琵琶湖へGO♪ その1 [FXDB]

 
DSCF1810-1.JPG
 


皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

いつもご訪問ありがとうございます♪

コメントへのお返事が溜まってしまってる「るぐっちぃ」です。
(もうちょっと待ってケロ)

今回は九州のOhIkeさんが企画してくださったイベントをお届けするよ。


4月19日土曜日、東北・関東・中部北陸・中四国・九州・近畿のブログ繋がりのライダーが集結するイベント「琵琶湖にGO」が開催日された。
 

あたしと、ご近所LED倶楽部に入会しはったtaka4さんは「九州からセレブなフェリーで上陸する方をお迎えに行こう♪」と相談。

LINEでセレブなお方に連絡すると、てっきり神戸に入港するもんだ!とオモタら泉大津港( ̄▽ ̄;)!!
しかも、到着時間が朝の6時とかΣ(|||▽||| )

「起きれなからったらゴメンネ~」と返事をしておいて

23時には就寝(^o^)ノ < おやすみー

 
  
 



[晴れ]<・m= チュンチュン[晴れ]

4月19日(土)のあたし


AM3時30分「ピロピロピロ~♪」と目覚ましで普段通り一発起床(^^♪

ちゃちゃっと準備して、チャリダーに変身してバイクガレージへ行って見ると、taka4さんが待ってたよ(笑)

DSCF1637.JPG

AM4時30分シュパーツ!!

DSCF1645.JPG

DSCF1646.JPG

第二京阪から近畿道~堺泉北道を経由して5時45分に泉大津港に到着♪

岸壁でフェリーを待っているとtaka4さんのお友達のSadaさんが来たよ。

DSCF1657.JPG

(Sadaさんもブラックデニムのストボブ、純正サドルバッグ仕様であたしのストボブ号と見間違えるカモ)

しばらくすると、予定時刻通りにフェリーが入港してきた。

DSCF1660.JPG

DSCF1664.JPG

トラックとバイクの出口に移動して待ってるとキタキタ(*゚∀゚*)

DSCF1668.JPG

DSCF1669.JPG

今日も、はれっちぃパワー全開のなか最初の集合を撮って

DSCF1670.JPG

ではでは早めに大阪を抜けて京都に向かいましょう♪

イキナリ高速の入口を通り過ぎたのはココだけの秘密です(笑)

DSCF1671.JPG

DSCF1674.JPG

名神高速に入り、草津PAで第一目的地を確認。

DSCF1676.JPG

おおよその場所をインプットしたら、シュッパーツ!

八日市インターから一般道に入って少し迷ったけど、それらしき雰囲気のトコロに出てきた(^^♪

DSCF1682.JPG

ココで第一町人を発見したので聞いてみるよ~

あたし:「すみません・・・◎×◇ってありませんか」

第一町人:「◎×◇を見に来たんか!!すぐソコだよ」

んじゃ!行ってみよう♪

DSCF1687.JPG

あったー!!


DSCF1685.JPG

DSCF1683.JPG

DSCF1696.JPG

DSCF1688.JPG

そして、少し離れた場所にもう一つあるようだ。


DSCF1700.JPG

DSCF1702.JPG

DSCF1703.JPG

ここで、あらためて本日のメンバーを紹介するよ。

DSCF1706.JPG

左から、taka4、響、tonojin、せつら、るぐっちぃ、Sadaの6名で廃墟巡りをするよ~


んじゃ!第二目的地に向かいましょう♪

DSCF1709.JPG

DSCF1711.JPG

なんとなくツーリングっぽくなってきたよ(笑)

第二目的地は永源寺ダム

DSCF1716.JPG

DSCF1715.JPG

DSCF1720.JPG

旅の安全を祈って

DSCF1719.JPG


そして第三目的地へ向けて快走路を走るよ~

DSCF1724.JPG

DSCF1728.JPG

途中で腹ごしらえをして

DSCF1735-tile.jpg

第三目的地「篠崎の風穴」へ到着♪


DSCF1743.JPG

DSCF1742.JPG

DSCF1747.JPG


この階段を登っていくと風穴があるよ。

DSCF1761.JPG

DSCF1756.JPG

中がよく見えん(´;ω;`)

