そうだ!東北へ行こう♪ 2日目 復興フラッグを目指せ! [FXDB]

 
 
DSCF2464.JPG

<・m= チュンチュン

おはようございます♪ 熟睡して気持ちよく目覚めた日曜日の朝 今日も「はれっちぃ」パワー全開です[晴れ]

時間がモッタイナイから早朝から活動開始するヨ~

5月4日(日)のあたし


今日はメインの海沿いの新地町にある復興フラッグを目指すよ~♪


その前に、早朝の空いている時間を狙って浄土平へ行ってみよう♪

メンバーは、中部連合のCB750海苔ポン吉さん、ローキンさん、ISOちゃんです。

んじゃ!シュッパーツ♪

と、元気よく走り出したものの

出発してすぐにデジカメのダイヤルが勝手に回ってモノクロ設定になってたケロ(´;ω;`)

DSCF2358.JPG

磐梯吾妻スカイラインはアチコチに残雪があって寒カッパヨ~( ゜Θ゜) < 

DSCF2361.JPG 
 
 
 
途中の撮影ポイントで撮った画像を見てベックり((((;゚Д゚))))

ここでモノクロになってるのに気づきますた(^^♪

DSCF2369.JPG

ここからは絶景が続くので気づいてヨカッパ~(*゚▽゚*)

DSCF2372.JPG

DSCF2373.JPG

雲ひとつない晴天で気持ちイイ~ヽ(´▽`)/

DSCF2376.JPG

DSCF2381.JPG

このアングルは☆造さんが動画撮ってたトコじゃね!?とシトリ言を言ってみる(笑)


各々好きなトコロで撮影したら

DSCF2380.JPG

目的地その3 浄土平に到着♪

DSCF2383.JPG

でわでわ、改めて本日のメンバーを紹介するよ!


DSCF2385.JPG

ここで、もう一枚集合を撮るよ~

┐(´∀`)┌ハイハイカメラマンさんは準備してね~(笑)

ポン吉さんカメラに向かって土下座してね?

IMG_4758.JPG

DSCF2387.JPG


集合を撮り終わって、ふと右手を見たら気になる看板があったよ(^∇^)

DSCF2389.JPG

歩幅が合わないガタガタの階段をバイクのブーツでヒィヒィ言いながら登って頂上に着いたら。。。

画像からは伝わらないケド、むっちゃ強い風が吹いてて普通に立っていられない・゜・(ノД`)・゜・

DSCF2394-vert.jpg

早々に撤収~♪


DSCF2399.JPG


ここでポン吉さんとはお別れです。


ご近所倶楽部になりますので、これからもよろしくお願いしますね!


DSCF2400.JPG

ポン吉さんとお別れした我々は、撮影ポイントに寄りながら戻りましょう。

DSCF2406.JPG

DSCF2416.JPG

そして、まるせいピットに戻る途中

目的地その4 和屋さんに到着

DSCF2417.JPG

念願の和屋さんのチャーシュー麺をいただくことができましたよ♪


DSCF2420.JPG

DSCF2422.JPG


ランチのあとは、まるせいピットに戻ってお世話になった海老蔵さん、まるおくさんにご挨拶。

海老蔵さん、お土産までいただきありがとうございました~♪

またよろしくお願いしますね~

DSCF2427.JPG

DSCF2428.JPG

皆さんに見送られ、復興フラッグへ向けて

シュッパーツ♪

ご一緒いただくのは、怪さん、福太郎さん、T山さん、水道屋ひでさん、中部のヒデさん、ミポリンさん、剣方喰さん、ISOちゃん、ローキンさんです。

DSCF2433.JPG

まずは、復興フラッグに向かう途中の南相馬にある「ライダースピットレストランかつら」に向かうよ~

怪さんの先導で途中Uターンもありましたが(爆)


DSCF2436.JPG

DSCF2443.JPG

DSCF2439.JPG

目的地その5 レストランかつらに到着♪

DSCF2445.JPG

DSCF2447.JPG


ランチやコーシーを飲んでマッタリしたら、店長と一緒に集合撮るよ~♪

みんないい笑顔なのでモザイク無しでいいよね!

