昨日は東今日は西へε===(っ≧ω≦)っ [FXDB]

 
 
DSCF0519.JPG

全国の黒豆ファンの皆さまこんばんは\(⌒日⌒)/

京都の西にある丹波篠山は黒豆で有名ですが、デカンショ街道を走るたびに気になってた黒豆のオブジェに行ってみたよ~

ってことで3月16日(日)のあたし

前日は弥富のまぜそばを食べましたが、今日は、今シーズン最後になるかもしれないカキオコに行くヨ~

(またカキオコ喰うんかい!)

IMG_4378.JPG 
 
前日の15日も朝から中国道宝塚が大渋滞していたので、今日はデカンショ街道で高速代節約ルートにしましょうと、朝8時に京都縦貫道の沓掛インター手前にbarbieさんと待ち合わせです。

自宅を出る直前の交通情報で宝塚の渋滞が無いことをチェックしてきたので、ルート変更して高速で一気に赤穂まで行くヨ~

縦貫道の大原野から名神へのルートは初めてですね~

DSCF0437.JPG

DSCF0439.JPG

昨年4月に開通したばかりなので、道路もトンネルも綺麗で走ってて気持ち良い~(^^♪

DSCF0441.JPG

中国道に入り太陽の塔にご挨拶をして

DSCF0445.JPG

高速を順調に進みますよ~

今日はポカポカ陽気なので冬眠から目覚めたバイカーも多いヨ

DSCF0449.JPG

DSCF0452.JPG

山陽道の権現湖PAにいたライダーさんも日生の五味の市に行かれるらしい。

barbieさんはipadで何か教えてますよ(笑)

DSCF0455.JPG

その後も順調にすすんで、赤穂インターから日生に向かうよ。

DSCF0458.JPG


「いらっしゃ~い♪」

DSCF0460.JPG

開店直後に到着したので、初めて待たずに食べられた(*゚▽゚*)

DSCF0463.JPG

マヨと一味をたっぷりかけていただきましょう(^^♪

DSCF0466.JPG

今シーズンの牡蠣は終わりかな~と聞いてみると、生牡蠣は4月まで大丈夫みたいですよ~

カキオコを食べているとハーレーが到着した音が・・・

DSCF0469.JPG


barbieさんのお知り合いですた(笑)

今更ですが、どこに行ってもお知り合いに会うすごいシトと走ってるんだとオモタよ!


さてさて、早めのランチの後はj-taroさんのレポ(→ココをポチッとしてね)で気になったサイフォン橋に行ってみましょう♪

三木東インターから5分ほどのところにそれはありましたよ。


DSCF0477.JPG


DSCF0485.JPG

DSCF0484.JPG

手前に沈下橋がありますね~j-taroさんはここをシグナスで渡ったのね((((;゚Д゚))))

ハーレーでは到底(ヾノ・∀・`)ムリムリなので歩いて言ってみるよ~てか原チャでも躊躇するよ(笑)

DSCF0487.JPG

DSCF0489.JPG

DSCF0491.JPG

んじゃ!沈下橋から

DSCF0492.JPG

アングルがイマイチなのでもっとサイフォン橋近くにε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

DSCF0495.JPG

DSCF0503.JPG


そのあと、お互いにバイクを橋の中央に移動させて下から撮ってみた!

IMG_4394.JPG

DSCF0508.JPG

サイフォン橋を楽しんだら、早めに京都方面へ向かいましょう。

シタミチでデカンショ街道を目指して~

丹波篠山の黒豆オブジェに到着♪
(姫路方面から来ると下り坂の途中にあって、気づくと通り過ぎてることが多いので手前からゆっくり来たケロ)

DSCF0518.JPG

ここでカリスマブロガーbarbieさんの血が騒ぐよ~

DSCF0520.JPG

DSCF0526.JPG

ショッカーになったあたしは。。。

DSCF0533.JPG

ラストはニセモノはどれだ!!

