桜追っかけ隊GIFUでふるえろ! [FXDB]

 
 
DSCF1984.JPG

 
皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

今シーズンの桜見回り隊活動も終了したとホッとしてネットサーフィンしてたら

何(@_@;)!GIFUの桜が満開ですと(゚o゚;;


これはブルブル((((;゚Д゚))))ふるえにいかねば。。。。

ってことで桜追っかけ隊はGIFUへ行ってきた(笑)



 
 
 
4月27日(日)のあたし

朝6時過ぎに京都から200キロ先の集合場所に向かってシュッパーツ♪

今日は近江富士もクッキリいいお天気♪

DSCF1943.JPG

久しぶりに郡上八幡のなんちゃらKに到着したら、すでにkeiさん、ローキンさんが来てるよ。

DSCF1956.JPG

しばらくすると次々と追っかけ隊員が到着するよ。

DSCF1957.JPG

DSCF1960.JPG

DSCF1964.JPG


ここで本日の桜追っかけ隊員を紹介するよ。


DSCF1965ー1.JPG

向かって左から、いぬのきもちさん、なんさん、るぐっちぃ、ISOちゃん、keiさん、

ローキンさん、barbieさんの7名でGIFUの桜をめぐるよ~♪

てか、このメンバーって先週も琵琶湖へGO!に集まってたよね(笑)

んじゃ!出発するヨ~

ミッション1:國田家の逆さ芝桜にふるえろ!

國田家の芝桜とは・・・ぎふの旅ガイドによると

昭和36年頃から、國田家のおばあちゃんがコツコツと一人で管理し、現在では広大な敷地に色とりどりの芝桜が咲きます。 毎年4月下旬から5月上旬にかけて白・ピンク・薄紫色の可憐な芝桜が咲きます。 それはまるで一面じゅうたんを敷き詰めたかのような美しさ...。 一歩踏み入ると甘い香りの漂うお花畑は、開花時期には大勢の観光客が訪れる程の名所となりました。 平成4年には「農林水産大臣賞」、平成8年には「内閣総理大臣賞」を受賞しました。 今年の目玉は、水面に映る逆さ富士、ならぬ「逆さ芝桜」です!


今日のあたしはついていくだけ~

楽チン楽チン(^∇^)

DSCF1971.JPG

DSCF1976.JPG

案内看板を曲がると(ピンボケです)

イキナリ渋滞してますケロ(T ^ T)

DSCF1977.JPG

隙間を見つけてスリスリして、ふるえる駐車場に到着♪

DSCF1979.JPG

(このあと、あたしはUターンしようとしたら前輪が土に埋もれてkeiさんHELPに駆けつけてくれたよ。keiさんアリガトー)

DSCF1983.JPG

DSCF1982.JPG

桜追っかけ隊集合♪

DSCF1988.JPG

DSCF1989.JPG

ではでは、逆さ芝桜でふるえてみよう(*゚▽゚*)

DSCF1994.JPG

DSCF1997.JPG

IMG_4675.JPG

逆さ芝桜と一緒にGIFU!!

DSCF2002.JPG

駐車場から出るにも渋滞してるので芝桜とバイクを一緒に撮影できたよ。

DSCF2006.JPG

DSCF2011.JPG

見学料も駐車場代も無料のうえ、狭い道路を入っていくので渋滞するけど、楽しめましたよ(^∇^)

これだけの規模を維持するのも大変なので協力金などのシステムにすればいいのにね。


ミッション2:国八食堂で豆腐ステーキにふるえろ!