廃墟ハンターの響さんには優良物件との評価をいただきましたよ。


DSCF1764.JPG

DSCF1766.JPG

DSCF1771.JPG

ここで集合時間も近づいてきたので、道の駅伊吹の里に向かいましょう。

伊吹の里に着くと既にたくさんのライダーが集結してるよ。

DSCF1787.JPG

これからの予定もあり離脱される方もいるのでさっそく第一弾集合撮るよ~♪

DSCF1790.JPG

その後も続々とライダーが到着します。

DSCF1795.JPG

DSCF1799.JPG


初めてお会いする方も久しぶりにお会いする方もライダー同士会話も弾む楽しいひと時です。

DSCF1793.JPG


すると特設記念ステッカー販売所がオープン(笑)

DSCF1791.JPG

DSCF1796.JPG


そして炭鉱レンジャーも勢揃い(炭鉱PINKがいないケロ)

DSCF1812.JPG

DSCF1813.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
このあと帰宅される方、キャンプに行かれる方、遠方に行かれる方などに分かれるので道の駅最後の集合を撮りましょう。


DSCF1811.JPG


あたしたちは、本日の宿となる福井県は三方上中郡若狭町へ向かいます♪

DSCF1815.JPG

つづく・・・・
nice!(90)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 90

コメント 38

taka4

悪環境の中、早速のUPお疲れ様〜!(^o^)/
いやいや楽しい2日間でしたね。
地元人でも知らないマイナーな場所に九州組さんに案内してもらい
とても新鮮でしたね!自分も今日帰宅したらアップ頑張ります(笑)
by taka4 (2014-04-22 06:36) 

barbie

やっぱりライダーっていいね♪*ʕु-̫͡-ʔु”♬*゜
早朝からのお出迎えお疲れさまでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
風穴!山梨のは行ったことがあるけど、こんな近場に(笑)
今度案内してくださいね。
by barbie (2014-04-22 06:45) 

半世紀少年

早朝からお疲れ様でした〜
それにしても短時間の間にいい物件を回られましたね〜。
廃墟ハンターも満足って感じですね。^ - ^
続編もよろしくぅ〜(・◇・)/~~~
by 半世紀少年 (2014-04-22 06:46) 

響

もうね、今更ですが草津パーキングで合流でも良かったのに・・・なんて言ってみる(笑)
しかし一緒に廃墟ハンティングしてくれるなんて感激です。
やっぱりワガママは言ってみるもんだね。奇跡のはれっちぃパワーの青空にも感謝します。
by (2014-04-22 07:24) 

ANIKI

お早いアップですね~
休みが取れず行けませんでしたが、次回に期待します('◇')ゞ。
現存する掩体壕は九州だけじゃなかったんですね。

by ANIKI (2014-04-22 07:42) 

uni

集合前の皆さんの様子が、写真つき記事であとからわかってくるのもいいですね。
晴れてよかった(^_^)
by uni (2014-04-22 08:05) 

key

おはつです。
こんな、美味しい物件がいっぱいあったとは…
来年行こうかな(笑)
by key (2014-04-22 08:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
すてき~✿
楽しい~✿
いい記事ですね~✿
るぐっちぃさんにお願いがありますケロ♪
両手を上げて天を仰ぐポーズ、
今度マネしていいですか(^^)ケロ♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-22 08:27) 

hrd

廃墟いいですね~萌えます^^
by hrd (2014-04-22 09:08) 

kei

るぐっちいさんは千葉の人か京都の人か九州の人かわからなくなってきたのはボクだけじゃないはず。
正義の味方炭鉱レンジャーになってたのにはふるえた。
続きが楽しみです。
by kei (2014-04-22 09:22) 

bonita

早朝からの迎撃はお疲れ様でした。
私も神戸なら~って思ってたら泉大津って聞き断念しました(^^ゞ
掩体壕、こちらでも見ることが出来るんですね~
廃墟は匂いで嗅ぎ分けているマイナリストでしょうか?
自分の写真がなかったので集合写真、けっぱらせて下さい!!
モザイクが多いけど(笑)続きも楽しみです♪
by bonita (2014-04-22 13:02) 

j-taro

大阪京都を走るのに、またマニアックなスポットを(笑
by j-taro (2014-04-22 17:46) 

いぬのきもち

廃墟めぐり、行きたかったな~!
by いぬのきもち (2014-04-22 18:55) 

よっすぃ〜と

すごくたくさん集まりましたね~。
もしこれだけの集団でツーリングしたら大変なことになりそうです(^^;
by よっすぃ〜と (2014-04-22 20:23) 

ヒロキチ

声をかけていただき感謝です。
時間があまりなくって、目まぐるしく時が流れましたね。
ブログとFacebookでハンドルネームと本名が訳がわからないヒロキチでございました。
またお会いしましょう~♪
by ヒロキチ (2014-04-22 20:45) 

