レリゴー♪平湯キャンプ♪ レリゴー♪ガンタンゴー!! [FXDB]

 
 
DSCF3406.JPG

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

いつもご訪問いただきありがとうございます(^^♪

最近皆さんのところへのご訪問も遅くなりスミマセン((^^))。


さて、梅雨入り前に今シーズン初のキャンプに行きた~い♪

ってことで、GIFUは奥飛騨温泉にある平湯キャンプ場にレリゴー(*゚▽゚*)


 
 
 
5月31日(土)のあたし

天気予報では早くも猛暑日になるとのこと。

熱気ムンムン( ̄◇ ̄;)でオシリもアセアセになるので密林で秘密兵器を買ってみた。


コレ↓


ちょっとズレるけどオシリ快適~♪(何かのCMではありません)

DSCF3178.JPG

キャンプ道具も忘れずに積んだら、午前6時半シュッパーツ♪

名神高速京都東から東海北陸道の郡上八幡までバビューン!

途中の長良川SAで小腹を満たして

DSCF3182.JPG

選ばれた者だけが24時間いつでも停められる「なんちゃらK」の駐車場に到着♪

DSCF3188.JPG

奥のバイク・・・ん~どこかで見たよ~な・・・・


あれ!?なんちゃらkeiさんぢゃね!?


どうやらキャンプに一緒に行きてぇみてぇ~だ(笑)

それと、ガッタンゴー!!もしてぇみてぇ~だ!

しゃーないからガッタンゴー!!に電話して可愛い声のオネーちゃんとお話して16時30分で予約しといた。

(てか、16時30分しか空いてなかったのだ)

今日のルートを聞いたら「やまびこロード~卯の花街道コース」で行くみて~なのでお任せしたら、
集合を撮るシマもなくシュッパーツ♪



DSCF3190.JPG

クルマもほとんど走ってない快走路だよ~♪

DSCF3203.JPG

DSCF3211.JPG

午前11時ジャスト!!


またもや選ばれた者だけが停められる駐車場へ愛馬を突っ込んだ。


DSCF3213.JPG

さすがにココは違うだろ~とオモタら

入口に駐車場って書いてあった(笑)

DSCF3214.JPG

んじゃ、keiさんオススメのラーメンを食べるぞ~♪

さすがkeiさんオススメのお店は昭和チックだね~

DSCF3215.JPG

あれ!?入口に張り紙があるよ。

DSCF3216.JPG

開店まであと1時間もあるよ~(笑)

んじゃ!すぐ近くに白壁土蔵街があるみたいなのでヒョイと移動して散策しましょう♪


DSCF3219.JPG

DSCF3222.JPG

DSCF3221.JPG


川を泳ぐ鯉を驚かさないように壁を進むスパイダーマンごっこをしたり

DSCF3233.JPG

こんな時期に銀杏が落ちてくるはずも無いのに、ちょっぴり期待して祈りを捧げた「イデヨ。。。」

DSCF3226.JPG


そんな遊びをしながら瀬戸川を散策してると、味処古川に到着したのでここでランチにしましょう♪
(ラーメンヒロは宿題になっちゃった)


DSCF3227.JPG

郷土料理の味噌の天ぷらや、こも豆腐が食べられる地産地消ランチにしたよ。

IMG_4987.JPG

たけのことウドの小鉢もサービスしてくれたし、味噌の天ぷらが美味かった~♪

DSCF3232.JPG

お腹も膨れたところで、本日の野営地へ向かいましょう。

DSCF3236.JPG

DSCF3237.JPG

こんな景色の中を走ってると嬉しくてナミダが出てくるね♪

DSCF3247.JPG

14時頃平湯キャンプ場に到着したよ。

DSCF3251.JPG

受付を済ませたら、立ちゴケ警報がピーピーなるゲート脇を通過して

DSCF3254.JPG

ちゃちゃっとテントを設営したら

DSCF3255.JPG

レリゴー♪ レリゴー♪

最初のレリゴーはココだ~!

DSCF3261.JPG

DSCF3265.JPG

DSCF3266.JPG

集合撮ったら、レリゴー♪レリゴー♪

2番目のレリゴーはココだ~

DSCF3273.JPG


ちょうど、15時半のシト達がシュッパツするところだ。

DSCF3275.JPG

DSCF3276-tile.jpg

そして15時半のシト達が戻ってきたら、いよいよガッタンゴー!!スタート♪

DSCF3287.JPG

ガッタンゴー!!とは(ホームページより)


レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」は、岐阜県飛騨市で誕生した、マウンテンバイクと廃線後の鉄路を組み合わせた、新感覚の乗り物です。 仕組みはとてもシンプル。地元神岡町で製作されたオリジナルのガイドローラー付きメタルフレームに、2台のマウンテンバイクをがっちり固定。マウンテンバイクの後輪タイヤが直接レールの上に接地しており、マウンテンバイクのペダルをこぐことで前進、安全かつスムーズにレール上を走行します。