本日のランチはモチロン国八でしょ!ってことで

冬の間は積雪のためバイクで走れない飛騨せせらぎ街道を快走しますよ~♪

DSCF2017.JPG

DSCF2022ー1.JPG

DSCF2023.JPG

桜を眺めながら高山市内へ向かって

DSCF2027.JPG

11時30分国八食堂に到着(^^♪(開いててヨカッパ( ゜Θ゜) < )


DSCF2029.JPG

相変わらずの人気ですが、ちょう開店直後に入店したお客さんが出てくるタイミングだったので

おしゃべりしながら並んでたら席に案内されたよ。


DSCF2035.JPG

DSCF2039-vert.jpg

久々の豆腐ステーキ&焼肉&イカ焼きにふるえっぱなしじゃったよ(口の中もヤケドして舌がブルブルしたよ)

ここで、いぬのきもちさんはご公務のため離脱されます。

いぬのきもちさん、ありがとうございました。

我々が出発したあと、いぬのきもちさんに「ヤ」の神が降臨するとは・・・詳しくはココをポチッとしてね

ミッション3:美女高原の水芭蕉でふるえろ!

久しぶりの国八のあとは、美女高原へ向かうよ~

隊長!先導お願いします。

DSCF2043.JPG

出発してイキナリ迷ってますケロ(笑)

DSCF2048.JPG

ルートを確認して美女街道を進むよ。

DSCF2088-1.JPG

DSCF2053.JPG

途中の枝垂れ桜がキレイな「道の駅朝日村」で1日1ソフトは( ゚v^ ) オイチイ抹茶味

DSCF2059.JPG

道の駅のマダムのお店に貼ってあったポスターを見ると、今日はみずばしょう祭りの日だ♪

DSCF2056.JPG

道の駅から数分で美女高原に到着!さっそく見てみよう!

美女高原のみずばしょうデカっ!

DSCF2067.JPG

まるで小松菜畑だよ(ラッキーに食べさせたいよ)

DSCF2074.JPG

IMG_4691.JPG

DSCF2080.JPG

集合撮ったらラストミッションへ向かうよ~♪

ラストミッション:臥龍桜にふるえろ!

ラストミッションは高山にある臥龍桜だよ。

我龍桜とは(Wikipedia)

臥龍桜(がりゅうざくら)は岐阜県高山市一之宮町にある桜の名称。龍が地に臥しているように見えることからその名が付いた。 1973年(昭和48年)に国の天然記念物に指定された。種類はエドヒガンザクラ。1100歳を越える老樹である。大幢寺(曹洞宗)の境内にあり、1989年(平成元年)に周辺が臥龍公園として整備された。なお昔は「大幢寺(だいどうじ)の大桜」と呼ばれていたが、寺の和尚(道仙)により1931年(昭和6年)に臥龍桜と名付けられた。毎年4月中旬に桜まつりが開かれる。JR飛騨一ノ宮駅のすぐ近くであり駅舎や停車中の車両の中からも見ることができる。飛騨・美濃さくら三十三選に選定されている。 高さ:約20m、枝張り:約30m、幹周り:約7.3m

飛騨一ノ宮駅の敷地にバイクを停めさせてもらって

DSCF2128.JPG

駅舎に入って線路の向こう側へ行くみたいだ。

DSCF2100.JPG

ちょうど満開だよ~♪

DSCF2122.JPG

DSCF2108.JPG

DSCF2112.JPG

いや~これはすごい桜だね~

DSCF2114.JPG

DSCF2117.JPG

DSCF2118.JPG

ではでは1100年の桜に向かって儀式をしましょう。

イデヨ・・・シェンロン♪

DSCF2106.JPG

駅に電車が着いたので鉄分補給♪

DSCF2126ー1.JPG

ふるえっぱなし{{(>_<)}}のミッション完了したので帰るよ~

DSCF2134.JPG

DSCF2137.JPG

飛騨せせらぎ街道を戻って郡上八幡でkeiさん、ローキンさんとお別れです。

DSCF2153.JPG

なんさん、ISOちゃんとは東海北陸道で流れ解散して

DSCF2155.JPG

barbieさんと高速代節約のため名神関ヶ原から琵琶湖へGO!の集合場所となった伊吹の里~木之本~R161~R303~鯖街道で京都へ。

本日のふるえた距離は613ケロですた。

ご一緒いただきました隊員の皆様ありがとうございました♪

本日のオマケ

この日ストボブ号走行距離30,000ケロとなりました♪ 納車から2年1ヶ月と23日遅いような早いような・・・・ 昨年の3月22日大人の修学旅行の途中で10,000ケロになったので 1年1ヶ月で20,000ケロとbarbie先生と同じペースになってきた(笑) (同じペースなので差は縮まらないのですケロ)

