弾丸フェリーで完熟マンゴーパフェにふるえろ! [FXDB]

  
 
DSCF3044.JPG



一人になりたい時~♪ 二人になりたい時♪

誰かに逢いたい時~♪ 風がささやく海の旅♪

さぁ皆さんご一緒に!

さんふらわあ~♪ さんふらわあ~♪  太陽に守られて~

さんふらわあ~♪ さんふらわあ~♪  太陽に守られて 行こう~♪♪

皆さんこんばんは~\(⌒日⌒)/

いつもご訪問ありがとうございます。

ツーリングに最適な季節となりましたね(^∇^)

今回は弾丸フェリーで行く完熟マンゴーパフェでふるえたレポをお届けするヨ~(^^♪

ここから先は「太陽に守られて」を口ずさみながら読みすすめてくださいね(笑)

今回は1回でレポを書いたので、写真の点数が多くなっちゃいました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン 


 
 
  
 

5月23日(金)のあたし

この日1日有休を取ったあたし(^Д^)

午前中は部屋の掃除や洗濯をして、午後1時半頃シュッパーツ♪

フェリーは大阪南港かもめフェリーターミナルから17時50分に出航予定。

むっちゃ良いお天気なので高速を使わずシタ道で行くヨ~

DSCF2828.JPG

大阪南港に行く前には小山お好み焼き店に寄らないとね(笑)

DSCF2831.JPG

楽しい弾丸の旅を祈って「Lowra(ローラ)焼き」をいただきました♪

IMG_4894.JPG

お茶菓子もゴチになり、しばしダベリングしてたら、17時ちょっと前になったので南港までのルートをLowraさんに教えてもらって出発するよ~(^O^)Lowraさんアリガトー♪

大阪港咲洲トンネル~コスモスクエアを抜けて、かもめ大橋を渡って~出航15分前に到着(^_^;)

DSCF2836.JPG

本日ご一緒いただく弾丸マスター80Gさんは出航10分前に到着しました(笑)

キレイな夕陽をバックに「行ってくるよ~♪」

DSCF2844.JPG

明石海峡大橋のシタは通らないけど、夕陽と明石海峡大橋のコラボも( ・∀・) イイネ!

DSCF2854.JPG

さんふらわあと言えばコレをやらねば!

DSCF2867.JPG

我々のあと、うしろのご夫婦もコスプレしてたのはここだけの秘密です


ビールでカンパイしたあとは、20時30分からの星空教室に参加してみた。

この日は晴天で月も出ていなかったので、キレイな星空を楽しめましたよ(^^♪

DSCF2869.JPG

お部屋は往復ともアップグレード券を使って80Gさんと4人用のベッドのお部屋で快適ですたよ(*≧∀≦*)

ビール片手にツーリングマップルを見ながら翌日のルートや九州のブロガーさんが行った場所を確認したりして夜は更けていったのであった。

IMG_4905.JPG


<・m= チュンチュン←海上にスズメは(つд⊂)イナイですケロ

今日もいいお天気になる予感ですよ~(はれっちぃパワー炸裂)

DSCF2886.JPG

都井岬もクッキリ見えてきたよ

DSCF2901.JPG

フェリーは定刻の8時55分に着岸しイヨイヨ弾丸ツーリングスタート♪

この日80Gさんオススメのルートは2つ

その1.桜島~開聞岳を楽しむ薩摩半島ぐるっとコース♪

その2.都井岬~日南海岸を走って完熟マンゴーパフェにふるえるコース♪

その1を選択した場合、桜島を経由して鹿児島市内へ渡り、開聞岳と長崎鼻まで一気に南下、帰りは薩摩半島の山川から大隅半島の根占まで、「なんきゅうフェリー」を利用しなければなりません。朝一で80Gさんが「なんきゅうフェリー」へ電話を入れて運行状況を確認したところ、指宿でザックジャパンがキャンプをしているため、観光客が押しかけているようだ(゚д゚lll)

