最近ポチしたもの [FXDB]



最近ポチしたもの!

その1:キャンプ以外時の積載量アップを目的にコレ!

IMG_2319.JPG

TANAXのWシートバッグです。

ハーレーストリートボブのソロラックの幅が小さいため、縦長のバッグを探していました。

疲れた時の背もたれにもなるらしい(^^)



その2:こちらが本命のプロテクター!


IMG_2324.JPG


私が京都に単身赴任したのが2011年7月、子供もそろそろ就職する時期になり、

20数年振りにバイクに乗りたいと家族に相談したところ、

ありがたいことに二つ返事でOKしてもらいました。



実は私が幼稚園のころ、父親がバイク乗りで休日には、よく乗せてもらってました。

ある日いつものようにバイクに乗せてもらっていたところ、カーブを曲がりきれず転倒し電柱に激突。

幸い私は無傷、父親は左足大腿部骨折で済んだものの数ヶ月の入院とリハビリの姿を見ていたため、

結婚後バイクに乗るときは、子供の心配がなくなったときと決めていました。


そしてめでたくその日が来たのですが、これまでプロテクター無し!

高速での移動も多いので、ようやくプロテクターを購入です。




乗ってるバイクがバイクだけに、仰々しくなくジャケットの下につけられるものでググると。。。

フォースフィールドのボディアーマーがよさそうなので、東京へ出張の際に上野で試着してから

ポチっと(笑)


まずは胸部プロテクター(お値段7,875円)

P1010909.JPG

二輪の死亡事故の損傷部位は、胸部が2位ということもありますし、お値段も安い!

フォースフィールドのホームページによると・・・

レースライト・チェスト・プロテクター ◎ソフトタイプで柔軟性が高いので、ハードタイプにはないフィット性。ストラップの位置決めも自由度が高いのでホールド感抜群。 ◎本来バックプロテクターのみに摘要される、より高いレベルのCE規格「EN1621-2Level 1」テストをクリア。他ではない高い保護性能を実証。


続いて、悩んだ末にポチしたバックプロテクター(お値段15,750円)

P1010908.JPG

こちらもホームページによると・・・

バックプロテクター・Pro L2K 数々のメディアで高い評価を受けベストセールスを誇る、フォースフィールド「バックプロテクター・Pro」は、名称も新たに「バックプロタクター・Pro L2K」に進化しました。これまでの高い保護性能はそのままに、新たにケブラー[レジスタードトレードマーク]を使用した構造で強度、耐久性を向上させています。 ◎バックプロテクターに適用されるCE規格「EN1621-2 」でも更に高いレベルの「Level 2」テストをクリア。 ◎身体側に伝えられる力は、基準の9kNを大きく下回る5.6kN。 ◎ソフトタイプで柔軟性が高いので、ハードタイプにはないフィット性があり、しかも薄めなのでジャッケットや、レザースーツに合わせやすくて長時間のライディングにも着心地快適。


胸部プロテクターと連結できるんですね。

P1010911.JPG

早速つけてみたところ、前後をつけた状態でもレザージャケットが普通に着ることができます。

写真がいまひとつですが、こんな感じです(^^)

P1010918.JPG

近場のツーリングは胸部のみ、ロング時は前後装着で使い分けてみようと思います。

自分で転倒や事故を起こさなくても、車が突っ込んできたりする危険もありますし。。。

プロテクターの実験をする場面が来ないことを祈りますが、

2万数千円で安全を買ったと思えば安いお買い物です。






そんなことを考えていた2月8日の夜、千葉の嫁から

「車を運転中に飲酒運転のオヤジにぶつけられた!」との連絡が(><)