京都市内に入った時に残り数ケロだったので、barbieさんはご自宅までのルートを遠回りして一緒に走ってくれました。barbieさんアリガトー♪

30,000ケロはがちょうどあたしの好きな平野神社の目の前だったので、平野神社でbarbieさんがお祝いしてくれましたよ。

DSCF2169.JPG

IMG_4699.JPG

これからもストボブ号でアチコチ走り回るので皆さん遊んでね~♪

ヤッパリ( ・∀・) イイネ!バイク♪





nice!(114)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 46

ISO

3万km達成おめでとうございます。
来週は東北で震えましょう!
by ISO (2014-04-29 20:33) 

SerowGOGOGO

ピンクが鮮やか!
ってか、集合写真おもろすぎです(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-04-29 21:14) 

kei

先日はあざっす!でした。
一日ふるえっぱなしだったですね。
国田家の芝桜が年々観光地化してきてるのには残念やけどやっぱいいね。
日常会話で『ふるえる』が連発できるようになればふるえるマスター認定です。
また遊んでくださいね。
by kei (2014-04-29 22:46) 

taka4

誘って頂いてたねに… 今年も国田家の芝桜はお預けでした。
道中色んなハプニングがあったみたいですが楽しい思い出になりましたね!3万km走破おめでとうございます!完全に感染しちまったね〜(笑)私より4000km追い越しちゃった
by taka4 (2014-04-29 23:16) 

barbie

30,000km達成おめでとうございます♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
この調子で行けば、走りの殿堂入りもすぐそこ(笑)
今回の選ばれし者の駐車場は立ちゴケ警報鳴りっぱなしで震えました(^^;)
帰りの鯖街道は真っ暗だったけどLEDやっぱりいいですね
やっぱりバイク最高!楽しい週末でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-04-30 00:40) 

いぬのきもち

がりゅう桜は駅のとなりだったんですね。電車から見ればヨカタヨ。
3万キロ達成おめでとうございます。さすが「barbieばか走り塾」の筆頭塾生だけのことはある!
by いぬのきもち (2014-04-30 08:07) 

さる1号

逆さ芝櫻に震えました
見事ですねぇ
桜、凄いなぁ
by さる1号 (2014-04-30 08:27) 

yakko

お早うございます。
シバザクラ、桜〜 楽しませて頂きました(^_^)
by yakko (2014-04-30 10:41) 

HIRO

こんにちは。
3万ケロおめでとうございます。
b女史と同じペースって(凄)
by HIRO (2014-04-30 11:08) 

びくとる

見事な芝桜ですね。
映り込みも素敵。^^
by びくとる (2014-04-30 12:45) 

もっち

1100年って半端ないっすね~平安時代?
まあ~その頃は、苗木?かな?(^^;;
しかし見事な桜です。リアルに見れたるぐっちぃさん御一行様が
羨ましい・・・
芝桜も綺麗ですね~それに最高にいい笑顔で楽しそう~
今更ながら日本って素晴らしいですね。
日本に生まれて そしてバイクに乗っててほんと良かった~
って最近よく思います。(笑)
by もっち (2014-04-30 12:45) 

たくや

いつ見ても見事な芝桜ですね~
こんなに大渋滞だと辛いです。
by たくや (2014-04-30 13:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
桜の前で儀式・・・ここで来ると思いました(^^)v
何度見ても この儀式は最高です~✿✿✿
マスターして
いつかどこかで ひっそりやってみますよ~♪
抹茶ソフト 濃そうですね♪美味しそうだ~♪
30000ケロ達成おめでとうございます!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-30 15:43) 

せつら

やっぱりどーかしてる!!f(^^; 
待ち合わせ場所が200キロ先…(笑)
見事な桜だね♪ こっちは芝桜の時期ももう過ぎたけどそちらはまだまだ見頃みたいで日本の細長さを感じちゃうぜ(^^)
by せつら (2014-04-30 17:10) 

