マイナリストと阿蘇んできた♪ [FXDB]

  


DSCF4682.JPG

↑だれかの画像のパクリみたいになっちゃった(笑)

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

いつもご訪問ありがとうございます♪

梅雨明け直前の3連休のあたし。。。

岐阜のちびっこライダーが

「現実逃避してぇ~」  「九州行きてぇ~」

ってLINEで訴えてきたので、barbieさんと一緒に弾丸連れてった(笑)

 
 
 
7月19日(土)のあたし

京都のお天気は午後にゲリラ様がやってきそう。

午前中に名神桂川でkeiさん、barbieさんと合流して京都を脱出して武庫川のUKカフェでガッツリランチ(^^♪

DSCF4578-vert.jpg

ランチを食べながら雨雲チェックすると

西からゲリラ様御一行がコチラに向かってきてる( ̄▽ ̄;)!!

IMG_5271.PNG

会計を済ませて神戸へ逃げろ~~

一瞬プチっと来ましたが、雨雲を避けてマックスフリッツ神戸へ避難完了♪

DSCF4589.JPG

DSCF4592.JPG

避難ちうにゲリラ様がやってきたので、店内でパンツ&ジャケットを次から次へと試着♪

ほとんどお直し不要でピッタリですた~(^^♪

店長さん長居してスミマセン((^^))。今度買いに行くので許してね~

ゲリラ様も次の場所へ行かれたようなので、店長に教えてもらったスーパーで夜ご飯を買ってフェリー乗り場へ向かうよ~♪

IMG_5277.JPG

さすがに3連休だけあって、あたしのバイクの番号は52番(^^;

その後も何台かバイクが到着したので60台くらいになりましたよ。

乗船後お約束の集合を撮って夜は更けていくのであった。

DSCF4613.JPG

<・m= チュンチュン

7月20日(日)のあたし

定刻の7時20分大分港に着岸し、弾丸ツーリングスタートするよ~♪

DSCF4618.JPG

マイナリストとの合流ポイントまであたしが先導させていただきますケロ(笑)

本日の弾丸ポイントその1:今市の石畳で立ちゴケに気をつけろ!

DSCF4632-tile.jpg

無事に立ちゴケポイントを通過~♪

バイクを押し歩きしていたシトがいたのはココだけの秘密です(笑)

本日の弾丸ポイントその2:阿蘇の絶景をバックに撮影会をせよ!

マイナリストとの集合場所に予定より早く着きそうなので、久住高原の景色の良いところで撮影会♪

DSCF4654.JPG

すでに2名行き倒れていますケロ(笑)


IMG_3334.JPG

(画像提供barbieさん)

しっかり楽しんだら集合場所に向かってシュッパーツ♪

本日の弾丸ポイントその3:スカイパークあざみ台でマイナリストと合流せよ!

あざみ台の手前の展望所で1台のロードキングを発見!!

お初の璃華ちゃんでした~♪

突然のお呼び出しでスミマセンでした!

DSC05448.JPG

そしてあざみ台ではヽ(*´∀`)ノ

マイナリストが来る!来る! 総勢20台(^^♪

DSCF4688.JPG

マイナリストが集まると集合~♪の掛け声とともに撮影の準備

IMG_5286.JPG

阿蘇び好きなマイナリストが集まると、こんな集合が撮れます(笑)

DSCF4683.JPG

駐車場ではもちっこさんと、keiさんがお互いのバイクにマタガリータしてたよ(笑)

DSCF4679-vert.jpg

ここからは、あらかじめ行きたいところをリクエストしておいたので

tanchanさんに先導をお願いして阿蘇を走るよ~♪

本日の弾丸ポイントその4:阿蘇中岳の火口を目指せ!


んじゃ!シュッパーツ♪

ここでまたもやカメラの設定ダイヤルが勝手に回転してマスタ(´;ω;`)

今回は、パートカラー(赤)でレッド以外はモノクロ(笑)

DSCF4705-tile.jpg

いや~阿蘇は何度走っても感動するのだ!

DSCF4730.JPG

DSCF4736.JPG



草千里で一部のシトで集合撮って(これだけの人数になるとバラバラ行動となるよね!)

