2014年ご近所倶楽部活動開始♪ [FXDB]

 
 
IMG_1434.JPG

こんにちはヾ ^_^♪

お正月休みも終わり、京都でのご近所倶楽部も2014年の活動を開始しました♪

【1月11日:新年会♪】

活動開始の1発目はご近所倶楽部の新年会~♪

宴の開始は19時30分なので、日中に人力バイクでお出かけするよ~♪

で、ご一緒いただのは、このお二人ヽ(*´∀`)ノ

IMG_1270.JPG

barbieさんと、くっさん。さんですケロ*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

 
  
 

本年最初の集合場所は京都府植物園

あたしの家から約10キロですケロ(ママチャリでずーっと上り坂はキツイよ~)

今の時期、お花は咲いてませんが、園内は枝垂れ桜がいっぱいあるので、桜の季節に来てみたいな。

IMG_1273.JPG

IMG_1274.JPG

しばらく園内を散策していると、新年会に参加されるこの方が来た(*゚∀゚*)

IMG_1275.JPG

そうそう!冬眠ちうのローキンさん(´∀`)

遠くからご参加ありがとうございます(=^0^=)

4人再び園内を散歩してみると、バズーカ砲を構えた方々がいたよ。

IMG_1287.JPG

コンデジでバズーカ砲に挑戦してみた(笑)

IMG_1286.JPG

その後、園内にあるポカポカの喫茶ルームでダベリングしてたら

閉園時間になったので一旦解散(*^-^*)ノ~~マタネー

19時30分に新年会開催~♪

IMG_1303.JPG

かんぷゎ~い♪

新年会参加メンバー

IMG_3980.JPG

写真左から、るぐっちぃ、ローキンさん、いぬのきもちさん、bonitaさんとお嬢さまのveiceさん、くっさん。さん、taka4さん、berbieさんの8名です♪

bonitaさん、veiceさんは、あたし以外とは初顔合わせですが楽しそうでヨカッパ(#^.^#)

本日のお料理はしゃぶしゃぶ、天ぷら、お寿司、Y(・∀・)Y かになど食べ放題、飲み放題!

IMG_3977.JPG

くっさん。さん、barbieさんと同じテーブルで、お肉がすぐに無くなるよ(笑)

4人でお肉を25皿ほど食べました(爆)

しかも食べるのに夢中になって、お料理の写真が無い( ̄◇ ̄;)

カメラの画像を確認すると、皆さんからいただいたお土産(アリガト-♪)

IMG_1297-tile.jpg

関西でも三脚を持たない方のカメラ(爆)←でもリモコンが付いてるんですケロ

IMG_3978.JPG

そのほか、〆のカニ雑炊の画像しか無かった(笑)

IMG_3981.JPG

なので、お料理はbonitaさんのレポを見てね~→ここをポチっとね!

宴終了後は、お店の隣にあるスタバで2次会ののち解散です♪

遠方からもお越しいただき、楽しい新年会をありがとうございました。

またご一緒しましょうね~


【1月12日:京都での初詣に行くよ~♪】

翌朝~[晴れ]<・m= チュンチュン[晴れ]おはようございます

今日はバイク乗るよ~と思ってましたが、昨夜お肉を食べすぎてお腹の調子が良くないるぐっちぃです。

ってことで、バイクは諦めて電車でGO!

で、着いたところがココ!

IMG_1318.JPG

さっ!お参りお参りとオモタら。。。。

IMG_1322.JPG

さらに上に行くと。。。

IMG_1326.JPG

昨夜に引き続き、barbieさん、ローキンさん、taka4さんと初詣です(笑)

IMG_1327-tile.jpg

おみくじは。。。

IMG_3990.JPG

ゲッ!!

おみくじ引いて〇十年、初めて凶という文字が出た( ̄▽ ̄;)!!

さっ!気持ちを切り替えてお参りを続けるよ~

なに!なに!おもかる石ですと!!