よっすぃ〜と

芝桜がすごいところまで…
今桜前線はどのへんまで行ったかな~
by よっすぃ〜と (2014-04-30 18:56) 

にゃー

皆様のポーズがいいです~!
またまた、たくさんの素敵なお花スポットをまわられたのですね。
途中のお山も緑になろうとしているのがわかります。
ちょっと寒いところなのでしょうか。
目の保養になりました~。
by にゃー (2014-05-01 00:09) 

ゆう

ラッキーくんが狙っていそうなまるで小松菜畑に笑ったわ~~
ミズバショウって見てみたいわ~~
ばぁちゃんがシトリで管理して咲かせた芝桜・・・・
お見事~~
TVであるところで家を30年住んだらタダになるっていう地域があって
その中の条件に芝桜の手入れってあった~~
管理大変そうだったよ~~
30000キロ、いいところで達成したね~~
わたす車があと400キロくらいで10万キロ~~(笑)

by ゆう (2014-05-01 02:42) 

ヒロキチ

どうも皆さんのレポ拝見すると距離感が麻痺しそうですわ。
道中ハプニングもあり、30000キロ達成おめでとうございます。
水辺に映る圧巻の芝桜は素敵です。
いいな~楽しいレポに感謝!
by ヒロキチ (2014-05-01 09:34) 

うえいぱうわ

きれいなものですね、芝桜。これは見事なものです。
30000キロ!
気がつくと、いつのまにか距離が伸びてるんですよねえ。
これからもガシガシ走って楽しんでください。


by うえいぱうわ (2014-05-01 10:58) 

カァズ

3万ケロ達成おめでとうございます^^
芝桜って素晴らしく綺麗ですね。

by カァズ (2014-05-01 13:29) 

bonita

逆さ芝桜と行き倒れの女にナイス(笑)
ミズバショウはまだ見たことないんですよね~☆
いつか行かねば(^^ゞ
臥龍桜は圧巻で見事ですね~(゜o゜)
また来週~ってもしや・・・東北ですか?
楽しいGWにして下さいね!!
by bonita (2014-05-01 15:33) 

1km-diver

なにっ?GIFUだと??
ジオンのモビルスーツか???
by 1km-diver (2014-05-01 21:58) 

suisui

30000キロおめでとうございます(^O^)/
芝桜むっちゃ綺麗ですね(;゜0゜)
桜の咲いている時間は限られていますが
場所によって開花時期が違うので
追っかけ隊は休む暇無いですね(^ω^)
国八食堂絶対行き隊(^ν^)
by suisui (2014-05-01 23:08) 

hypo

川面に映る芝桜綺麗ですね~!
今回も読みごたえのある記事で、楽しませてもらいました!!
30000キロですか凄いですね(^v^)
by hypo (2014-05-02 07:15) 

ANIKI

沢山の桜が見られて震えております(笑)。
神社の前でキリ番ですか!(^^)!
いい事ありそうですね~
by ANIKI (2014-05-02 07:21) 

旅爺さん

実に綺麗な芝桜ですね。
「200キロ先の集合場所」 爺は休ませて戴きます。笑
当地にも芝桜園があるんですよ。
by 旅爺さん (2014-05-02 07:29) 

hrd

桜を見ながらツーリングって憧れます~
楽しいお仲間が沢山いていいですね^^
by hrd (2014-05-02 09:25) 

もちっこ

小松菜。。。って言われたら小松菜にしか見えなくなってきた(笑)
水面に映る芝桜が見事だ~♪
芝桜とバイク、ナイスショット(^0^)渋滞のおかげ?w
そしてまた~目に毒な美味しそうなものを食べてらっしゃるわ~!
この時間とか夜中とかに見ると危険なのよ(;▽;)
平野神社の前での30000km達成おめでとうございます♪
by もちっこ (2014-05-02 18:16) 