DSCF4766.JPG

本日のメンバーは・・・・やっぱりバイクを紹介するよ(あたしのは無しね)

DSCF4739-tile.jpg

んじゃ!火口に行くヨ~♪

DSCF4773.JPG

DSCF4779.JPG

DSCF4780.JPG

DSCF4782.JPG

久しぶりにゴゴゴゴ~っという音とモクモクを堪能しますた♪

DSCF4790-tile.jpg


ここでも集合を撮ったらランチに行きましょう

DSCF4795.JPG

絶景の中をバビューンっと走って


DSCF4814.JPG

DSCF4815.JPG

tanchanさんが予約してくれた「ストロングボス・サルーン」に到着♪

tanchanさんありがとうございます!

ケチャップとマスタードをタップリかけたハンバーガーnice!

DSCF4833-tile.jpg

ふと後ろを見ると、ちびっこ同士で背比べしてるし(笑)

DSCF4849.JPG
(画像は一部tanchanさんのブログからケッパってきました)


ランチの後はバイクを停めさせていただいた阿蘇ライダースベースで、全員で最後の集合♪

DSCF4855.JPG

ストボブ号の記念を・・・とオモタら、いたずらっ子が~(´;ω;`)

DSCF4857.JPG


ここで、きんさん、きくりんさん、kaiさん、シェキナベイベー先輩が離脱です。

ご一緒いただきましてありがとうございました♪

本日の弾丸ポイントその5:巨大狛犬を目指せ!

続いて向かったのは、あの狛犬ですケロ(笑)

途中の絶景ポイントに立ち寄って

DSCF4873.JPG

ようやく会えたよ~♪

DSCF4883.JPG

すると、こんなふとどき者が!!


DSCF4880.JPG

(プライバシー保護のため画像を加工しています)

ここで、tanchanさん、おやローさん、てんてんさん、璃華ちゃんが離脱です。

tanchanさん、おやローさん今回は大変お世話になりました♪

てんてんさんも長崎から駆けつけていただきありがとうございました。

璃華ちゃん、また阿蘇んでくださいね~

あれ?よねさんもここで離脱でしたか?スミマセン判らなくなってきた(^^;

このあと、狛犬様が上空にゲリラ様を呼び寄せたのであった。。。。

DSCF4884.JPG

(響さん、keiさん、あたしの3人は直前にカッパマンに変身したのでほとんど濡れなかったケロ)

ラストポイント:豊後森機関庫で解散式をせよ!

少し雨宿りをして雨雲レーダーをチェック!

北部はゲリラ御一行様はお見えになってないようだ!

んじゃ!小雨に変わったタイミングで阿蘇を抜けて豊後方面へ向かうよ~♪

DSCF4885.JPG

DSCF4890.JPG

豊後森機関庫で最後の集合を撮ってマイナリストと解散です♪

ん!?シトリ足りないなぁ~(笑)

DSCF4904.JPG

響さん、せつらさん、tonojinさん、ちゃつさん、こうさん、もちっこさん、パルマさん、金太郎さん

ご一緒いただきありがとうございました♪

特にせつらさんは迎撃の企画をしていただき、楽しいツーリングになりました♪

またよろしくお願いします。

DSCF4915.JPG


あたしたちは、玖珠インターから高速に入り大分までバビューン(^^♪

由布岳PAで最後の集合♪

DSCF4931.JPG

大分のスーパーで食料を調達して出航20分前にフェリー乗り場に到着(^∇^)

ご一緒していただきました皆様ありがとうございました♪ また阿蘇んでね~!!

ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪

tanchanさんのレポはコチラ⇒ポチッと

璃華ちゃんのレポはコチラ⇒ルリッと

ちゃつさんのレポはコチラ⇒チャッと

てんてんさんのレポはコチラ⇒カメっと

もちっこさんのレポはコチラ⇒モチッと

ちびっこライダーのレポはコチラ⇒チビッと

せつらさんのレポはコチラ⇒セラっと

響さんのレポはコチラ⇒カパっと

そのほかアップされたら追加しますね~



nice!(113)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 31

barbie

狛犬も罰が当たりましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
センターラインは見えないし、阿蘇のゲリラ様の威力はすごい(^^;)
ありがとうございましたo(^▽^)o
by barbie (2014-07-23 23:38) 

kei

5番海苔nice!
連れてってくれてあざーっす!
現実に戻りそうになってたらいいタイミングでブログアップあざーっす!
明日の仕事も適当に済まそっと。
3連休久しぶりに本当のふるえに襲われました。
弾丸また行きましょう!
そろそろ自走の刑になってもいいと思ってるくらい目いっぱい遊んできたいな。
by kei (2014-07-23 23:51) 

