◇SerowGOGOGOさん、遠征の途中にド肉いっちゃってください!

◇もちっこさん、やっぱり美味しいもんの絵が無いと寂しいでしょ(笑)
ド肉って名称からして肉星人にはタマラナイですよね~
スガキヤは(゚д゚)ウマーカッパよ~
by るぐっちぃ (2014-03-26 20:34) 

るぐっちぃ

◇たくやさん、そうそう!見た目は肉どんぶり(笑)
チーズをトッピングしたので、麺にチーズが絡まって美味しかったですよ~
昆布酢入れるとアッサリしたお味になって食べやすかったです!

◇taka4さん、スガキヤはラッキーでした(^J^)
ご近所LED倶楽部へのご入会をお待ちしております!
パソコンのモニターを照らすLEDでの入会は出来ませんからね(笑)

◇にゃーさん、ガッツリ食べたい時に最適なまぜそばでした!(^^)!
養老公園の天命反転地の入場料はビックリして泣いちゃいました~(笑)

◇うえいぱうわさん、是非一度ご賞味くださ~い!
場所も東海なので近い近い(笑)

by るぐっちぃ (2014-03-26 20:36) 

るぐっちぃ

◇Lobyさん、3月の中旬になってようやく暖かくなってきました♪
今年は「あめっちぃ」卒業して“はれっちぃ”で!

◇suisuiさん、「はなび」は充分お腹を空かして行きましょう(^^♪
barbieさんの撮影した画像が公開できないのが残念です~(T_T)

◇takeさん、ハイ!その通り~

◇ちゅんちゅんちゅんさん、言われて調べたら金魚の弥富ですた!(^^)!
ポカポカ陽気になってきたので、ドッカーンって食べると睡魔が・・・(笑)
でもグルメブログとしては外せませんね~(爆)
by るぐっちぃ (2014-03-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。