IMG_1349.JPG

フムフム・・・お願いごとをして持ち上げてみるよ~

IMG_4005.JPG
撮影協力:barbieさん

願い事は叶わない予感がしますた(゚д゚lll)

んじゃ!稲荷山に登りましょう!ぐるっと1周2時間の山登りコースです((((;゚Д゚))))

伏見稲荷大社といえば千本鳥居が有名ですケロ

IMG_1338.JPG

IMG_1342.JPG

IMG_1370.JPG

IMG_3995.JPG

ひとり元気なbarbieさんですた。

なんとか山頂に辿りついてお参りをしたら、あとは下るだけ~

IMG_1373.JPG

途中のお茶屋さんでゆで卵を食べて元気回復♪(ローキンさん、taka4さんゴチになりました)

IMG_1379-vert.jpg

barbieさん、ローキンさん、taka4さん、ありがとうございました♪

【1月18日:初乗り♪】

翌週の18日(土)ようやくストボブ号初乗り~♪

前日まで淡路島に行こうか相談しておりましたが、18日の夕方から雪予報Σ(|||▽||| )

んじゃ!近場にひまひょーってことでtaka4さんといつもの場所に集合するよ!

昨年、barbieさんにもらったエアバルブキャップを付けて

IMG_1382.JPG


しゅっぱ~つ♪


IMG_1387.JPG

続いてbarbieさんと合流して琵琶湖周辺へ行きましょう♪

IMG_1391.JPG

寒いケド((((;゚Д゚)))) やっぱりバイクは( ・∀・) イイネ!

IMG_1400.JPG

琵琶湖沿いに出るとめっちゃ寒くなってきたので途中にある「道の駅草津」で休憩


するとtaka4さん、barbie号に近寄って・・・・・・

taka4さん:「barbie号にマタガリータした~い」

barbieさん:「どーぞ!ドーゾ!」

IMG_1408.JPG

IMG_1410.JPG

結果、taka4さんにはスポスタくんがイチバンという結論に(笑)

barbieさんと、あたしがスポスタくんにマタガリータすると・・・・

IMG_1411.JPG

IMG_4060.JPG

ノーコメントでお願いします。。。





ひと笑いして少し温まったところで、おしるこを発見!

IMG_1413-tile.jpg

温かいおしることお茶で冷えた身体の解凍が完了したのでリスタート♪

IMG_1420.JPG

IMG_1423.JPG

素早い反応をもらって、すぐに本日の目的地 守山第一なぎさ公園に到着したよ~

IMG_1430.JPG

菜の花が咲き始めのタイミングでしたが撮影会♪

IMG_1439.JPG

IMG_1432.JPG

集合はダッシュしても10秒に間に合わず(笑)

IMG_1448.JPG

撮影会も終了して、ランチに行きましょう♪

そうです!ここに来るとランチは「そぼっくる」さん!


IMG_1452.JPG

IMG_1454-tile.jpg

お好み焼きランチセット♪ねぎ焼きが(゚д゚)ウマー!!

IMG_4046.JPG

地元産のフルーツもいただきながら、マスターご夫婦としばし楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ランチの後はコメダで小倉トーストとコーシーでまったりダベリングタイム(゚∀゚ )

IMG_1469.JPG

IMG_1471.JPG

チメタイ小倉あんがむっちゃ美味しいよ~

しかもボリュームたっぷり!これはオススメするよ~

taka4さんは、初シロノワールですケロ

IMG_4047.JPG

京都への帰り道、今年もあめっちぃに変身するな!と確信することが出来た初乗りですた。

IMG_1476.JPG

初乗りは控えめ93キロ(笑)

IMG_4055.JPG

画像認証一文字に変更しました:8 ← 半角のハチですケロ



nice!(108)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 44

SerowGOGOGO

美味しそうなものからスタートですね(^^)
by SerowGOGOGO (2014-01-19 17:09) 

j-taro

食べ放題といえ、肉の量がすご(^^;


by j-taro (2014-01-19 17:28) 

てんてん

新年会!8名中5名がブログで交流があるということは・・・
いつか参加しなければΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
taka4さんのマタガリータ!
言わなきゃ分からないのにねψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
今年は、あめっちぃ卒業しようよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-01-19 17:53) 

たくや

良い子は沢山食べますね(笑)
お店赤字になりますよ!
なかなか楽しい3日間でしたね~
by たくや (2014-01-19 20:43) 