さる1号

狛犬様に乗るとは何という罰当たりなぁ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
で、罰はゲリラだったのですね^^; 狛犬様、容赦しないなぁ
晴れた阿蘇、いいなー
自分も天空の道と火口のリベンジを頑張らないと
by さる1号 (2014-07-24 07:49) 

響

ゲリラありで夏らしい仕込みを楽しんで頂けたでそーか?
やっぱり持つべき物は友と金と合羽だね。
また遊びに来てね-。
by (2014-07-24 08:22) 

パルマ

巨大狛ちゃんは狛犬ハンターとしては行きたいところだったので
便乗できて嬉しかったです♪ガレガレハキライ…
その後の罰は仕方ないかなぁ~( ̄∇ ̄; ハッハッハッ
いつもみんなのブログで見ていたるぐっちぃさんやBarbieさんに会えて
(その他の皆さんは顔と名前が。。。(^-^;)
本当に嬉しかったし楽しかったです♪
また来られた時は参加したいと思います!
by パルマ (2014-07-24 09:28) 

kokoro

初めまして♪コメありがとうございました(^o^)
てんてんさんのブログでお名前はよくよくお見かけしていました。
輪がひろがってとーっても嬉しいです

私も土日、熊本ツーに行っていたのですが
ニアミスだったみたいですね~残念(T_T)
barbieさんも一緒にいらしてたようで本当に残念
また弾丸で九州に来てくださいね、あ、山口にも来てくださいね♪♪

by kokoro (2014-07-24 12:24) 

たくや

毎回楽しい弾丸ですね~
狛犬に乗るとは!
そのうち行こうかな(笑)
by たくや (2014-07-24 13:18) 

あとりえSAKANA

いつも楽しそうですね!
なんだか私まで
楽しくなってきました☆

by あとりえSAKANA (2014-07-24 13:19) 

yakko

こんにちは。
久住高原の景色、懐かしいです。
亡き友は空からこの景色を見下ろしていることでしょう !
by yakko (2014-07-24 16:43) 

ローキン

あ~私も連れていって~( ´△`)
by ローキン (2014-07-24 17:59) 

taka4

目一杯阿蘇んで来ましたね〜!凄い人数の迎撃に驚きました(^ ^)巨大狛犬は見てみたいな〜!合羽着込んだタイミングが良かったね(笑)自分も又参加したいです。^_−☆
by taka4 (2014-07-24 18:07) 

j-taro

やはり、あめっちぃさんでしたね(笑
by j-taro (2014-07-24 18:50) 

てんてん

お直し不要でピッタリだったのに 買わなかったのね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
立ちゴケポイント・・・僕の場合、押し歩きの方がコケそうなんですけろ
そっか~ 阿蘇でゲリラ豪雨?
僕は、熊本市内の大混雑中だったから カッパマンに変身する前に
パンツまでグッショリでしたよ^^;
楽しかったね~ また阿蘇ぼ~ね~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-07-24 20:40) 

かおりん

凄い雨雲ですね(笑)
阿蘇の雨は凄いけど、雨上がりの阿蘇もまた素敵☆
沢山集まってとっても楽しそうで( ´ ▽ ` )ノ
なかなかこの追撃に参加できませんが、
ブログ読んでるだけでも楽しめました♪
by かおりん (2014-07-24 20:40) 

せつら

バイク仲間っていいですね~♪ 
あんなに集まるとは思わなかったよf(^^;
阿蘇の殺人的な夕立は印象に残ったかな!?(笑)
もぅちゃっかり合羽着てるし、いさぎいいbさんを見習え~って
声を大にして言いたい(笑)
また阿蘇ぼうね(^^)
by せつら (2014-07-24 21:25) 

よっすぃ〜と

積雲もくもくでダイナミックな夏の阿蘇が素晴らしいですね~
僕はいつになったら九州上陸を果たせるのか(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-07-24 21:34) 