そのため、クルマを15台しか積めない「なんきゅうフェリー」は、朝9時の根占発で積み残しが発生したとの情報( ̄◇ ̄;)万一乗れない事態になると、京都までの自走が決定するので、その1は次回のお楽しみにして完熟マンゴーパフェにふるえる旅を選択したよ(^∇^)



5月24日(土)のあたし

下船したら集合撮ってシュッパーツ♪

DSCF2906.JPG

DSCF2912.JPG

最初のふるえるポイントは都井岬♪

DSCF2918.JPG

DSCF2924.JPG

DSCF2922.JPG

アチコチにあるお馬さんのウンキョを避けながら進み、都井岬の先端「都井岬灯台」に到着

でわでわ。。。。旅の安全を祈願して

DSCF2931.JPG

DSCF2938.JPG

案内看板に「九州で唯一見学できる灯台です」と書いてあるので登ってみるよ♪

DSCF2928-tile.jpg


DSCF2937.JPG


灯台からの景色を楽しんで駐車場に戻てきたらココにも馬がいたよ。

DSCF2943.JPG

戻る途中でも(笑)

DSCF2947.JPG

馬とタップリ遊んだら次のポイントへ向かって海岸線を北上するヨ~

DSCF2950.JPG

日南フェニックスロードの景色を楽しみながら走って「道の駅なんごう」に到着です。

DSCF2966.JPG

スペシャルマンゴーソフトにブルブルって軽くふるえときました(笑)

DSCF2965.JPG

次のふるえるポイントは「飫肥城跡」

DSCF2979.JPG

フェリーで朝食をガッツリ食べてきたので、お腹は空いてないけどプチっとランチにしましょう♪

DSCF2976.JPG

ごぼうおび天とノーマルおび天の2枚を散策しながら食べましたよ(笑)

DSCF2978.JPG

少し歩くと気になるカンバンがあったので、幸せパワーをもらっておいた(^^♪

DSCF2985.JPG

んじゃ!次のふるえるポイントへ向かうよ~♪

フェニックスロードに戻って青い空と青い海にふるえるよ~

DSCF2996.JPG

DSCF3001.JPG

DSCF3011.JPG


道の駅フェニックス~堀切峠でブルっとして向かった先は「周囲を鬼の洗濯板がとりまく青島」

DSCF3015.JPG

DSCF3023.JPG

DSCF3018.JPG

青島神社で1日1カッパ( ゜Θ゜) <もクリア(へのカッパお守りもお買い上げですケロ)

DSCF3025.JPG

DSCF3026.JPG 

鬼の洗濯板ではしゃぎ過ぎたので本日の最高にふるえるポイントへ急ぐよ~

DSCF3035.JPG

DSCF3039.JPG

宮崎市内でプチ迷走して。。。。

フルーツ大野に到着(食べログはコチラ)

DSCF3040.JPG

迷うことなくコレをお願いします!

(お店の尾根遺産もオススメって言ってたケロ)

DSCF3042.JPG









待つこと数分




キタ━(゚∀゚)━!

DSCF3045.JPG

DSCF3044.JPG

完熟マンゴーパフェにふるえが止まらなかったよ((((;゚Д゚))))


ここで時刻は16時ちょっと前、帰りのフェリーは志布志を18時30分に出航します。

フルーツ大野のマスターから「千葉ナンバーだけどバイクで回ってるの?」と聞かれ、しばし雑談してから志布志へ向けてシュッパーツ♪

宮崎自動車道で都城までバビューン!

DSCF3055.JPG

都城で高速を降りたらR10~K109経由で志布志へ向かいます。

DSCF3061.JPG

志布志に入ったら最後のふるえるスポット「志布志の大クス」へ寄りましょう。

DSCF3068.JPG

DSCF3074.JPG

ご指示のとおり、おこころざしを入れて3回打っておいた(笑)