てんてん

芝桜綺麗ですね~
長崎にも綺麗な場所があるんですけろ
混雑してるのでボイジャーくんで行くにはかなりの勇気が^^;
30,000Km達成おめでとです~
僕はまだ3分の1 がんばろ^^
by てんてん (2014-05-03 10:24) 

hide

お疲れ様でございます~♪
〝桜追っかけ隊〟☆とっても憧れます(^^)
春休みに岐阜城まで行ってきましたが
もっと色んな〝GIFU〟を観光したいと思いました☆
by hide (2014-05-05 14:03) 

yu-papa

桜が綺麗と思える写真がいっぱい^^
無計画のツーリングでは、こんな楽しい思いは出来ませんねヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2014-05-05 18:48) 

koboo

国田家の芝桜、臥龍桜に水芭蕉、岐阜はいい時期ですね。
by koboo (2014-05-06 16:16) 

あとりえSAKANA

三万キロ・・・。
思い出も三万キロ分ですからねえ。
すごいですねー。
バイクの楽しい季節到来。
またツーリングの楽しそうな様子を
楽しみにしています(^ω^)
by あとりえSAKANA (2014-05-07 19:08) 

tonojin

毎週毎週遊びすぎじゃ~
ちっ うらやましくって言ってるんじゃないぞww
わたしゃ花より国八だな

by tonojin (2014-05-09 08:46) 

Loby

いつものツーリング仲間といっしょで
桜追っかけをされたわけですね。
澄み切った青空の下の芝桜、本当に見事ですね^^b



by Loby (2014-05-09 20:31) 

響

数々のミッションクリアご苦労様でした。
ふるえるほど参加したいわぁ。
GIHUって新しい拡張子か何か?って思ってたら
岐阜かぁ!
by (2014-05-09 20:42) 

旅爺さん

今日も良いお天気ですよ~~~~!”
by 旅爺さん (2014-05-10 09:06) 

るぐっちぃ

皆様たくさんnice!ありがとうございます♪

◇ISOちゃん、ありがとうございます♪
も~ぶるぶるふるえっぱなしですケロ((((;゚Д゚))))

◇SerowGOGOGOさん、芝桜見事でしたよ~♪
今回の集合ポーズはkeiさん発案でした!

◇keiさん、急なお誘いにもかかわらずご案内いただき感謝ヽ(´▽`)/
GIFU最高ですね~
日常会話で『ふるえる』連発できるよう修行します(^^♪

◇taka4さん、この日はお仕事で残念でした。
次回は一緒にふるえましょう♪
スポスタ号もスグ3万ケロ行きますよ~

by るぐっちぃ (2014-05-17 21:16) 

るぐっちぃ

◇barbieさん、3万ケロお付き合いいただきありがとうございました♪
走っても走っても追いつかないbarbie号の凄さを改めて認識しましたよ(笑)
また走りに行きましょう♪

◇いぬのきもちさん、アザーっす!
barbie塾長の教えを忠実に守っております(笑)
バイクは大事にならずに良かったですね!
またご一緒してくださいね~

◇さる1号さん、逆さ芝桜を見せるために、ざわわざ田んぼに水を張ったそうですよ。
観光地化してしまったので渋滞必須ですが、楽しめましたヽ(´▽`)/

◇yakkoさん、日本人って桜が好きなんだなぁ~って実感した一日でした。

by るぐっちぃ (2014-05-17 21:17) 

るぐっちぃ

◇HIROさん、ありがとうございます♪
これも塾長の桃紙のおかげでございます(笑)

◇びくとるさん、念願の芝桜に行けました♪
逆さ芝桜は見事でしたよ~

◇もっちさん、1100年の歴史はすごいですよね~
むっちゃ混んでるのを覚悟しましたが、比較的空いていたので堪能できました♪
日本に生まれて、バイク海苔で。。。いや~ホントそう思います。
バイク最高♪

◇たくやさん、念願の芝桜でしたがここまで押し寄せるとは思いませんでした。

by るぐっちぃ (2014-05-17 21:17) 

るぐっちぃ

◇ちゅんちゅんちゅんさん、ご期待に応えて(笑)
シェンロンポーズ練習してね~♪
ひっそりじゃなく、ブログで披露して欲しいニャー(⌒▽⌒)

◇せつらさん、TEAM距離欠では待ち合わせ場所200ケロは普通ですケロ(笑)
桜前線北上ちう!って感じましたよ!

