そうだ 京都の宵桜を観に行こう♪ [日記]

 
 
DSCF1051.JPG

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

いつもご訪問ありがとうございます(=^0^=)

コメントへのお返しも遅くなってるうえ、前回のレポで次回はツーリングの記事を・・・・

って言っときながら、嘘をついてしまいました((^^))。

今日は「うそっちぃ」に改名して

どーしてもすぐにレポを書きたい京都の宵桜をお届けするよ~♪

油断していたら一気に開花


nice!(83)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

そうだ、京都にいたんだった 東山花灯路と石山寺へ梅を観に行こう♪ [日記]

 
DSCF0567.JPG

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

3月21日春分の日、今日から3連休のスタートですが、京都は生憎の雨(あめっちぃに変身したくないよ~)
バイクにも乗れないし、休日恒例のお仕事となっている掃除・洗濯を終えて考えた。。。。

そうだ!!


昨年4月の京都の桜のレポ(ここをポチっと)を書いたとき、SerouGOGOGOさんのコメント

「タイトルは、そうだ、京都に居たんだったが正解では?(^^;」

を思い出し、京都と滋賀を散策することにしたよ。

なかなか楽しカッパよ~


nice!(94)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

昨日は東今日は西へε===(っ≧ω≦)っ [FXDB]

 
 
DSCF0519.JPG

全国の黒豆ファンの皆さまこんばんは\(⌒日⌒)/

京都の西にある丹波篠山は黒豆で有名ですが、デカンショ街道を走るたびに気になってた黒豆のオブジェに行ってみたよ~

ってことで3月16日(日)のあたし

前日は弥富のまぜそばを食べましたが、今日は、今シーズン最後になるかもしれないカキオコに行くヨ~

(またカキオコ喰うんかい!)

IMG_4378.JPG

黒豆のオブジェで・・・


nice!(77)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は東へε===(っ≧ω≦)っ [FXDB]

  
 
DSCF0378.JPG

皆さんこんばんは~\(⌒日⌒)/

今日もご訪問ありがとうございます(=^0^=)

前回はバイクブログらしくパーツネタにしましたが、今回からぐるっちぃのグルメレポに戻るよ~(笑)

 
んじゃ!行ってみよう♪


それは3月14日(金)のお昼ドキのこと、北陸のクマさん(ローキンさんとも言う)がFBでつぶやいた
「弥富の麺屋ななび!・・・なかなかでした(*≧∀≦*)」
そのつぶやきに京都の魔女がコメントしはった「行かねば(^_-)-☆」

そして3月15日(土)のあたし

既に皆さんお判りかと思いますが・・・ 今日は弥富の麺屋はなびに行くヨ~(笑)

グルメレポ復活(^O^)・・・


nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ストボブ号にLEDライト&ラックを付けてみた(o^-^) [FXDB]

 
DSCF0431.JPG


皆さんこんばんは~\(^▽^)/!

いつもたくさんのご訪問&nice!をいただきありがとうございます(=^0^=)

これまで本日のオマケとして何度かご紹介していた「消費税増税前の駆け込み需要」ですが、

残り2つのLEDライト&ラックが太平洋を渡って届いたよ~♪

んじゃ!早速取り付けてみよう♪

今日は専属の整備士さんがいないので、あたし独りでやってみるよ~~!(*^_^*)


ちゃんと出来るかな(笑)・・・


nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

弾丸ツーリング開幕戦(^^♪ [FXDB]

DSCF0038.JPG 


3月7日から遡ること1週間前の2月の最終日、この日からあることがあたしの日課となったのだ。
それは、気象庁とウエザーニュースが発表する週間天気予報を1日3回チェックすることだ。

チェックするエリアは、京都はモチロンのこと、兵庫、大分、阿蘇、湯布院、中津、小倉、福岡、長崎など広範囲に及ぶ。(てか、阿蘇と湯布院の天気予報ってほとんど同じじゃね!?)

3月3日からは、そんな短時間で変わっているはずもないのに一日何度も天気予報をチェックしては、一喜一憂していたが、そうだ!!これはあたし一人で楽しんではいけない!と思い、7日に行動を共にするであろう80Gさん、taka4さんにLINEという武器を使って天気予報の画像を送っていた(笑)

そんな楽しい日々を過ごしていたある日、襲撃が走った・・・


IMG_4275.PNG

なんと、出発当日の京都は雪。゚(゚´Д`゚)゚。

気持ちが高揚して、ほとんど寝ることができなかった3月7日の朝のことである。
どれだけの積雪になっているのか恐る恐る部屋のカーテンを開け、眼前に広がる光景を目にして、一瞬我が目を疑ったヽ(´Д`;)ノ


IMG_4279.JPG

雲ひとつない晴れだよ~

しかも、大分の予報を確認すると

IMG_4276.JPG

晴マークしかないジャマイカ!

きっと今年は『あめっちぃ』に変身することは無いと確信した朝、『ぐるっちぃ』に変身して弾丸ツーリングの開幕戦スタートするよ~♪

今年は何回弾丸に行けるかな(笑)・・・


nice!(94)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年初のカキオコ&菜の花リベンジに行ってきた♪ [FXDB]

 
 
DSCF1858.JPG


皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

いつもご訪問ありがとうございます。



さて、本日は。。。。。


3月も9日になってしもた。゚(゚´Д`゚)゚。

早く3月のツーリングレポ(これがむっちゃ楽しカッパのよ~)を書きたいのですが、今回まで2月のツーリングレポですケロ(笑)

んじゃ行くヨ~


2014年2月22日(土)のあたし

ちょうど牡蠣がプリっプリでむっちゃ美味しい時期になってきたので、久しぶりにお休みが一緒になったご近所倶楽部のtaka4さんとbarbieさんと一緒に岡山県は日生のカキオコに行くヨ~

朝8時半に名神高速桂川PAに集合~!!


充電ちうのバッテリ-を忘れずに(笑)・・・


nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

♪カッパッパ~ルンパッパ♪ [日記]

IMG_1730.JPG

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

レポ書かないとアカンと思いつつ、なんか忙しい2月だな~と思っていたら、3月になってもうた。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントへのお返事も遅くなり、また、皆さんのブログへのご訪問も遅れ気味なうえnice!押し逃げも多く
なってしまって(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

今回はカッパになって遊んできたレポですケロ(笑)

カッパと言えば・・・


nice!(88)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。