DSCF3069-vert.jpg

でわでわ、今回のふるえる弾丸ツーリングのお礼を「出雲大社の大国主銅像バージョンで」

DSCF3077.JPG

ここで時刻は18時となりましたのでフェリー乗り場へ急ぎましょう。


出航20分前の18時10分に受付を済ませ乗船♪

DSCF3081.JPG

九州での走行距離は235ケロでした。


<・m= チュンチュン←ココにもスズメは(つд⊂)イナイですケロ

5月25日(日)のあたし

定刻の8時50分に大阪南港かもめに着岸♪

DSCF3093.JPG

準備をして下船したところで、菊にぃさんがサプライズ迎撃してくれました(^^♪

DSCF3095.JPG

DSCF3094.JPG

あたしのFBでのつぶやきを見て、和歌山方面にソロツーに行く途中に寄ってくださったそうだ。

菊にぃさん、ありがとうございます(=^0^=)

P1000092.JPG
(画像提供:菊にぃさん)

その後、あたしと80Gさんは弾丸の帰りの定番UKカフェでモーニングを食べて解散です。

DSCF3109.JPG

80Gさん、2日間ふるえっぱなしの旅をありがとうございました♪

次回は開聞岳にふるえさせてください。



さて、まだ11時過ぎなので、ここからソロツーを楽しみましょう(^∇^)

最初に向かったのは、兵庫県丹波市の柏原(かいばら)にある木の根橋

木の根橋とは(Wikipedia)

このケヤキは幹径6m、樹高22mで推定樹齢は1000年。その根の1本が幅8mの奥村川をまたいで、自然の橋を形成している。丹波市役所柏原支所の隣にあり、柏原地域のシンボルの一つとして住民に親しまれている。1970年(昭和45年)3月30日に兵庫県天然記念物として指定された。

DSCF3122.JPG

DSCF3121.JPG

木の根橋からもパワーをもらったら、80Gさんオススメのポイントへ

R176を篠山方面に向かって鐘ケ坂バイパスの手前の旧道を入って行くと旧鐘ケ坂トンネルに突き当たります。

DSCF3129.JPG

突き当たりの右手の道を進むと明治のトンネルがあるのですが・・・・

DSCF3131.JPG

フェンスで入れなくなってる(´;ω;`)

諦めかけた時・・・・・・

DSCF3132.JPG

フェンスのワキから入れるよ~(^^♪

でも、こんな道があるとはいえ、シトリだとちょっと怖いですケロ

DSCF3135.JPG




テクテク600メートル歩いていくと


明治のトンネルがキタ━(゚∀゚)━!

DSCF3137.JPG

DSCF3147.JPG



でも中は真っ暗ですケロ・・・・


恐る恐る入ってみるよ。


この時、暗闇で何かが動いたんですケロ((((;゚Д゚)))) そしたら、おじさんとお年寄りの女性が出てきたので更にベックりしたら、見学に来たシトらしい(笑)

DSCF3148.JPG

ちょっと入ったら行き止まりだったので、フェンスの間から撮ってみた。

DSCF3140.JPG

DSCF3150.JPG

マイナリストにお勧めの超~優良物件だね!!

今回の弾丸&ソロツーあわせて3日間の走行距離は501ケロ

帰りにディーラーに寄ってオイル交換でお財布も軽くなりましたo(TヘTo)

記録を見たら前回のオイル交換は4月20日・・・・

オイル交換のサイクルにこの3日間で一番ふるえたカモΣ(゚д゚lll)

でも、やっぱり( ・∀・) イイネ!バイク


nice!(99)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 40

SerowGOGOGO

せ、せんろっぴゃくえーん(@@;
さぞかし美味しかったでしょうね~♫
by SerowGOGOGO (2014-05-27 23:14) 

あとりえSAKANA

こんばんはー☆
今回は特に美味しそうな写真満載
ですね☆
ちょっとよだれが・・・。



by あとりえSAKANA (2014-05-27 23:38) 

招き猫

あの~ぉ、フェリーの出航前にちょっと乗せてもらって、
コスプレだけできないでしょうかね(^^ゞ
by 招き猫 (2014-05-28 00:00) 

kei

るぐっちいさんも、もう弾丸マスターの域に達してますよ。
はれっちぃだったし楽しめましたね。
by kei (2014-05-28 00:13) 