もちっこ

モノクロ&レッド写真かっこえぇわ~って思いながら見てた♪
巨大狛犬は自力で場所の目星がついてたのがすごいよ(^0^)
阿蘇のゲリラは過去に一度経験してるんだけど、やっぱり痛かった(笑)
直前にカッパマンに変身してたとは、、、裏切り者~w
ぜひまた遊びにいらしてねん(^-^)お待ちしてます♪

by もちっこ (2014-07-25 00:24) 

おやまのtanchan

おやまのtanchanでございます。
先日はどうもありがとうございました。

弾丸ってこういうイミだったんですねーbarbieさんに「今日は何処にお泊りですか?」ってマヌケな質問してしまいました(笑) 興味出てきたなーフェリー会社にこんなお得なプランがあるって知りませんでした。九州から行って関西のおいしいものたらふく食べるツーリングできますよね。

またお待ちしておりますよー。
これを機会に今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by おやまのtanchan (2014-07-26 02:10) 

旅爺さん

今日も仲間の人達とツーリングですか?
今日も凄い猛暑になりそうですね。
お互い水分採って元気に乗り切りましょう。
by 旅爺さん (2014-07-26 08:49) 

yu-papa

同じ趣味を持たれる方々の集まりは、
  知らず・知らずのうちにテンションが上がりますねヽ(^。^)ノ
by yu-papa (2014-07-27 14:32) 

Kansai-gin

こんにちは。
久々に西の大地に行きたく
なりました。阿蘇周辺、南小国や
久住山には温泉付のキャンプ場が
沢山ありますからね。
滝裏に行ける滝やそば街道へ再び
足を運びたいですね。。。
by Kansai-gin (2014-07-27 17:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
どの集合写真もキマッてますね~☆
キラキラ 眩しいです~✿
ポーズの勉強になりました(^^)
カメラ いろんなモードがあっていいなぁ・・・
熱中症に気を付けて走ってくださいませ。
暑すぎてダラダラ溶けかかっています^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-28 05:53) 

ちぃ

おはようございます(^^)ご訪問ありがとうございました♪
楽しそうな弾丸ですねっ、阿蘇の美しさと狛犬の大きさとゲリラ様の恐怖にビックリしました♪

by ちぃ (2014-07-28 08:34) 

ちゃつ

先日は初めましてでございました\(^0^)/
るぐっちぃさんはぐるっちぃさんじゃない!と言う事を
少し前に響さんのブログで知りました(;∀;)
たしかに…『るぐっちぃ』さんとなってるのに
何故読み間違える九州人\(Т▽Т)/わー

て言うか、今市の石畳寄って来られたんですね~
立ちゴケポイント無事通過おめでとー\(^0^)/(笑)

また弾丸待ってまーす\(^0^)/
by ちゃつ (2014-07-28 08:48) 

テリー

阿蘇は、ダイナミックですね。入道雲も、迫力ありますね。
by テリー (2014-07-28 21:14) 

でんさん

ご訪問ありがとうございました(^-^)
阿蘇までフェリーだったんですね♪
私も昔、CBRハリケーンに乗っていて、女2人で東京~釧路間30時間フェリーに乗って、北海道ツーリング行きました。
いいなあ。すっごく楽しそう♪
by でんさん (2014-07-28 23:45) 

ゆう

出航20分前までウロチョロ出来ると、弾丸も120%阿蘇べるよね~~
あのガタガタ道を走って狛犬~~
めっちゃタイヤがグリッとなって恐怖だったでしょ?
その後のゲリラ・・あのまっ黒具合・・カッパを着ないシトがいるのが
べっくり・・(^^;)/
このところ絶不調でバイク乗ってな~~い
でもそろそろ1カ月、乗らねば・・

by ゆう (2014-07-29 07:16) 

旅爺さん

今日も暑いよ、さーーバイク バイクで ウナギを食べて  
頑張りましょう(*゚▽゚*)/”””””””””
by 旅爺さん (2014-07-29 09:22) 

美美

ご訪問ありがとうございます!
京都からの参戦だったんですね。
皆さん集まるとほんと楽しそう(●^o^●)
あその風景も素晴らしくいつか九州方面へミミを連れて~と
考えているんですがいつになるやら^^;
よろしければこれからもよろしくお願い致します。
by 美美 (2014-07-30 16:08) 

びくとる

阿蘇、いいですね。
ツーリングが楽しそう。^^
by びくとる (2014-08-01 10:52) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。