DSCF0525.JPG

はぁ~楽しカッパ~♪
本日の走行距離は368ケロ

DSCF0541.JPG

土日で632ケロと久しぶりのガッツリツーですた♪

ヤッパリ( ・∀・) イイネ!バイク(^^♪




nice!(77)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 30

taka4

黒豆オブジェで色んな事してたんですね!
本日早々に真似る事が出来ましたが、足があがらんかった(笑)
サイフォン橋味がありますね。儀式が映えます(^^)
by taka4 (2014-03-23 21:19) 

1km-diver

黒豆オブジェ。
記事を読み始める前に「丹波の黒豆」という言葉が浮かびました。
by 1km-diver (2014-03-23 22:12) 

SerowGOGOGO

私も一年前に黒豆見ました
なぜこんなとこに?という疑問だけが残ってます(^^;
by SerowGOGOGO (2014-03-23 22:51) 

barbie

黒豆オブジェにやっと行けた(笑)
黒いヘルメットがマストアイテム。
真似するライダーが増える予感(^.^)
やっぱり日生のカキオコは大粒で美味しいよね。
も一回ぐらい行けそう?
二日間ありがとうございました♪
by barbie (2014-03-24 03:24) 

さる1号

ヘルメットの黒豆がいいなー^^
黒豆のオブジェ、面白いですね
by さる1号 (2014-03-24 06:30) 

足立sunny

日生カキオコ検定(10問)、ひとつしか正解が出せまセんでした。
リピーターのファンのかたが多いのでしょうね。
by 足立sunny (2014-03-24 06:55) 

たくや

偽物はどれか区別がつきませんね~(笑)
by たくや (2014-03-24 08:33) 

katakiyo

楽しませて頂きました^^)
by katakiyo (2014-03-24 08:36) 

nozzy

>ニセモノはどれだ!!

えーと、ぜんぶ黒豆にしか見えません!!(笑
by nozzy (2014-03-24 15:45) 

j-taro

黒豆オブジェは場所が微妙なんですよね(^^;
自分は篠山方面に向かうときは、もっと東側を走ってるので通らない場所なんで、まだ写真はゲットしてません(笑

by j-taro (2014-03-24 18:40) 

よっすぃ〜と

大阪万博に行ったのは3歳の時ですが、ほぼ記憶にございません(^^;

あぁ~、なんかふつうにお好み焼きが食べたい!

by よっすぃ〜と (2014-03-24 19:30) 

てんてん

いつもおもろいにゃ~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
ヘルメットサイズの黒豆食べてみたい~♪
by てんてん (2014-03-24 22:43) 

旅爺さん

昨夕バイク塗装専門の息子が来たのでハーレーイに乗りたいと言ったら
新しい型の中古ならあるけど、死ぬよと言われちゃった!”
by 旅爺さん (2014-03-25 09:02) 

yakko

お早うございます。
黒豆オブジェを舞台にした乱闘(?_?)シーン ! キマッテます(*^^)v
by yakko (2014-03-25 09:32) 

びくとる

楽しそうでいいですね~♪
by びくとる (2014-03-25 10:49) 

もちっこ

またカキオコ食べてるぅ~!羨ましいぞぃ。
丹波笹山にそのような黒豆のオブジェがあるんですね♪
barbieさんとのコントがさすがっっ楽しそうだなぁ。
白豆のオブジェとかないかなww

by もちっこ (2014-03-25 16:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
黒豆のオブジェって・・・と思って拝見しましたら
こんな楽しみ方があったんだ~(笑)
すっごく楽しそうで
見てるだけで顔が緩みます(^^)
るぐっちぃさんたちのアクション、毎回楽しみなんですよん✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-25 16:51) 

せつら

パッと見の黒豆がわからなかった僕ですf(^^;
溶け込んでますね♪

by せつら (2014-03-25 17:29) 

uni

サイフォン橋は、大事な使命がありながら、形も美しいですね。
by uni (2014-03-25 20:04) 

suisui

黒豆オブジェ。
私も近くまで行ったら遊んでみよ( *´艸`)
by suisui (2014-03-26 16:34) 

アマ

黒豆オブジェとるぐっちぃさん。運命的に結ばれてるんですか?(笑)
スマホでみたら黒豆との区別がつきませんでした(^^)
by アマ (2014-03-26 21:01) 