ヒロキチ

完熟マンゴーは本当に甘くて美味しいよね~♪
ああ食べたいぞ!
フェリーでのんびり九州羨ましい
経験してみたい
あのトンネルは見たいけど、一人では遠慮するだろうね。
下半身が震えますわ!
by ヒロキチ (2014-05-28 00:50) 

taka4

サンフラワーのあのメロディーがが弾丸教団の歌だったんだ!
しかし、これ以上ない天気に恵まれTシャツですやん!
震えるレポの連続でした(^^)
今度連れて〜(笑)
by taka4 (2014-05-28 06:41) 

ゆう

事前情報って大事だ~~
自走の「ヤ」は、辛すぎますね・・・(^^;)/
完熟マンゴーパフェ1600円!宮崎の完熟マンゴーさぞ美味しいんでしょうね~~
東九州自動車道が開通したら食べに行こうっと!
お馬さんの横を通るときって怖くないですか?


by ゆう (2014-05-28 06:58) 

さる1号

完熟マンゴーパフェ、写真だけでも震えるのに本物を食べたらいったいどうなってしまうのだろう^^
ひと月でオイル交換とは・・・・こっちにも震えます^^;
by さる1号 (2014-05-28 07:49) 

yakko

お早うございます。
サンフラワー(弾丸フェリー)は若い人には良いですね〜
完熟マンゴーパフェにふるえました ∈^0^∋
by yakko (2014-05-28 09:06) 

HIRO

こんにちは。
弾丸フェリーツーお疲れ様でした。
完熟マンゴーパフェ良いなぁ。
by HIRO (2014-05-28 10:24) 

かおりん

フルーツ大野・・・ メモメモ φ(・ω・ )
時々パフェが無性に食べたくなるので良い情報ゲットできました!
って関西の方が九州の良いトコ、よく知ってますねぇ(・∀・)♪
by かおりん (2014-05-28 11:14) 

せつら

セレブなパフェにふるえたぜ!!(笑)
2日間ともいい天気で最高でしたね
延岡のチキン南蛮や鵜戸神社の洞窟の昇り龍はお勧めですので次回は是非!(^^)
by せつら (2014-05-28 12:29) 

barbie

マンゴー♪マンゴー♪
フルーツ好きにはたまらない♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
土日の出張先でこの画像を見て震えが止まらなかったよ(笑)
いざ行かん、真似っこツーリングʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-28 12:56) 

suisui

サンフラワーのあの曲は耳から離れないメロディーです^^
宮崎方面イイですねぇ~
マンゴーパフェもヤバイですね!
今度行こ♪( ´艸`)
by suisui (2014-05-28 12:59) 

たくや

完熟マンゴー旨そうだな~~
月一のオイル交換は凄いです。自分でやれば経費節減出来ますよ。
by たくや (2014-05-28 15:31) 

うえいぱうわ

やっぱりフェリーの旅は面白そうですねえ。
それにしても、まあ見事なパフェ!(笑)
季節感あっていいなあ。
by うえいぱうわ (2014-05-28 20:14) 

てんてん

事故コメ!ありがとにゃん^^
お互い注意しましょうね
あららら 九州に来てたのに会えなかったにゃ 残念ーー;
フェニックスロード気持ちよさそう♪
by てんてん (2014-05-28 20:56) 

よっすぃ〜と

生馬さんは鉄馬さんに興味津々だったのかにゃ?
マンゴーパフェはお値段にもだいぶ震えますが、食べ応えありそうで良いですね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-05-28 20:57) 

テリー

マンゴーパフェ。食べてみたいですね。
by テリー (2014-05-28 21:25) 

1km-diver

この馬は鋼ではなくて、肉・皮・骨でできている。
その上、タイヤが無いじゃないですか!
by 1km-diver (2014-05-28 21:43) 

hypo

マンゴーパフェを食べ切るのはかなりハードそうですね~。
そして今回のツーリングもハードでしたね~~!
by hypo (2014-05-28 21:48) 