うえいぱうわ

噂には聞いてましたけど、凶ってあったんですね。
初めて見ましたよ。こういうレア?なのを引けるって
ことは、ある意味強運ってことなのかも!
どんまい(笑)

by うえいぱうわ (2014-01-19 22:56) 

barbie

新年早々からむっちゃ楽しかったですʕ•̫͡•ʔ♬✧
それにしてもお肉の量はすごかったです。
お店の人のため息が聞こえそう(笑)
今年もいっぱい食べてね笑って楽しいツーリングになりますねฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2014-01-19 22:56) 

にゃー

1月なのに、もう菜の花が咲いているのですか!
はやいですね。
私は伏見稲荷大社の鳥居をくぐってみたいと
思っているのです。
いいですね~!

by にゃー (2014-01-19 23:40) 

ゆう

新年会の図は、ローキンさんの横のbonitaさんが・・・・ち、小さい(^^;)/
凶が出るとやだね~~
宮島に行ったときは、4人中3人が凶だったわ~~
引きなおしたケロ~~
コメダ珈琲~~、わたすもお正月岡山でデビューした~~
昼間はとても多くて入れませんですた~~
朝イチに行って食べた~~
画像認証8になった!
実はわたすまだ半角に慣れなくてせつこのところでは5回も
入らないで焼けくそになりながら入れて来た~~
by ゆう (2014-01-20 02:38) 

さる1号

4人でお肉を25皿って・・・^^;
もう菜の花なんですねぇ

by さる1号 (2014-01-20 06:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
拝見していて
こちらまで笑顔になれました~✿
いい感じですね~
お好み焼き→コメダなんて もう最高ケロ(笑)
皆様のポーズに和みました~(^^)
自分は 対バズーカはスマホですねぇ(爆)


by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-20 06:33) 

hypo

今回の記事は盛りだくさん…、美味しそうなものが沢山ですね!
ご馳走様でした(^^)/
by hypo (2014-01-20 06:56) 

yakko

お早うございます。
楽しくて美味しい年末年始を過ごされましたね ! (*^^)v
by yakko (2014-01-20 09:00) 

ローキン

お疲れさんでした~(^0^)/
楽しかったです~伏見の山登り以外は・・・
今年もよろしくです。
by ローキン (2014-01-20 10:19) 

もちっこ

な~に~!?しゃぶしゃぶ、天ぷら、お寿司、 かになど食べ放題、飲み放題って、なんて贅沢な新年会だぁ。
ツーでも美味しい物が続々と。。。
これからは、ぐるめっちぃと呼ばせていただきます(笑)
九州の三脚を買わない女は卒業しましたぜ。
シャキーン!とかっこよく使えてないけど、持ち歩いております♪
by もちっこ (2014-01-20 14:22) 

びくとる

もう菜の花が咲き始めたのですね。
春近しですね。^^
by びくとる (2014-01-20 15:30) 

おかき

新年会いいなぁ~
肉食べたいなぁ~( ̄¬ ̄)ジュル
美味しそう。。
by おかき (2014-01-20 19:08) 

thief

いやー楽しそうで羨ましいですね~
お肉の量がハンパないですね!こちらイイですね!
by thief (2014-01-20 19:40) 

1km-diver

むっちゃ楽しそう、むっちゃ美味しそう!

by 1km-diver (2014-01-20 20:01) 

taka4

三大行事たのしかったですね〜^ ^
初稲荷も充実しましたが、やはりバイクで走るのが良いですね!
皆さん883Rのマタガリータ画像はフィクションですよ〜(笑)
8は有難です^ ^
by taka4 (2014-01-20 22:39) 

かおりん

菜の花とのショットがナイスです!
10秒ダッシュお疲れ様でした(≧∇≦)
by かおりん (2014-01-20 22:56) 

nozzy

うわ、なんか守山はもう春っぽいですね。
同じ滋賀なのに、うちはガレージが雪で埋もれてバイクが出せませーん。
by nozzy (2014-01-21 10:52) 

tonojin

ちゃりにバイクに新年会!盛りだくさんで楽しそうじゃ
関西お邪魔するときは仲間に入れて欲しいぞぉー

あっ!今年もよろしくお願い致します。(⌒∇⌒)ノ""
by tonojin (2014-01-21 11:07) 

bonita

何回かコメント入れようとするんだけど、画像認証が一致しないって(>_<)
ただの8なのに~(*´Д`)=3ハァ
ご近所倶楽部の新年会に混ぜて頂いて、本当にありがとうございます♪
お陰で楽しい時間が過ごせました(#^.^#)
翌日も山登りしちゃって^^;いや~今年は皆さんの元気を見習わないと
と感じました。コメダで小倉トースト・・・今度はそれにしよっと(笑)
by bonita (2014-01-21 16:18) 

