丹波あじさい寺を楽しもう♪ [FXDB]

 
 
IMG_5126.JPG

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

梅雨に入りムシムシした日が続いていましたが、週末はガッツリ晴れそうo(^o^)o

そんな休日は京都の紫陽花めぐりに行きましょう(^∇^)

6月13日(金曜日)のお月様

IMG_5083.JPG

まん丸お月様~♪

きっと明日は良いお天気だね!
 




 
 
6月14日(土)のあたし

午前7時半過ぎ、京都縦貫道沓掛(くつかけ)インター手前のコンビニでbarbieさんと集合です。

DSCF3566.JPG


早速、ピールをいただきやした♪

barbieさんいつもありがとうございます(=^0^=)

DSCF3567.JPG

本日のルートは、京都縦貫道千代川インター~デカンショ街道~R173で綾部方面へシタ道で行くヨ~


んじゃ! シュッパーツ♪



DSCF3574.JPG


DSCF3575.JPG

むっちゃ良いお天気&むっちゃ快適なルートを走って、

あっと言う間に第一目的地「丹波あじさい寺 丹州観音寺」に到着

DSCF3581.JPG

まずは紫陽花とバイクの撮影会♪

DSCF3584.JPG

DSCF3588.JPG

立ちゴケしそうな駐車場にバイクを止めたら、観音寺に入ってみよう。


DSCF3590.JPG


んじゃ、まずは本日のツーリングの安全祈願の儀式から

DSCF3593.JPG

儀式が済んだら拝観料350円をお支払いして中に入るよ♪

DSCF3595.JPG

DSCF3598.JPG

DSCF3601.JPG

満開までにはあと1週間ほどかかりそうですが、キレイな紫陽花を楽しんでいると

展望台の案内板を発見して、駆け上っていくbさん(笑)

DSCF3610.JPG

DSCF3613.JPG

DSCF3614.JPG

残念な景色にガックシでしたが、先に進みましょう♪

境内では、病気平癒や縁結びなどの諸願成就を祈祷する、七観音めぐりができます。

やけに長~~~くお祈りしてると思ったら。。。

DSCF3619.JPG


きっと奇跡が起こりますね!



その後境内をぐるっと回って紫陽花を楽しみましょう。

ここからはパラパラで

DSCF3627.JPG

DSCF3633.JPG

DSCF3626.JPG

DSCF3640.JPG

DSCF3632.JPG

DSCF3646.JPG

DSCF3642.JPG

DSCF3650.JPG

DSCF3629.JPG

DSCF3658.JPG

呪文を唱えてゴーン♪


DSC04749-horz.jpg

(画像提供:barbieさん)



ゆっくり楽しんでたら、観光バス御一行様が到着したので、退散して次に向かうよ~♪


由良川沿いの府道55を北上して舞鶴を目指します。

このルートはいつも空いてて走りやすいですね~♪

DSCF3666.JPG

舞鶴市内でR27に入り、赤レンガ倉庫群を通過して府道21へ

DSCF3668.JPG


しばらく道なりに北上すると「舞鶴自然文化園」に到着♪

DSCF3671.JPG

んじゃ!入口で集合を撮るよ~♪

IMG_5087.JPG


DSCF3675.JPG

さぁ!あじさい園へ行くヨ~♪

長くなってきたので次回に続きます。



barbieさんにレポはコチラ→ポチッとね! 
 
 
 
 
nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 74

コメント 16

taka4

あれ?プラグコード変えましたか?
R173〜府道55は気持ちいい道ですね!
観音寺の紫陽花も団体さんが来る前に見れてよカッパね^_−☆
by taka4 (2014-06-18 22:52) 

barbie

金銀招来・・・金銀招来・・・(笑)
まだお告げは来ないけど、宝くじ買ってみようかな(^^
何はともあれ、梅雨のまっただ中とは思えないお天気続きの週末でラッキー♪なツーリングでしたね。
by barbie (2014-06-19 00:05) 

さる1号

紫陽花の色がしっかり濃くなって、丁度いい感じですね
ダルマさんが随分個性的で^^;
展望台、お疲れ様でした
これも苦労の後は必ずしもいい事ばかりではないという仏の教えなのでしょうねぇ・・・・-Λー

by さる1号 (2014-06-19 07:23) 

yakko

お早うございます。
満月 ! バッチリですね〜(*^^)v 素晴らしい !!
たくさんの種類の紫陽花を楽しまれましたね。
ダルマさんにビックリ(@_@;)
by yakko (2014-06-19 08:18) 

たくや

奇跡は起こります!その前に、券を買わないと(笑)
そろそろ結果を調べようかな~
アジサイの色で咲く順番があるそうですが忘れてしまいました。
by たくや (2014-06-19 10:44) 

カァズ

妙に可愛らしいお地蔵さんですね。
すごく癒やされました^^;

by カァズ (2014-06-19 15:47) 

響

観音寺の紫陽花でも綺麗だったのに
金の力を使おうとしてるな?
展望台の眺めはたしかにショボイ・・・
by (2014-06-19 18:47) 

ANIKI

見事に咲いた紫陽花ですね。
金の立札があったら僕も即効拝みます~!(^^)!。。

by ANIKI (2014-06-19 19:25) 

うえいぱうわ

この時期って、草木の勢力もマックスに近いから
こういう展望台って残念な場所になることが
多いんですよね。お疲れ様でした。
by うえいぱうわ (2014-06-19 19:26) 

てんてん

木で覆われて景色が見えない展望台って・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-06-19 21:44) 

ゆう

あぁ~~~、さっそくピール、bさんからもらってる~~
紫陽花はお寺に合うよね~~
眺望は、せっかく登ったのにガッカリだよね~~
ツーマップルに素晴らしい眺望って書かれてた道を走って、ガッカリってのはわたすもあります・・  
bさん宝くじのこと書いてるけど、わたす懸賞に当たりまくって最後に
信号待ちで停まってて後ろからトラックにあてられて何か懸賞運がなくなったことあるの~~
なのでいいことと悪いことは同じくらいあるのだなって思ったから、
いいことがあるとその反動が怖いわ~~(^^;)/

by ゆう (2014-06-20 02:59) 

もちっこ

おぉ~♪あじさいが綺麗に咲いてるじゃないですか♪
ブルーのあじさいが涼しげでいいな。
展望台からの眺望は・・・確かにワクワク感返して欲しいね~(^-^;
お寺ってヒットなものに出会える事が多いな~って思うんだけど、
お地蔵様がとてもラヴリーで好きですわ♪
by もちっこ (2014-06-20 11:52) 

よっすぃ〜と

この時期植物の成長がスゴイですから、展望台で展望できないパターンってちょいちょいありますね(^^;
by よっすぃ〜と (2014-06-20 19:29) 

kei

観音寺の紫陽花nice!
さすが晴れ晴れコンビnice!
展望台のふるえは伝わってきますよ。
やっぱ都の地蔵様は三千院といいホンモノやな。
手抜きがねーって感じ
続きも楽しみ。
by kei (2014-06-20 21:56) 

bonita

観音寺でのバイクとアジサイの写真が素晴らしい~☆
満開になったらもっと凄いかも^^
展望台・・・こちらも期待して見ていたら残念すぎ~( ´艸`)
アジサイも色や種類が多くてこの季節には欠かせませんね!!
by bonita (2014-06-21 10:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
展望台・・・これはどうでしょ??って感じですね☆
でも紫陽花は綺麗だし
奇跡祈願も無事済まされたことだし
この後が楽しみです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。