DSCF2450.JPG

DSCF2451.JPG

ここからは福太郎さんに先導をお願いして復興フラッグを目指すよ~

南相馬から相馬までは無料の常盤道を利用して、R115~R6で新地町へ入ります。

DSCF2455.JPG

DSCF2457.JPG

R6から海岸方面へ向かうと

目的地その6 復興フラッグに到着♪

DSCF2463.JPG

DSCF2460.JPG

DSCF2469.JPG

DSCF2471.JPG

ここで、福太郎さんが3兄弟の次男坊さんに連絡していただき、次男坊さんが駆けつけてくれました♪

次男坊さんお忙しいところありがとうございましたヽ(´▽`)/

DSCF2474.JPG


各自復興フラッグで撮影を終えたら、次男坊さんが見晴らしの良い場所に案内してくれました。


DSCF2481.JPG

この高台にも津波が押し寄せてきたそうである。

白いフェンスは倒れており、改めて大津波の規模に驚いた。

DSCF2484.JPG

DSCF2483.JPG

DSCF2486.JPG


ここで最後の集合を撮って本日のメンバーを紹介しましょう♪

DSCF2487.JPG

DSCF2488.JPG

このあと、あたしは千葉県の自宅へ帰るためR6で皆さんとお別れです。

DSCF2490.JPG


ご一緒いただきました皆さんありがとうございました♪

千葉までのルートを考えながらR6を走っていると気になる看板が

DSCF2492.JPG

近くのGSへ寄って聞いてみると、この先は帰宅困難区域になるため一般車両は通行出来ないとのこと。

シタ道を90ケロ走って、本宮で東北道~磐越道~常磐道のルートを教えてもらった。


本宮インターへ向かう途中、さっき( ´・ω・`)ノ~バイバイした怪さんなど、まるせいに戻るメンバーに追いつかれ

途中まで一緒に走ってもう1回(*^-^*)ノ~~マタネーをしましたよ(笑)

東北道から磐越道~常磐道で茨城県に入ったら長年住んでた水戸インターで高速を降ります。


水戸市内で本日最後の給油をしたら東関東道の潮来までシタ道を使いましょう♪

DSCF2503.JPG


高速代節約コースを使い、5月5日午前零時ジャストに千葉の自宅へ到着しました♪

2日目の走行距離は555.5ケロ

なんかラッキーな数字で2日目終了ですケロ(笑)

IMG_4776.JPG



あと1回続きます。。。


nice!(96)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 96

コメント 29

barbie

モノクロの写真はそれはまたそれでよかったりして(笑)
ひぇ〜(^^;)知らない土地で通行止めとか迂回って言われると困りますよねʕ*̫͡*ʔ
無事お家に帰れてよかったʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-13 01:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
吾妻小富士・・・自分なら 入口で撤収(笑)
けっこうな道のりですよね☆
みなさん ホントいい笑顔ですにゃ~✿
惚れ惚れしますです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-13 05:57) 

doudesyo

お早うございます。
あ、地元へ来ていただいてたんですか。最近私は行ってなかったので懐かしく拝見しました。残雪も合って晴れていて良かったですね。^^;
by doudesyo (2014-05-13 06:26) 

ANIKI

やっぱりここまで来たら吾妻小富士はクライムしなくちゃ^^。
かつらさんにも行かれたんですね~お疲れ様でした。。
新地コースはその日の午前に訪れたもんで、お会い出来ず残念!
また来てくださいね~!!
by ANIKI (2014-05-13 07:53) 

taka4

カメラモード早く気付いてよかったね〜(^^;;
絶景を更に華やかなする早朝からの晴天はテンション上がりますね!
津波の傷跡を目の当たりにするとこの地に来たことを実感しますね。
3部構成お疲れ様!楽しみにしています^_−☆
by taka4 (2014-05-13 07:54) 

いぬのきもち

チャーシュー麺、デラヤバス!!

by いぬのきもち (2014-05-13 07:55) 

さる1号

モノクロ、いい雰囲気ですねぇ
いっそ全部モノクロでも良かったかも
磐梯吾妻スカイライン、走りたい~≧≦q
by さる1号 (2014-05-13 08:12) 

ローキン

また行きましょう~(^0^)/
さらに北へ~次は・・・青森だな!

by ローキン (2014-05-13 10:11) 

thief

こちら方面にきておられたんですねー
友人も多く参加してました!
by thief (2014-05-13 11:57) 

たくや

モノクロの写真も素敵ですよ~
by たくや (2014-05-13 13:04) 

yakko

こんにちは。
残雪の山、珍しいです (◎-◎;)
by yakko (2014-05-13 15:56) 

せつら

いい旅してるねぇ!
どこに行ってもバイク仲間がいるって素敵だ♪
北はまだ残雪があるんですね~!細長いぞ日本!!(><)
by せつら (2014-05-13 17:39) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
みなさんのびのびと楽しんで
いらっしゃいますねえ☆
うらやますぃー☆
by あとりえSAKANA (2014-05-13 17:47) 

SerowGOGOGO

次男坊さん久しぶりに見た~
555.5kmとは・・・いいことありそう(^^)
by SerowGOGOGO (2014-05-13 20:27) 

うえいぱうわ

磐梯吾妻スカイラインは絶景が続くルートですし、
走りゴタエがありますよねえ。
復興フラッグかあ。こういうのがあるんですね。

by うえいぱうわ (2014-05-13 20:51) 

kei

はれっちぃ?
ぐるっちぃ?
炭鉱なんとか?
その正体は?
なんとかスカイライン、チャーシューメン、復興フラッグ、いきてーなってきたぞ!
by kei (2014-05-13 21:19) 

てんてん

るぐっちぃさん!本当にはれっちぃに変身だね^^
モノクロ 途中でよく気付いたね^^;
僕なら帰ってから気付くことになりそう(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-05-13 22:52) 