うえいぱうわ

これまた濃ゆいメンツが集まったんですね(笑)
そしてこのロケーション。見事な廃墟ですねえ。
これは楽しそうだっ!
by うえいぱうわ (2014-04-22 21:40) 

suisui

早朝迎撃お疲れ様です~(^.^)
って、むっちゃ私の地元ですやん(*^◯^*)
泉大津の高速出入口ややこしいんですよねf^_^;)
ものすんごい人数集結しましたね!
つづきも楽しみです(^_^)
by suisui (2014-04-22 22:45) 

ゆう

あぁ~もう徐々に明かされるツー先にワクワク~~
掩体壕見てるんだ~~
そのあとも廃墟(笑)
やっぱどのレポも同じ内容じゃないのが、このツーが各地から来て
いかに盛りだくさんだったかわかります。
by ゆう (2014-04-23 02:38) 

さる1号

風穴周辺の廃な感じがいい味ですねぇ
ステッカー、ちゃんと領収書もあるんだ^^
by さる1号 (2014-04-23 06:18) 

Loby

23時就寝で3時半に一発起きとはスゴイ❢
今回も天気に恵まれて快適なツーリングに
なりましたね^^b

by Loby (2014-04-23 06:35) 

yakko

お早うございます。
全国のライダーが集合 ! 壮観ですね〜(*^^)v
by yakko (2014-04-23 10:03) 

ローキン

いや~これ見ると、お昼から参加したかったな~
凄い数が・・・(^0^)/
あ、keiさん生きてた~(笑)
by ローキン (2014-04-23 11:12) 

おこりんぼ

近くても早起きだったのは、こういうことだったのですね~(^^♪
また箱根にも遊びに来て下さい!
by おこりんぼ (2014-04-23 11:42) 

ISO

集合場所までに色々行ってたんですね。
いかにもツーリングって感じで楽しそうです。
by ISO (2014-04-23 20:24) 

hoshizou

楽しい二日間、ありがとうございます。また会いましょう
次は、昼間の福島でっ
by hoshizou (2014-04-23 21:22) 

てんてん

3時30分起きの4時30発って 僕の迎撃ツーより早いじゃん^^;
何人集まったの~ 僕も行きたかったな~(u_u。)
by てんてん (2014-04-23 21:45) 

nozzy

19日、ガレージで作業してたら今日はやたらとバイクの音が多いなと思ってました。
伊吹の里に集結しているところだったのですね。
きっと、るぐっちいさんが通過するのも聞いていたかもしれませんね。
by nozzy (2014-04-24 12:57) 

sada

この間はお疲れさまでした。
楽しい一日をありがとうございました。
ひさしぶりの生るぐっちーさんの大きさにびっくりしました。
また、ご一緒させてください。
by sada (2014-04-25 19:04) 

もちっこ

そんな朝早くからフェリー組を迎えに行ったんですね(^-^;
絶対真似できませんわ~w お疲れ様でございました。
炭鉱レンジャーはピンクが居なくて華やかさがないなぁ(笑)
その分赤いシャツが目立つね♪
さぁ2日目も読みに行くぞぃ。

by もちっこ (2014-04-28 14:30) 

るぐっちぃ

◇taka4さん、早朝からお疲れ様でした♪
近くに優良物件があるとはべっくり~(笑)
関西廃墟ハンター倶楽部結成しないとね。

◇barbieさん、barbieさんも早朝からお迎えお疲れ様でした♪
風穴も掩体壕もご案内させていただきますよ~

◇半世紀少年さん、九州の廃墟ハンターに関西エリアの物件を紹介されるとは(笑)
廃墟ハンター関西支部設立して廃墟めぐりしておいて、今度はご案内しないとね!

◇響さん、1分1秒でも早くお会いしたカッパので~
と言っておきながら実は草津でもヨカッパんじゃね!?と思ってます(笑)
今度は優良物件ご案内できるよう日々精進します♪
by るぐっちぃ (2014-04-30 22:46) 

るぐっちぃ

◇ANIKIさん、今回はザンネンでしたが次回は是非お願いします♪
その前に東北に行かないと(笑)

◇uniさん、直前まで天気予報にヤキモキしてましたが良いお天気になってよかったです。

◇keyさん、いらっしゃ~1♪
楽しい2日間をありがとうございました♪
次回お越しの際は関西ご近所倶楽部メンバーご案内させていただきますね~

◇ちゅんちゅんちゅんさん、シェンロンポーズですね!
九州の師匠に了解とっておきましたので、頑張ってかっこ良く決めちゃってください♪
腕と手のひらの角度がポイントですよ(笑)

by るぐっちぃ (2014-04-30 22:47) 

るぐっちぃ

◇hrdさん、探してみると関西にも廃墟が沢山ありました(笑)
廃墟ハンター関西支部になって廃墟めぐりします!

