そうだ!東北へ行こう♪ 1日目 まるせいピットを目指せ! [FXDB]

 
 
 
DSCF2265.JPG



皆さんこんにちは(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます!

5月3日からのGW後半の4日間、京都から北陸経由で東北~関東~京都の

ぐるっと遠征に行ってきました、ぐるっちぃです。

今回は九州上陸じゃないけど、ぐるっと走ったから、ぐるっちぃに変身するよ(^^)/


全行程を一気にアップしようとオモタけど、記事書いているうちにムリなことが解った(最初からムリなのわかるだろー!)

そのため、まずは初日の様子をお届けします。

 
 
 
2014年5月3日(土)のあたし

午前3時に起床し、前夜に準備しておいた遠征の荷物を積んで

午前4時前シュッパーツ♪


DSCF2184.JPG

夜が明ける頃、琵琶湖沿いの湖西道路を北上して敦賀から北陸道に入ります。

DSCF2185.JPG

午前7時、尼御前SAでローキンさん、ISOちゃんと合流しましたよ。


このお二人とは3週間連続遊んでるね~(爆)

今日も集合場所まで200ケロ(笑)

DSCF2191.JPG

んじゃ!3台で北へ向かうよ~♪

DSCF2213.JPG

DSCF2214.JPG

北陸道から日本海東北道~荒川胎内で降りますよ。

DSCF2227.JPG

DSCF2233.JPG

八重桜を眺めながらR113を走って山形県に入り午後12時過ぎ「道の駅白い森おぐに」に到着♪

DSCF2241.JPG

DSCF2247.JPG

道の駅でおやつを食べたら先を急ぐよ~♪

そして目的地その1「山形県長井市の總宮神社に到着♪


DSCF2252.JPG

DSCF2253.JPG

ぐうじさん、るぅさん始め皆さんにご挨拶したら、やっぱりアレをせねば!


DSCF2256.JPG

DSCF2258.JPG

DSCF2259.JPG

DSCF2260.JPG

DSCF2261.JPG

いや~楽しカッパ(^^♪



最後に炭鉱レンジャーネイビーで(笑)

DSCF2264.JPG


ぐうじさんからは御守をいただきました♪

DSCF2255.JPG

ぐうじさん、短い時間でしたがむっちゃ楽しいひと時をありがとうございました♪



その後、ぐうじさんに教えてもらったつけ麺でランチ♪

DSCF2269-vert.jpg

ここで、画像の右のバイク(ニンジャ)のひでさんと、初めまして~のご挨拶して

ひでさんも一緒に目的地その2へ向けてシュッパーツ♪

DSCF2273.JPG

しばらく走ったら

目的地その2(本日のお宿ともいいますケロ)「まるせいピット」に到着♪

DSCF2348.JPG

DSCF2276.JPG

この日まるせい果実園では、みつばちブンブンライダー大作戦として、りんごの受粉大作戦が開催されていましたので、たくさんのライダーが集結していましたよ。

ピットでは怪しいお方がお出迎え~(笑)

DSCF2280.JPG

バイクから荷物を下ろしたら、HAGIさんの車で近くの温泉に入って、みつばちブンブン反省会に参加~♪

ここからは、一部を除いて全体をぼかしてお届けします。決して皆さんの目が霞んでるわけではありません(笑)

海老蔵さんの挨拶で反省会スタート(^^♪

DSCF2287.JPG

DSCF2290.JPG

DSCF2299.JPG

DSCF2300.JPG

海老蔵さん&まるおくさん

DSCF2305.JPG

途中からぐうじさん、ナカジーさんも参加してくれましたよ~

DSCF2313.JPG

DSCF2320.JPG

DSCF2308.JPG

おくさんによる一本締めで一次会終了後、福島の熱い夜の宴は深夜まで続くのであった。。。

DSCF2323.JPG


DSCF2326.JPG

DSCF2334.JPG



初日の走行距離は717.5ケロですた

DSCF2282.JPG


2日目に続きます。。。。


nice!(88)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 29

barbie

一日目、700kmツーリングお疲れさまでした。
總宮神社、まるせい、ブログでしか見たことない場所にご近所倶楽部のストボブが(笑)
続きも楽しみですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-11 11:41) 

いぬのきもち

なんか福島も近い感じがしますねー!

by いぬのきもち (2014-05-11 12:16) 

bonita

大人~な宴会に胸がドキドキしました(笑)

hoshizouさんスポットでの続きが楽しみですo(*^▽^*)o~♪
by bonita (2014-05-11 13:06) 

n

わ、外国に行ったんだ(笑
by n (2014-05-11 18:03) 

taka4

果てしない距離を走った甲斐があってメジャーデビューですね!
ほんとブログでしか見たことの無いあの場所、あの店、あの人…
楽しさ伝わります。第2部?3部?続編楽しみ〜^_−☆
by taka4 (2014-05-11 18:05) 

てんてん

楽しそ~ 僕もいつの日か・・・( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-05-11 18:23) 

テリー

1日目、717Km、走りましたね。
やはり、車よりバイクのほうが疲れるのでしょうね。
沢山のライダーの集まり、楽しそうですね。
by テリー (2014-05-11 18:39) 

SerowGOGOGO

クレイジーナイトだ!(@@;
by SerowGOGOGO (2014-05-11 19:41) 

kei

すげーよ、ぐるっちい!
続きが楽しみ!
by kei (2014-05-11 19:45) 