3兄弟の次男坊

先立っては遠い所お越し頂き、ありがとうございましたm(__)m
まだまだ完全復興は遠い道のりですが、いちライダーとして支援して行きます。
またお会いしましょう!
今度は中部地方に行きますね♪
by 3兄弟の次男坊 (2014-05-14 10:32) 

響

磐梯山いいなー、
バイク乗りで良かったて思う瞬間だよね。
こんな風景見てたらジドリしまくりで先に進めない。
by (2014-05-14 20:45) 

もちっこ

残雪の山がすごくいいな~。
モノクロ写真も雪の雰囲気出ててなかなかカッコイイと思う♪
関西から東北~からの千葉~?!
2日間だけでものすっごい距離走ってますね(^-^;さすがーw

by もちっこ (2014-05-14 22:00) 

bonita

モノクロの写真、いい雰囲気の写真ですね~☆
浄土平の荒涼とした景色は、バイク乗りさんにとっては
たまらない、マシンとのコラボ写真が撮れていいですね♪
東北の方々の熱いおもてなしで、ますますこれからの
ツーリングの距離が伸びていきそうなよ・か・ん( ̄ー ̄)ニヤリッ
by bonita (2014-05-15 09:34) 

よっすぃ〜と

まだまだ津波の傷跡が残ってるんですね。
復興も長い道のりだなぁ
by よっすぃ〜と (2014-05-15 20:23) 

ISO

GWの2日間お世話になりました。
蔵王エコーラインは次回の宿題ですね!
by ISO (2014-05-18 19:12) 

るぐっちぃ

沢山のnice!ありがとうございます。

◇barbieさん、そうそう!たまにはモノクロもいいもんだ(笑)
でも全部モノクロだったら泣くに泣けないですね(>_<)
迂回路を教えてくれたGSのおじさんに感謝です!

◇ちゅんちゅんちゅんさん、ここまで来たら登らないとね!
今回も楽しいメンバーに出会えて楽しカッパよ~♪

◇doudesyoさん、doudesyoさんの地元でしたか!
お天気も良く最高のツーリングになりました。

◇ANIKIさん、そうですよね~!ここまで来て登らない選択肢はありませんよね(笑)
お会いできるチャンスでしたが、新地への到着時間が読めずご連絡できずスミマセンでした。

by るぐっちぃ (2014-06-01 20:00) 

るぐっちぃ

◇taka4さん、途中でカメラチェックしてヨカッパ~♪
この絶景!是非走ってみて~!!

◇いぬのきもちさん、チャーシュー麺、デラうまし!(笑)

◇さる1号さん、こうやってモノクロ写真見るといい感じですよね~
でも全部モノクロだったら、結構ショックかも(>_<)

◇ローキンさん、今回はお誘いありがとうございました(^J^)
また行きましょう♪(青森ってマジっすか!)

by るぐっちぃ (2014-06-01 20:01) 

るぐっちぃ

◇thiefさん、神社でthiefさんのご友人とお会いしましたよ~

◇たくやさん、カラーからモノクロに加工はできるんですけど、その逆が・・・

◇yakkoさん、この時期でも標高の高いところは残雪が見られました!(^^)!
雪山を見るとなぜかテンション上がります!

◇せつらさん、ブログ繋がり、バイク繋がりはイイですよね~♪
地図でみると小さい日本ですが、なかなかデカイぞ!

by るぐっちぃ (2014-06-01 20:02) 

るぐっちぃ

◇あとりえSAKANAさん、バイク乗りってすぐに友達&笑顔になりますね!

◇SerowGOGOGOさん、555にもう1個5が揃うなんて!!メーターみてGOGOGOさんの顔が浮かんだよ(笑)

◇うえいぱうわさん、スカイラインは楽しめましたよ~♪
新地の復興フラッグは、もっと早く行きたかったところでした!

◇keiさん、あたしは行き先によって名前を変えてるのだ(笑)
もう、好きに呼んで~~

by るぐっちぃ (2014-06-01 20:03) 

るぐっちぃ

◇次男坊さん、復興フラッグにようやく行くことができました!
当日はお忙しいところありがとうございました♪
復興フラッグステッカーも貼って走り回りたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしていますね!

◇響さん、磐梯吾妻スカイラインではジドリライダーだらけでしたよ(笑)
お天気も景色も最高でむっちゃ楽しめました♪

◇もちっこさん、モノクロ写真もたまにはイイよね~(^^♪
今度からレポにモノクロ増やしていこうかな!
今回は流石にオシリが痛くなっちゃった(笑)

◇bonitaさん、磐梯吾妻スカイラインは走ってて楽しいカッパよ~♪
東北のシトの熱さに感動!また行くよ~(笑)

by るぐっちぃ (2014-06-01 20:03) 

るぐっちぃ

◇よっすぃ~とさん、徐々に進んでいるのでしょうけど、まだまだかかりそうですね~
あたしにも出来ることは続けていきたいです!

◇ISOちゃん、雪の壁はまたまた宿題になっちゃった(>_<)
またよろしくです!
by るぐっちぃ (2014-06-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。