◇keiさん、自分では京都人のつもりなんですケロ(笑)
あっ!岐阜県ファンクラブにも入ってるので、自分でもどこの人だかわからないや!

◇bonitaさん、営業部長お疲れ様でした♪
掩体壕がこんな近くにあるとはね~
しかも九州の方に教えてもらうとは・・・(笑)
そういえば近くまで行くと匂いで方向がわかるらしいよ!

◇j-taroさん、さすがマイナリストでしたわ(笑)

by るぐっちぃ (2014-04-30 22:49) 

るぐっちぃ

◇いぬのきもちさん、草津PAニアミスだったようで・・・
もう少し早く連絡していたら合流できたのにね!
また脱走できそうな時は廃墟ハンターしましょう♪

◇よっすぃ~とさん、集合時は各地から数台づつでしたので大丈夫でしたが、もしあたしが車を運転しているときにこれだけの台数が走ってたらすぐルート変更(笑)

◇ヒロキチさん、バイクを見てすぐに判りましたよ~
お会いできてヨカッパ~
次にお会いできる日を楽しみにしています♪
早くお怪我治るといいですね!

◇うえいぱうわさん、廃墟ハンター活動が楽しくなってきました♪
これだけのメンバーが一同に集まるところもバイク乗りの良いトコロですね!

by るぐっちぃ (2014-04-30 22:51) 

るぐっちぃ

◇suisuiさん、泉大津が地元でしたか!
連絡しとけばヨカッパ(笑)
高速は降りるときは覚えてるのになぁ~
入り口近くになるとアレ!?って迷ってしまいますわ(>_<)

◇ゆうさん、掩体壕がこんな近くにあるんだ~と知ってべっくり!
しかも風穴のところの廃墟なんぞスゲ~~って感じでしたよ(笑)
全国から参加したメンバーそれぞれのブログを読むのも楽しいですよね♪

◇さる1号さん、ステッカーの領収書は営業部長のbonitaさん作。
しかも500円なのに700円ってなってる(笑)
200円値引きのお得感で売り上げ増加を狙ったのかなぁ~

◇Lobyさん、ツーリングの時はなぜか目覚ましの鳴る直前に目覚めます(笑)
今年は、あめっちぃ卒業して、はれっちぃに改名です!

by るぐっちぃ (2014-04-30 22:52) 

るぐっちぃ

◇yakkoさん、これだけのメンバーが全国から集まる機会はそうそう無いので楽しめました♪

◇ローキンさん、keiさんの生存確認しておきました(笑)
次回は最初から参加できるといいですね!

◇おこりんぼさん、お久しぶりにお会いできましたね♪
おこりんぼの館で修学旅行お願いします!(^^)!

◇ISOちゃん、そうそう!途中からツーリングらしくなりましたよ(笑)

by るぐっちぃ (2014-04-30 22:52) 

るぐっちぃ

◇hoshizouさん、遠くからお疲れ様でした♪
楽しかったですね~
次は東北で炭鉱レンジャー&ウマウマですかね(笑)
またよろしくお願いします(^^♪
動画アップも楽しみにしてますね~

◇てんてんさん、今回は40人ほど集まったんじゃないかな?
次回はどこで開催されるかにゃー・・・是非参加してね~♪

◇nozzyさん、あれま!それはお騒がせしました<(_ _)>
伊吹の里には他のライダーさんも居ましたが全員この参加者と思っちゃいました(笑)

◇sadaさん、早朝からの迎撃おつかれさまでした♪
またクリソツストボブ号でツーリングに行きましょうね!
曽根風呂デビューもお待ちしております(笑)

by るぐっちぃ (2014-04-30 22:53) 

るぐっちぃ

◇もちっこさん、いえいえ!いつも九州上陸でお世話になってるので(^^♪
炭鉱ピンクは誰か持ってるだろうと思ったのにね(T_T)
でも九州からピンクもビデオ参加したようで。。。
合体が楽しみですな!

by るぐっちぃ (2014-04-30 22:54) 

tonojin

遅レポの遅コメだよ~(笑)
朝もはよからお出迎えありがとうございました。
フェリーで行くと、大阪もちかくていいね~
高速だけははちりたくないけど(爆)
お泊り出来なかったので又の機会を楽しみしております。
by tonojin (2014-05-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。