ローキン

記事が~かぶるかぶる・・・笑
私も記事書かないと・・・(汗)
by ローキン (2014-05-11 20:05) 

たくや

楽しそう~~~
あと2回?
by たくや (2014-05-11 20:38) 

さる1号

記事を読んでいると日本が小さく思えます^^;

by さる1号 (2014-05-12 00:21) 

にゃー

山形県まで行っちゃったのですかっ!!!
すごいですね~。
またまた、みなさんのポーズがグーッです。

by にゃー (2014-05-12 00:23) 

hypo

す…すごいな~!
by hypo (2014-05-12 07:03) 

yakko

お早うございます。
ライダーさんのバイタリティに感動です ! 絆が強いですね !!
by yakko (2014-05-12 09:15) 

びくとる

みんな楽しそうでいいな~^^
by びくとる (2014-05-12 13:17) 

harukichi

700キロがご近所に思える行動力!!
さすがですね~♪
これは続きが気になります♪
by harukichi (2014-05-12 16:14) 

j-taro

記事を読んでると、山形県って近畿だったかなぁって(^^;
めっちゃ近所っぽく感じます(笑

by j-taro (2014-05-12 18:35) 

よっすぃ〜と

東北か~
遠いな~
でも、いつか行くこともあるだろうな~(^^
by よっすぃ〜と (2014-05-12 22:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!ぐるっちぃさん✿
今回も楽しそうですね~✿
東北・・・バイクは無理だけど
他の交通手段で行ってみたいです~
自分はお仲間がいないから一人ぼっちで・・・かな~^^;
素敵なお仲間がいっぱい集合して
はじけるパワーが伝わってきますね(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-13 05:47) 

ひでさん

るぐっちぃさん、おつかれです~。

まるせいで、ご一緒させて頂いたひでさんです。
おもしろっかったですね!まるせいナイト~!
またやりたいな~
本当に、遠くまでお疲れ様でした。
by ひでさん (2014-05-13 13:44) 

うえいぱうわ

さすが距離感が欠乏してると行動半径が豪快な事に
なりますね(笑)
それにしても、反省会の盛り上がりが楽しそうです(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-13 20:45) 

マルコメ

先日はありがとうございました~
特に反省はしてませんでしたが(笑)
反省会楽しかったですね~(´∀`*)
また福島に来てくださいね
お待ちしてます~
by マルコメ (2014-05-13 22:51) 

るぐっちぃ

沢山のnice!ありがとうございます♪


◇barbieさん、あたしも他のブロガーさんの記事でしか見た事がなくバイクで初めて訪れた東北のシトは熱かったですよ♪

◇いぬのきもちさん、行く前は遥か彼方と思ってましたが近い近い(笑)

◇bonitaさん、噂に聞いていた東北ナイトは凄かったですケロ(^^♪

◇nさん、パスポートは要らなかったですよ(笑)
by るぐっちぃ (2014-06-01 19:54) 

るぐっちぃ

◇taka4さん、来年は一緒に行きましょうね!(^^)!

◇てんてんさん、いつの日か・・・関西経由でお待ちしております♪

◇テリーさん、バイクに乗ってるのが楽しいので(^J^)
たまに車に乗ると近距離でもどっと疲れます(笑)

◇SerowGOGOGOさん、ホントはうらやましいんでしょう。。。(*^。^*)

by るぐっちぃ (2014-06-01 19:55) 

るぐっちぃ

◇keiさん、あざーっす!!

◇ローキンさん、同じ時間に同じ場所に行ってるので、かぶりまくりですね(笑)

◇たくやさん、ご想像のとおり後2回!(^^)!

◇さる1号さん、iphoneのgoogle mapでルート検索しているからでしょうか。
あたしも日本がやけに小さく感じてたんですよ(爆)

by るぐっちぃ (2014-06-01 19:56) 

るぐっちぃ

◇にゃーさん、後ろにくっついて行ったら山形でした(笑)
楽しい宴会で最高でしたよ~

◇hypoさん、距離も東北のメンバーの凄かったですケロ!

◇yakkoさん、ライダーの結束の強さ!バイク乗りで良かったと思える瞬間です。

◇びくとるさん、お初な面々でしたが、むっちゃ盛り上がりました(^^♪

by るぐっちぃ (2014-06-01 19:56) 

るぐっちぃ

◇harukichiさん、どこまでがご近所が判らなくなってきました(笑)

◇J-taroさん、出発する前は、ひぇ~!遠い~!って思っていましたけど、走り出しちゃったら結構近い(笑)

◇よっすぃ~とさん、念願の東北!あたたかく迎えてくれて楽しかったですよ~

◇ちゅんちゅんちゅんさん、気ままなシトリ旅もいいですよね!
地元のシトとの出会いも楽しみです!

by るぐっちぃ (2014-06-01 19:57) 

るぐっちぃ

◇ひでさん、いらっしゃ~い!(^^)!
噂には聞いていた「まるせいナイト」ひでさんが通いつめているのも納得しましたよ(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしてますね~

◇うえいぱうわさん、いえいえ、うえいぱうわさんには負けてますよ(笑)
反省会も大盛り上がりで大変楽しゅうございました~

◇マルコメさん、いらっしゃ~い!(^^)!
楽しい反省会になりましたね~
後半は女性の皆様のパワーに圧倒されて撃沈でした(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております♪
by るぐっちぃ (2014-06-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。