◇よっすぃ~とさん、今年は満開の桜を堪能できました!
来年は富士山と桜のコラボを観に行きたいな~

◇にゃーさん、今回も楽しいメンバーと一緒でハジケまくりでしたよ(笑)
岐阜高山のせせらぎ街道が冬はすごい積雪になるトコロです!

by るぐっちぃ (2014-05-17 21:18) 

るぐっちぃ

◇ゆうさん、マジ!でっかい水芭蕉で葉っぱも巨大でしたわ(゚o゚;;
30年芝桜をキレイに咲かせ続ける自信がないですケロ(笑)
3万ケロ平野神社のまえでラッキーですた!

◇ヒロキチさん、なんてたってみんな距離欠感染者ですカラ(笑)
あっという間に3万ケロ走った気がします。
bさんの19万ケロには追いつくことができませんケロ

◇うえいぱうわさん、ありがとうございます♪
うえいぱうわさんのように24時間でどこまでイケルかチャレンジもやってみたいな~

◇カァズさん、ありがとうございます♪
ここの芝桜は感動しますよ~

by るぐっちぃ (2014-05-17 21:19) 

るぐっちぃ

◇bonitaさん、水芭蕉ってもっと可憐はお花のイメージがあったのでベックリしました(笑)
GWは東北遠征楽しかったですよ~♪

◇1km-diverさん、YES!GIFUでモビルスーツですケロ(笑)

◇suisuiさん、おおっ!国八食堂は行ったことなかと!?
豆腐ステーキにふるえてきてください!

◇hypoさん、メンバーが楽しいとネタも豊富で記事も楽しく書けますね(笑)
これからもアチコチ走り回りますよ~♪

by るぐっちぃ (2014-05-17 21:20) 

るぐっちぃ

◇ANIKIさん、神社の前!しかも桜の神社でむっちゃラッキーでした!
来年もたくさんの桜にふるえたいですね!

◇旅爺さんさん、ここの芝桜はTVでも紹介されてるのでシトが押し寄せて大変です。
今度200ケロ先で集合しましょう(笑)

◇hrdさん、楽しい仲間とバイクツーリングは最高です♪

◇もちっこさん、昨年までは芝桜とバイクを一緒に撮影できるトコロに駐車できたみたい。
今年は、それは叶わなかったけど、大渋滞のおかげで良いシヨットが撮れました(笑)
国八食堂の濃い~味でごはんがススムススム♪

by るぐっちぃ (2014-05-17 21:22) 

るぐっちぃ

◇てんてんさん、長崎の芝桜も観に行きたいなぁ~
ボイジャーくんこれからロングが増えるので、3万ケロなんてすぐですよ~(笑)

◇hideさん、そうそう!GIFUは楽しいところが沢山ありますよね~
あたし、モチロン岐阜県ファンクラブに入会しておりますデス!

◇yu-papaさん、やっぱりジモティーの案内があると心強いですね!

◇kobooさん、ちょっと前までは積雪でバイクは走れなかったので
岐阜を楽しむには今が最高に良い季節ですね!

by るぐっちぃ (2014-05-17 21:22) 

るぐっちぃ

◇あとりえSAKANAさん、バイク乗ってると疲れも吹き飛びます!
これからもアチコチ走り回ってレポ書きますね~♪

◇tonojinさん、も~正直に言わないんだから(笑)
国八ご案内しますんで、遊びに来てくださ~い!

◇Lobyさん、ほんと愉快な仲間達で笑いが絶えません!
この日はお天気も最高で満開の桜が楽しめました♪

◇響さん、次回はGIFUでふるえましょう~♪
そういえばGIFって拡張子がありましたね(笑)

◇旅爺さんさん、お天気がいい休日は走ってますよ~♪
by るぐっちぃ (2014-05-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。