ストボブ号にLEDライト&ラックを付けてみた(o^-^) [FXDB]

 
DSCF0431.JPG


皆さんこんばんは~\(^▽^)/!

いつもたくさんのご訪問&nice!をいただきありがとうございます(=^0^=)

これまで本日のオマケとして何度かご紹介していた「消費税増税前の駆け込み需要」ですが、

残り2つのLEDライト&ラックが太平洋を渡って届いたよ~♪

んじゃ!早速取り付けてみよう♪

今日は専属の整備士さんがいないので、あたし独りでやってみるよ~~!(*^_^*)


 
まずはラゲッジラック

DSCF0009.JPG

ヤフオクでゲットしたシーシーバーにボルトオンで簡単に取り付けできるのだ!

IMG_1823.JPG

ほんの数分で完成の図(笑)

IMG_1824.JPG

積載量さらにアップでどこ行きましょうかね~



続いてLEDライト

ハーレー純正Daymaker LED ヘッドライトですケロ
日本での車検にも対応したこともあり、これは買うしかない!とポチッと(笑)
2月上旬に米国発注も本土でもバックオーダーとなりましたが、約1ヶ月後の3月8日の弾丸ツーリング中に発送されてきた(^O^) 

DSCF0544.JPG

ノーマルライトがコチラ

DSCF0318.JPG

傷つかないように養生テープを貼って作業開始するよ~♪

DSCF0320.JPG



あたしのストボブ号にLEDライトを取付る場合、純正のハウジングでは奥行が短いため、ハウジングごと変える必要があるのだ!(これで9000円の出費増・゜・(ノД`)・゜・)

まずはじめに純正ライトの配線を引っこ抜きます。

DSCF0319.JPG

チャチャッとノーマルライトを取り外して

LEDライトを取り付けましたの図(笑)

DSCF0325.JPG

ドキドキしながらキーをONしてみるよ~


ロービーム

DSCF0332.JPG

ハイビーム

DSCF0331.JPG

駐輪場の壁を使って光軸調整をしますケロ

DSCF0330.JPG

最後に配線処理をして出来上がり~♪

DSCF0334.JPG

ナナメ前から見たストボブ号はこんな感じです。
性感精悍な顔つきになってオトコ前度アップしたカモ~

DSCF0336-2.JPG

DSCF0428.JPG

さてさて肝心のLEDライトの明るさは・・・・・

DSCF0430.JPG

うひゃ~♪

むっちゃ明るくなってこれまた大満足(^^♪

夜走りも楽しく♪

校長先生!!感染している距離欠が更に悪化する予感がします(笑)


本日のオマケ


千葉ナンバーにはヤッパリこれだよね~

DSCF0543.JPG










nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 79

コメント 30

(。・_・。)2k

僕のメッチャ暗くて 点いてるんだか 点いてないんだかなんです
汎用で良いのがあればな~

by (。・_・。)2k (2014-03-18 00:54) 

響

ちょっと近未来的な顔つきになりましたね。
あ、ライトを明るくすると必然的に「先導役」になりますよ。
by (2014-03-18 01:10) 

hypo

おっと、今度はふなっしーをお供に、更にパワーアップされたバイクで何処に美味しい物を食べに行くのですか~。
楽しみ楽しみ(^^♪
by hypo (2014-03-18 06:58) 

さる1号

明るいライト、いいなー
自分も駆け込み購入したいな
でも奥さんの免許が間に合いそうもないのです~><
by さる1号 (2014-03-18 07:13) 

ANIKI

いいですね~近代化^^。
こんなに明るくなるんですね。
なしの妖精もnice!!
by ANIKI (2014-03-18 07:43) 

taka4

サクサクとPowerアップしてますね〜(^^;;
作業も手際いいね!
ライトがこんなに明るいとは思いませんでした。
う〜ん欲しい!フナッシーnice!(笑)
by taka4 (2014-03-18 07:50) 

たくや

明るくなってワイルドな顔つきになりましたね~
by たくや (2014-03-18 09:24) 

もっち

こりゃまた凄い兵器を導入しましたね~
ライト明るいと気分まで明るくなりますよね。

しかしいつも綺麗にしてますね~
スポーク一本一本までピカピカだし
新車の様な輝きで大切にされてるのがよく分かります。

フナッシーがまたいいっ!(笑)
by もっち (2014-03-18 12:17) 

せつら

HIDよりLEDの方が経済的だしいいみたいですね♪
明るさも申し分ないみたい(^^)
これで夜遊びもばっちりだね(笑)

by せつら (2014-03-18 12:20) 

barbie

るぐっちぃさんのライトはディフォルトでも私のより数段明るかったけど、より一層明るくなりましたね。
道の端まで照らしてくれるのがいいですね。
早く来ないかな(笑)
by barbie (2014-03-18 12:34) 

suisui

LEDヘッドライトむっちゃいいですねぇ~
私も欲しくなっちゃった~(^O^)
by suisui (2014-03-18 12:44) 

招き猫

明るいですね~。
うちは運転手の自前のヘッドライトがますます明るさを増していますケロ(^◇^)
…お返事にお困りだと思いますからコメントレスはいいですよ~…
by 招き猫 (2014-03-18 14:56) 