うえいぱうわ

ああ、かきおこ・・・(笑)
何度も見かけているうちに刷り込みが激しくなって
きたような。
かならず食べてやるのだっ!(笑)
by うえいぱうわ (2014-03-27 00:18) 

bonita

あはは~黒豆オブジェでいい大人が何してるんですか~^^;
といいつつちょっと参加してみたかったり・・・あたしのメットは
紫だから無理だ(笑)
カキオコ、定期券がいるくらい食べに行ってましたね~☆
来年は発行してもらって下さい(^_-)-☆
by bonita (2014-03-27 09:39) 

るぐっちぃ

コメへのお返事が遅くなりすみませんm(__)m

◇taka4さん、ずーっと気になって黒豆オブジェです!
今度はもっと人数増やしてやってみましょう♪

◇1km-diverさん、丹波の黒豆は全国区ですね(^^♪

◇SerowGOGOGOさん、案内板も何もなく坂道の途中に急に登場するんですよね(笑)

◇barbieさん、こちらこと2日間東へ西へありがとうございました~
黒豆オブジェ楽しすぎですね(*^_^*)

by るぐっちぃ (2014-04-06 08:49) 

るぐっちぃ

◇さる一号さん、黒ヘルで黒豆オブジェ集合!!

◇足立sunnyさん、日生のカキオコ検定なるものがあるんですか!
今度チャレンジしてみよう♪

◇たくやさん、4、5人のライダーでやってみたいです(笑)

◇katakiyoさん、こういうものを見つけると何かをやってみたくなりますヽ(*´∀`)ノ

by るぐっちぃ (2014-04-06 08:50) 

るぐっちぃ

◇nozzyさん、光沢のある黒ヘルだとほんとにわからないと思いますよ~
お近くにお寄りの際は是非チャレンジしてみて~

◇j-taroさん、篠山でも西のハズレにありますからね~
しかも坂道の途中に突如出現しますので、普通に通り過ぎちゃいます(´・_・`)

◇よっすぃ~とさん、私も大阪万博に行った記憶がまったくありません。
ただ、どこかの駅で他人の手を父親の手だと思って握ったことは鮮明に覚えてます(笑)

◇てんてんさん、ヘルメットサイズの黒豆ですか~ヽ(*´∀`)ノ
中身をくり抜いてヘルメットにして被って遊びましょう。。。

by るぐっちぃ (2014-04-06 08:50) 

るぐっちぃ

◇旅爺さんさん、三輪のトライクに乗りましょう~

◇yakkoさん、遊びを考えるのもアンチエイジングになりますね(笑)

◇びくとるさん、こんどオススメのポーズがあったら教えてくださいね♪

◇もちっこさん、カキオコは何度も食べたくなっちゃいます。
特に海水温の下がる時期は牡蠣がプリプリして最高です!
黒豆オブジェは何度も通り過ぎてたのでようやく寄ることができました~(*^_^*)

by るぐっちぃ (2014-04-06 08:51) 

るぐっちぃ

◇ちゅんちゅんちゅんさん、せっかくの記念なので
いろんな遊びをして楽しみたいですよねo(^o^)o
でもそろそろネタが無くなってきたので、面白いポーズ教えてくださ~い(^^♪

◇せつらさん、せつらさんのメットだとすぐにバレちゃうかな(笑)

◇uniさん、こんな場所にあるとは知りませんでした。
こんな美し橋が120年前に竣工されたとは驚きです。

◇suisuiさん、おゆきさんと2人で遊んだレポを楽しみにしています♪

by るぐっちぃ (2014-04-06 08:52) 

るぐっちぃ

◇アマさん、あたしは黒豆の生まれ変わりかも(笑)

◇うえいぱうわさん、キミドリくんにカキオコ画像を見せてあげて~
生の牡蠣のカキオコは4月までですよ~!

◇bonitaさん、カキオコ定期券nice!アイデア(^^♪
ところで消費税UPしたけどいくらになったのかなか~
これは確かめに行かないとネ(^-^)

by るぐっちぃ (2014-04-06 08:52) 

えのでん

僕も黒豆オブジェ見たいんです。

by えのでん (2014-04-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。