もちっこ

マンゴーパフェがやばすぎる~(>▽<)こりゃ~食べに行かないと♪
盛りもすごいですがお値段もすごいね(笑)
いいお天気に恵まれた弾丸ツーになって良かったですね~。
弾丸後も木の根橋やら隧道やらいい所を廻っておられますな☆
ものすごい充実感が伝わってきました♪
by もちっこ (2014-05-28 22:13) 

koboo

マンゴーパフェすごいボリュームですね!
ミニサイズもあるのかな ^_^
by koboo (2014-05-28 23:19) 

大和

宮崎行ったんですね
パフェ美味そうです♪
by 大和 (2014-05-28 23:25) 

ANIKI

まだ聞いたことありませんがフェリーで素敵なツーリングソングが流れるんですね。
明治時代作られた隧道の、このコンパクトさが萌えます。
九州行きてー!!
by ANIKI (2014-05-29 07:56) 

旅爺さん

船だと楽チンで遠くまで行けて楽しめますね。
宮崎は行ったので写真を見ると懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-05-29 08:55) 

bonita

「太陽に守られて」菊さんのyoutubeを思い出して
笑っちゃった♪その菊さんがサプライズ迎撃だったとは。。。
しかも偶然80Gさんが菊さんの動画にサプライズ・・・
世間は狭いっていうかライダーは繋がっているんですね~(^^)v
1600円のお値段にはびっくりだけど高級マンゴーが
あれだけ乗っかってれば納得!!是非食べたいです☆
by bonita (2014-05-29 10:12) 

響

南国も攻めれる航路があっていいね~。
同じ九州でも宮崎は遠いのでなかなか行けないよ。
しかしおまけの様に寄ってる隧道にふえるえました。
by (2014-05-29 19:32) 

80G

ありがとう、ございました。確か今年7回目のフェリーツーでした(笑)桜島~開聞岳周遊かまたは霧島、高千穂高原~えびの高原周遊コースもいかがですか?しかし、翌日の鐘ヶ坂Tが好評なのが嬉しい!次回は篠山側入口もチェックしてね!
by 80G (2014-05-29 21:38) 

harukichi

マンゴーパフェすげぇぇ美味そう!!!!
天気も良かったみたいですし、最高ですね。

by harukichi (2014-05-30 11:29) 

yu-papa

マンゴーはちょっと苦手です(凹)
by yu-papa (2014-06-03 16:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
盛りだくさんで 震えが止まらないですケロ☆
マンゴーを堪能されましたね~!!
モーニングのマグカップに入ってるのはピラフ???
これも ソフトも お好み焼きも
どれもたまりませんね~♪
いいな~九州(^^) 行きたいです~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-05 06:14) 

るぐっちぃ

◇SerowGOGOGOさん、甘くておいしカッパよ!
宮崎マンゴーは道の駅とかで1個2,3千円で売ってるのですよ。
そのお値段を考えるとこのくらいはするんじゃないかな。

◇あとりえSAKANAさん、九州にいくとグルメな「ぐるっちぃ」に改名しますので(笑)

◇招き猫さん、お見送りです!と言えば入船できるカモよ~

◇keiさん、九州のツーマップルもご購入したしね!
これで弾丸マスターの仲間入り♪
by るぐっちぃ (2014-06-11 20:43) 

るぐっちぃ

◇ヒロキチさん、弾丸フェリーは関西に住んでる特権ですね!
トンネルからシトが出てきた瞬間、マジにべっくりしたわ~

◇taka4さん、あのメロディがいまだに頭の中に。。。。(笑)
休みが合えば行きましょう♪

◇ゆうさん、あの朝フェリー会社に連絡しなかったら、
涙流しながら高速走ってた(>_<)
しぇんろっぴゃくえんのパフェは初めて食べた(笑)
都井岬のお馬さんはシトに慣れてるので怖くないですよ~

◇さる1号さん、さすが宮崎の完熟マンゴーでした(^^♪
Dラーのシトにも「よう走りますね~」と笑われましたよ。

by るぐっちぃ (2014-06-11 20:44) 

るぐっちぃ

◇yakkoさん、弾丸フェリーは楽チンだしお安いし病みつきになりますわ~(笑)

◇HIROさん、本場のマンゴーにふるえました♪
次回は池田湖のイッシーにふるえたいです!(^^)!