よっすぃ〜と

出た、シロノワール!
めっさ、食べたくなってきた(>_<)

「小凶後吉」なんて天気予報みたいなおみくじあるんですね~(@_@)
by よっすぃ〜と (2014-01-21 20:02) 

テリー

新年会で、沢山食べましたね。沢山食べるのは、いいですね。
小凶後吉なんて、お神籤、初めて見ました。
まあ、運が上向きと言うことですね。
by テリー (2014-01-22 15:56) 

hide

“お稲荷さん”はニアピンでございましたね~♪
冬の走りもいい感じで~格好いいです☆
by hide (2014-01-23 09:53) 

Loby

楽しい新年会を開催できて良かったですね♪
それにしても、みなさんスゴイカメラをもっていますね^^;
by Loby (2014-01-25 22:09) 

旅爺さん

何時も楽しい記事ばかりで夜が明けるのが毎日楽しみですね。
たまには交じって過ごしてみたいです。大型免許はありますがもう
50年乗ってないな~”!”
by 旅爺さん (2014-01-26 08:48) 

響

新年会から怒涛のツーリング!
もうコレ見たら冬眠なんていえなくなっちゃいます。
寒くても走らないとね。
by (2014-01-27 21:39) 

旅爺さん

爺も冬眠してないで頑張るからね~~~♪
by 旅爺さん (2014-01-28 09:36) 

ANIKI

新年から楽しそうな記事ですね~。
菜の花畑のショット、春が待ち遠しいっす。。
10秒ダッシュ、ご苦労様^^。
by ANIKI (2014-02-02 19:24) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
盛りだくさんで楽しかったですね~。
ママチャリで10キロ、すごいーと思ったのー。
でも新年会からおみくじのショーゲキで忘れそうになったー(≧∇≦)
by つなみ (2014-02-03 12:06) 

せつら

そちらも遠方から集まっての新年会♪楽しそうで美味そうじゃ(><)
おもかる石!うちの近くの神社にも似たような石がありますよ(笑)

by せつら (2014-02-03 22:00) 

harukichi

なんと・・・新年会から美味しいものがズラリ!!!
楽しそうですねー!!!
by harukichi (2014-02-04 16:37) 

minsuke

書き込みありがとうございました。
またお願いします。
菜の花越しのバイクの写真、いいですね!
by minsuke (2014-02-05 10:23) 

るぐっちぃ

みなさま沢山のnice!ありがとうございます(=^0^=)

◇SerowGOGOGOさん、今年は食べ放題が多くなる予感が(笑)

◇j-taroさん、あたしのテーブルには大食漢の方がおられましたので!(^^)!

◇てんてんさん、今年の目標は無駄な納税をしないこと!あめっちぃに変身しないこと!にします(^^♪

◇たくやさん、また食べ放題に行きたくなってきました♪
今年の菜の花は開花が遅れてますので、晴天&満開の時期に再訪します!

by るぐっちぃ (2014-02-08 14:52) 

るぐっちぃ

◇うえいぱうわさん、引いたあたしもビックリしました((+_+))
「後吉」に期待しましょう。

◇barbieさん、サスガbarbieさんお勧めのお店でしたね!
また食べ放題プラン企画しましょう♪

◇にゃーさん、ここの菜の花は早咲きの品種みたいです!
昨年も同時期に行きましたが、今年は開花が遅れてるようです。
伏見稲荷の千本鳥居は圧巻ですよ~

◇ゆうさん、bonitaさんは確かに小柄ですが、お隣の方がそれ以上に・・・・(笑)
おみくじで初めて凶が出てビックリしましたが、何十年引き続けて初なのでちょっと嬉しかったりしてます!(^^)!
半角数値入れにくいかなぁ~

by るぐっちぃ (2014-02-08 14:53) 