幸い、スピードも出てなく、シートベルトもしっかりしていたので怪我はなかったとのことですが、

我が家の2号車はこんな姿に・・・・

IMG_2320.JPG

IMG_2321.JPG

嫁の話では、飲酒運転のオヤジは息子のセルシオに乗っており、事故時は完全に酔っ払い状態。

息子が現場に来て、オヤジに鉄拳制裁を加えていたそうです。

その後、パト3台が現場に来て、オヤジは飲酒運転の現行犯でサイレン鳴らして連行されていったとか。

これから事後処理が大変ですが、怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。



これがバイクだったらと思うと・・・やっぱりプロテクター買って良かったと思った瞬間でした。

nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 21

SerowGOGOGO

全体の画像を見ると結構すっきりしたプロテクターですね(^^)b
奥さんに怪我がなくてなによりです
by SerowGOGOGO (2013-02-09 19:44) 

barbie

なるほど、そういう経緯でプロテクター装着となったんですね。
きちんとした格好で乗っていると気持ちも引き締まりますね。
スレンダーなるぐっちぃさんはプロテクター装着でバッチリですね(^_−)−☆
奥様にお怪我がなくて良かったですね(^^v
by barbie (2013-02-09 19:53) 

たくや

プロテクターは大事です。
一度着けると安心感が違うから前後同時装着にしましょう~
まだ飲酒運転が減りませんね、お怪我がなくてよかったです。
by たくや (2013-02-09 20:52) 

半世紀少年

やっぱりプロテクターは必要ですよね。
nice!なチョイスですね。^ - ^
事故の件、本当に不幸中の幸いでしたね。
by 半世紀少年 (2013-02-09 20:55) 

n

奥様へのお見舞いポチ。
お怪我無くなによりでした。
by n (2013-02-09 21:42) 

よっすぃ〜と

飲酒運転は無くならないものですね~

相手が酔っ払いじゃなくても、バイクは見落とされたり判断ミスで飛び出してきたりしてぶつけられそうになることは少なくないので、プロテクター装備は自分の為の必須アイテムですよね。
by よっすぃ〜と (2013-02-09 22:45) 

taka4

備えあれば…転ばぬ先の杖でプロテクターの装着は良いことですね!
もらい事故は災難でしたね。奥様は落ち着かれましたでしょうか
千葉の息子も色は白ですがワゴンRです(^^)
シートバックも形状を考えてのチョイスでnice!です。
私のポチは入荷迄に1ヶ月位かかりそうです(笑)

by taka4 (2013-02-09 23:31) 

ローキン

お~プロテクター(^_-)
実は私も買いました。ただ、フリーサイズを買ったのですが!
届いら、きれませんでした(>_<)
誰かに貰ってもらわないと(笑)
by ローキン (2013-02-10 00:45) 

XXAR2

プロテクターに慣れると、無いと不安になりますよ(^_^;)
by XXAR2 (2013-02-10 07:55) 

bonita

nice!も変かなと思いコメントします^^;
奥様も無事で良かったですね~ これだけ飲酒運転の怖さを
報道されても乗る人がいるんですね!!
単独で事故する分にはご勝手にですが、人を巻き込んだ悲惨な
事故が後をたたないというのに(-_-;)

プロクテクターで是非とも体を保護して安全運転で楽しい
ツーリングにして下さいね(#^.^#)b
by bonita (2013-02-10 13:31) 

てんてん

プロテクター持ってるんですけろ
付けたことありません(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
やっぱ付けなくちゃいけないですよね~
奥様御無事でよかったです♪
by てんてん (2013-02-10 22:01) 

harukichi

まさかの安全の為に保険としては大事ですよね!
奥様の事故ではないですが、相手から突っ込んで
来ることもありますからね。
しっかし、飲酒運転は許せないですね。
悲惨な事故以来、飲酒運転が厳しくなったってのに
未だに飲んで運転する奴がいると思うと腹立たしいです。
ご無事で何よりでした。
by harukichi (2013-02-10 22:59) 

ANIKI

過去の大惨事と今の大惨事、奥様に怪我無く良かったです。
酷い話だ、息子の車で飲酒運転。。しっかり直してもらいましょうね。

by ANIKI (2013-02-10 23:46) 

さる1号

物損で良かったですね
未だ飲酒運転する輩がいるとは
プロテクター、自分も気になっているのですがどれが良いのか選びあぐねてそのままに・・・(汗)
by さる1号 (2013-02-11 08:21) 

招き猫

奥様にお怪我が無くてなによりです。(ご家族が登場されたのは初めてでは?)
バイク用にプロテクターがあるなんて知りませんでした。
・・・ところで、それには防弾力もあるんですか(あるように見えるんですけど)
積載容量がスゴクなりましたね!家出できますね。 あ、単身赴任中でしたっけ^^
by 招き猫 (2013-02-11 13:43) 

るぐっちぃ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます!