◇かおりんさん、フルーツ大野さんはロケーションにべっくりしますよ(笑)
九州にいくとグルメな「ぐるっちぃ」に変身してアンテナ張り巡らしてますので!

◇せつらさん、志布志航路だと延岡はキツイです~(^^ゞ
大分航路の南下大作戦でチキン南蛮行ってみたいな!
ご案内よろしくです!
by るぐっちぃ (2014-06-11 20:46) 

るぐっちぃ

◇barbieさん、マンゴーもいいけど日南海岸のルートは最高に気持ちいいですね!
弾丸ツアーのニエニエ募集して行きましょう♪
てか、ニエニエの使い方あってる?

◇suisuiさん、そうでしょ!あのメロディ♪
日程が合えば一緒に行きましょう!

◇たくやさん、1回諭吉さんお一人旅立っていかはるので、オイル交換自分でやろうかと思ってます(^^♪

◇うえいぱうわさん、京都からフェリー乗り場まで100キロ未満だし
乗船しちゃえば飲んで寝るだけなので楽チンです♪
関東から来られる方も多いですよ~~
by るぐっちぃ (2014-06-11 20:51) 

るぐっちぃ

◇てんてんさん、今度は事前にお声がけしますので志布志で会いましょう(笑)

◇よっすぃ~とさん、同じお馬さん同士何か感じるものがあったのカモ~

◇テリーさん、完熟マンゴー♪最高でしたよ~

◇1km-diverさん、タイヤが無いので足つき抜群って感じでした♪
 マタガリータすればヨカッパと少し後悔(笑)

by るぐっちぃ (2014-06-11 20:52) 

るぐっちぃ

◇hypoさん、自走で鹿児島まで1日で走るのは地獄ですが、フェリーは楽チンですよ♪

◇もちっこさん、旅に出るとこのお値段でも気にせず注文しちゃうよね(笑)
フェリーは朝着くから、帰ってきても1日たっぷり遊べるのだ♪

◇kobooさん、メニュー見る限りミニパフェは無かったかな。
マンゴー以外のイチゴパフェやフルーツパフェも美味しそうでしたよ。

◇大和さん、次回は薩摩半島コースでふるえてきます♪

by るぐっちぃ (2014-06-11 20:54) 

るぐっちぃ

◇ANIKIさん、フェリーの中でもこのBGMが流れます♪
出航時のテープ投げも楽しいイベントですよ!

◇旅爺さんさん、乗船しちゃえばビール飲んでイベントに参加して楽しい一夜を過ごせます。
起きたら現地だしね!

◇bonitaさん、菊にぃさんは嬉しいサプライズでした♪
80Gさんは阿蘇ですぐ前を走っていた菊にぃさんを覚えていたそうですよ(笑)
志布志行きの神戸から出航すると便利でいいのにね!

◇響さん、関西は大分、別府、志布志のほか、門司もあるので便利です♪
篠山の隧道にふるえに来てくださ~い♪
ご近所倶楽部のメンバーでご案内します(^Д^)
by るぐっちぃ (2014-06-11 20:56) 

るぐっちぃ

◇80Gさん、次回は桜島~開聞岳コースにふるえましょう♪
高千穂~えびの高原コースもいいなぁ~
これで弾丸マスターに少し近づいたカモ(笑)
隧道の篠山側も行ってみますね!

◇harukichiさん、ヤッパリ九州は最高です♪
harukichiさんみたいに、現地宿泊で行ってみたいです!

◇yu-papaさん、あたしの苦手なフルーツと言えば・・・
フルーツの王様ですわ(T_T)

◇ちゅんちゅんちゅんさん、マグカップの中身は大正解♪
コーシーもお変わり出来てワンコイン500円とお得でしょ!
どこに行っても楽しいけど九州は特に楽しいですケロ(^^♪

by るぐっちぃ (2014-06-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。