るぐっちぃ

◇さる1号さん、お肉をガッツリ食べたい時には最高のお店です♪
お肉のお味も悪くなかったですよ~

◇ちゅんちゅんちゅんさん、最近コメダ率高くなってきました(^^♪
お好み焼きにライスがうまいんだなぁ~(笑)

◇hypoさん、参加メンバーはグルメな方が多いので(#^.^#)

◇yakkoさん、今年も食べ物ネタが多くなりそうな予感がします。

by るぐっちぃ (2014-02-08 14:54) 

るぐっちぃ

◇ローキンさん、遠くからのご参加ありがとうございました♪
雪の季節はこんな活動もイイね!またよろです!


◇もちっこさん、三脚持たない女卒業おめでとう!!
今年もグルメレポになるよ~(笑)

◇びくとるさん、寒い寒いと思っても、春はすぐそこまで来てました(^^♪

◇おかきさん、いつか九州メンバーと合同開催したいですね。
そのときには是非ご参加くださ~い!

by るぐっちぃ (2014-02-08 14:56) 

るぐっちぃ

◇thiefさん、写真撮影もそこそこにガッツリいっちゃいましたよ(笑)

◇1km-diverさん、むっちゃ楽しかった!むっちゃ美味しかった!

◇taka4さん、皆さんbarbie号のマタガリータはネタだって判ってますよ~(と思いますwww)
宴会はまた開催しましょうね~

◇かおりんさん、このロケーションでは集合に菜の花入れたくなるでしょ!でも、ちょっと遠すぎたみたいです(笑)

by るぐっちぃ (2014-02-08 14:57) 

るぐっちぃ

◇nozzyさん、琵琶湖も南と北でものすごく違いますよね(T_T)
やっぱり琵琶湖はでっかいんだなぁ~と再認識させられます。

◇tonojinさん、こちらこそよろしくお願いします!
tonojinさんのお財布軽量化のため、こちらにお越しの際は盛大に開催させていただきますのでお楽しみに~♪

◇bonitaさん、ご参加ありがとうございました♪
コメダの小倉トーストにハマってしまってます(笑)
8は入れにくいのかなぁ~・・・

◇よっすぃ~とさん、こちらにもコメダが出店してきて嬉しいです!
おみくじは、確かに天気予報みたいですね。
後半にイイ事があるということかな?
by るぐっちぃ (2014-02-08 15:03) 

るぐっちぃ

◇テリーさん、昨年から食べ放題プランが多くなってきました(笑)
今年は太る予感がします(^^♪
年末にかけて運気上昇を信じましょう(#^.^#)

◇hideさん、お稲荷さん1日違いでしたね(笑)
登るのにヒーヒー言っちゃいましたよwww

◇Lobyさん、新年会は遠くからも参加していただき盛り上がりました♪
カワセミを狙ってる方々はすごいカメラでしたよ~
あたしはコンデジで我慢我慢・・・

◇旅爺さんさん、結構お歳の方も走ってますよ~
3輪バイク(トライク)やサイドカーに乗ってる方が多いですね。

by るぐっちぃ (2014-02-08 15:13) 

るぐっちぃ

◇響さん、そう!そう!
せっかく冬でも走れる地域に住んでるんですから!
冬眠なんかしたらバチが当たりますケロ(笑)

◇ANIKIさん、お帰りなさ~い。
今年の菜の花は2月下旬頃がイチバン良い時期かな~
満開の時にリベンジしてきます!

◇つなみさん、そうですよね!
やっぱり伏見稲荷のおみくじって変わってますよね~
でもメッタに出ないおみくじを引いた事が嬉しかったりします(^^♪

◇せつらさん、おもかる石は想像以上に重かったですわ。゚(゚´Д`゚)゚。
今年は九州で宴会したいなぁ~と願ってきたんだけど・・・

by るぐっちぃ (2014-02-08 15:21) 

るぐっちぃ

◇harukichiさん、今度ご近所倶楽部の宴会に参加してくださいな~
更に盛り上がりますよ~(゚∀゚ )

◇minsukeさん、こちらこそご訪問いただきありがとうございます!
不定期更新のこんなブログですが、よろしかったら又ご訪問くださいね(#^.^#)
by るぐっちぃ (2014-02-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。