◇serowGOGOGOさん、ありがとうございます!
薄いプロテクターですが安心感が増しました。
嫁はホント怪我がなくてよかったです。

◇(。・_・。)2k さん、nice!ありがとうございます!

◇barbieさん、ありがとうございます!
先日、胸部だけつけて走ってきました。
始めは違和感がありましたがすぐに慣れました。
嫁はホント怪我がなくてよかったです。
by るぐっちぃ (2013-02-11 18:23) 

るぐっちぃ

◇j-taroさん、nice!ありがとうございます!

◇たくやさん、ありがとうございます!
1日前だけ付けて走りましたが、安心感が違いますね!
今度から前後付けて走ります。
嫁はホント怪我がなくてよかったです。

◇半世紀少年さん、ありがとうございます。
何かあってからでは遅いので買いました。
嫁はホント怪我がなくてよかったです。

◇nさん、ありがとうございます!
来週は千葉に帰って事後処理です(><)
嫁はホント怪我がなくてよかったです。
by るぐっちぃ (2013-02-11 18:29) 

るぐっちぃ

◇よっすぃ~とさん、ありがとうございます!
福岡の事故など飲酒運転が大惨事を起こしてるのに
シンジラレナ~イ!
バイクは囲いがないのでケガの確立高いですし。。。

◇yosiさん、nice!ありがとうございます!

◇taka4さん、ありがとうございます!
ワゴンRは関東で単身赴任していたときの私の愛車です(泣)
嫁はホント怪我がなくてよかったです。
taka4さんのポチったブツ到着が楽しみですね~

◇ローキンさん、ありがとうございます!
フリーサイズがダメなら特注いっちゃいましょう(笑)
USもののフリーサイズならダイジブかな。

by るぐっちぃ (2013-02-11 18:39) 

るぐっちぃ

◇XXAR2さん、ありがとうございます!
いつも着けてるとそうなると思います。
安心感が違いました。

◇下総弾正くまさん、nice!ありがとうございます!

◇bonitaさん、ご訪問ありがとうございます!
いまだにベロベロに酔っ払って運転する輩がいるとは呆れますね!
プロテクターのお世話にならないよう安全で楽しいツーリングなら最高です!

◇てんてんさん、ありがとうございます!
着けるまでは面倒くさいと思いますがあると安心ですよ~
嫁はホント怪我がなくてよかったです。
by るぐっちぃ (2013-02-11 18:47) 

るぐっちぃ

◇harukichiさん、ありがとうございます!
平和な日本でも世の中いろんな輩がいるので、安全のため買いました!
いまだに飲酒運転するとは!しかもいい歳して・・・
嫁はホント怪我がなくてよかったです。

◇ANIKIさん、ありがとうございます!
今思うとオヤジのときは、子供の僕をかばってケガしたのかな?
車はキッチリ直してもらいますよ~
嫁はホント怪我がなくてよかったです。

◇さる1号さん、ありがとうございます!
警察24時間じゃあるまいし、飲酒運転は酷いですね~
プロテクターは金額も種類も様々なので迷いますよね!

◇いっぷくさん、nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-11 18:57) 

るぐっちぃ

◇招き猫さん、ありがとうございます!
嫁はホント怪我がなくてよかったです。
プロテクターでもさすがに拳銃はムリかも(笑)
家出して14年目に突入しましたよ!

◇yu-papaさん、nice!ありがとうございます!

◇CROSTONさん、nice!ありがとうございます!
by るぐっちぃ (2013-02-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。