SerowGOGOGO

(;´Д`)スバラスィ
by SerowGOGOGO (2014-03-18 20:38) 

1km-diver

LEDライト欲しい!
by 1km-diver (2014-03-18 21:22) 

よっすぃ〜と

ショップのツー仲間のお友達のハーレーにもこのライト付いてますよ~。
レンズカットが面白いです(^^
by よっすぃ〜と (2014-03-18 22:19) 

うえいぱうわ

純正のオプションなら安心ですね。
色味もあるんでしょうけど、明るいライトだなあ。
暗い夜道も一安心ってところでしょうか。
なっしーっ!(笑)
by うえいぱうわ (2014-03-18 22:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
クールなお顔つきになりましたにゃ~(^^)v
フナッシーとキャラが180度違うのに
しっくりきてるところに驚いています(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-19 05:24) 

旅爺さん

バイクを買うと色んなオプションがあるのでお金がかかりますね。
カーナビは付けたの?
by 旅爺さん (2014-03-19 08:25) 

びくとる

LED,明るくていいですね~。^^
by びくとる (2014-03-19 11:46) 

j-taro

LED明るいですよね。
うちのFIT3がLEDなので、その明るさをバイクに使えると嬉しいです(^^)


by j-taro (2014-03-19 18:42) 

てんてん

明るいね~♪
性感な顔つきになってスケベ度アップしたにゃΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
お~!ハーレーに ふなっしーってお茶目でいいにゃ♪
by てんてん (2014-03-19 22:55) 

sumijuni

この手順で 私までLEDの取り付けが
出来るような 気がしてきます

まず ハーレー持ってないのですが
乗るなら ハーレーしかないと思わせるほど
男前でカッコイイです
by sumijuni (2014-03-20 07:04) 

hide

格好いいです~♪
バイクに憧れています(^^)
by hide (2014-03-20 20:21) 

るぐっちぃ

◇k2さん、バイクもどんどん純正でLED付けて欲しいですね~
これから値段の安い汎用品も増えてくればイイですね!

◇響さん、この顔つきなかなか気に入っております(*゚▽゚*)
関西ではいつも先導させてもらってますが、
九州ではお願いしますね~(^O^)

◇hypoさん、いよいよバイクシーズンIN!
ふなっしーと一緒に走り回りますよ~

◇さる一号さん、ここまで明るいとは思いませんでした!
奥様の免許も待ち遠しいですね!

by るぐっちぃ (2014-03-22 19:48) 

るぐっちぃ

◇ANIKIさん、明るさもそうですが、ワイドに照らしてくれるので安心です。

◇taka4さん、LEDいいでしょう~(^^♪
スポスタ号はポン付けなので取付も楽チンですよ~

◇たくやさん、ちょっとお高い買い物でしたが買ってヨカッパ~

◇もっちさん、ツーリングから帰ったら必ず掃除はしてますが
屋内保管がいいのだと思いますよ~(保管料が高いですケロ・゜・(ノД`)・゜・)

by るぐっちぃ (2014-03-22 19:48) 

るぐっちぃ

◇せつらさん、これで真っ暗な中国道も安心して九州へ~(笑)

◇barbieさん、初の夜間走行は明るさにべっくりしましたね~
これいいですよ~ヽ(*´∀`)ノ

◇suisuiさん、ご近所LED倶楽部へのご入会お待ちしております(^^♪

◇招き猫さん、今度運転手さんのヘッドライトと比べてみなきゃ(笑)

by るぐっちぃ (2014-03-22 19:49) 

るぐっちぃ

◇SerowGOGOGOさん、明るさに((((;゚Д゚))))

◇1km-diverさん、1km-diverさんならご自分で作っちゃいそうですね(*^_^*)

◇よっすぃ~とさん、最近このLEDつけてるハーレーをよく見るようになってきました。

◇うえいぱうわさん、純正だし日本の車検にも適合してますので安心です。
サンキューなっし~っ!

by るぐっちぃ (2014-03-22 19:49) 

るぐっちぃ

◇ちゅんちゅんちゅんさん、これでふなっしーと一緒に夜間も走り回るよ~(爆)

◇旅爺さんさん、ナビは車用のポータブルナビを付けてますケロ!
これでほぼオプション取付も終わりかなぁ~

◇びくとるさん、ここまで明るいとは嬉しい誤算でした!

◇j-taroさん、メーカーも純正でLED付けて欲しいですね~

by るぐっちぃ (2014-03-22 19:50) 

るぐっちぃ

◇てんてんさん、性感へのコメサンキューなっしー\(^o^)/
「夕陽丘そとめ」まで一気に走れそうです(笑)

◇sumijuniさん、いや~そんなにお褒めいただくと照れますよ~
でも自分でもなかなかオトコ前になったとオモテます(笑)

◇hideさん、ありがとうございます♪
バイクに乗れる日が来るとイイですね!

by るぐっちぃ (2014-03-22 19:51) 

take

わたしも、デニムのに乗ってます。
めっちゃ明るいですね。
by take (2014-03-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。