オソロのTシャツに着替えてガッタンゴー!!にふるえた

DSCF3346-vert.jpg

DSCF3282-tile.jpg

そして、わかんねー地図を見ながら辿り着いたお店でチャーシューを分け合って食べた夜ゴハン♪

DSCF3352-tile.jpg

仲良く温泉に浸かったあと、満天の星空の下で焚き火を眺めながら○○を語りあい夜は更けていく。。。

DSCF3363.JPG



<・m= チュンチュン♪ 

ではなく、カッコー♪ カッコー♪の声で目覚めた清々しい朝 

DSCF3375.JPG

雲ひとつない青空。

胸いっぱいに新鮮な空気を取り込んでみる。

DSCF3378.JPG

そうだ!あの場所に行かねば。。。

いつまでも眺めていたい絶景に感動したあの場所♪


DSCF3400.JPG

DSCF3408.JPG

そして、ついにお尻合いになれたふたり!(^^)!

DSCF3398.JPG

喜びの舞もバッチリ決まった!!

DSCF3394.JPG

DSCF3411.JPG

んじゃ!旅の締めくくりのランチに行こう

バイクばっかりのせせらぎ街道を抜けて

DSCF3436.JPG

パスカル清美で糖分補給

DSCF3437.JPG

灼熱の下界を走って~(´;ω;`)

DSCF3445.JPG

ふるえる食堂に着いた♪

DSCF3457.JPG

ふるえる五徳~

DSCF3460.JPG

ケイちゃん&トンちゃんを頼んだらコイツが運ばれてきた(゚д゚lll)

DSCF3466.JPG


もやし炒めかと思ったゼ!

味噌ダレを追加して

DSCF3475.JPG

DSCF3477.JPG


うどんフィニッシュnice!

DSCF3480.JPG

すぐ裏を電車が通過するとガタガタふるえるお店で涼んでたら、

「閉店時間過ぎてるので早く帰ってくれ!」と追い出された(笑)

最後に集合撮ってお尻愛の旅は終了♪

DSCF3489.JPG

ご一緒いただいたkeiさんアザーっす♪

次回は京都で川床の値段にふるえましょう(笑)


すると、愛馬もふるえすぎてお漏らししちゃったみたい。

IMG_5018.JPG


高速でバビューンと走って


お薬を処方してもらいにDラーについたら33,333ケロになったのはココだけの秘密です。


IMG_5022.JPG

晴天に恵まれた梅雨入り前の週末、

ふたりだけの秘密のふるえる旅の走行距離は803ケロでした♪




やっぱり( ・∀・) イイネ!バイク


nice!(97)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 97

コメント 32

taka4

お尻のムレムレ取りパッドは尻合わせ用もあったりして(笑)
晴れっちぃ爆裂の天気でキャンプもアトラクションも楽しめたね〜^_−☆ 嗚呼一緒に行きたかったなぁ…(T_T)

by taka4 (2014-06-06 22:48) 

SerowGOGOGO

梅雨入り前に最高のキャンプでしたね(^^)b
今週は梅雨入り・・・また走れないかも・・・(TT)ドロダラケー
by SerowGOGOGO (2014-06-06 22:49) 

barbie

快晴の北アルプス大橋がNICEですʕ•̫͡•ʔ♬✧
ガッタンゴーは人力バイク部の合宿にいいなぁ。
地消地産のランチとセットで絶対に行ってみたいです。
by barbie (2014-06-06 23:29) 

てんてん

10秒ダッシュでスパイダーマンごっこ?
川に落ちなかったのね?(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
え?おもらし?え?気になる^^;大丈夫?
by てんてん (2014-06-07 00:33) 

さる1号

喜びの舞の見事な事
この躍動感はもはや芸術の領域です
素晴らしい@@;)
最高気温に震えました
まだ六月なのに・・・・・@@;)
by さる1号 (2014-06-07 08:44) 

hide

高山&平湯キャンプ場☆
お疲れさまで御座います~♪
とっても楽しそうなキャンプですね☆
この季節のアルプス~綺麗です(^^)
アルプス絶景での記念写真~♪最高です☆
by hide (2014-06-07 08:47) 

j-taro

ガッタンゴーは楽しそう(^ω^)

それにしても、めっちゃきれいな青空です。
梅雨が明けるまではお預けですね…Orz
by j-taro (2014-06-07 08:53) 

あとりえSAKANA

先日はコメントありがとうございました☆

ますますツーリングが楽しくなる季節ですね。
プロの(?!)バイク乗りはお尻の下に
あんな秘密兵器を忍ばせているのですね!
だから暑い季節も快適なんだ、と妙なところに
感心したりして。
(だって事故での怪我防止に長袖長ズボン
でしょう?夏に高速を走ってる人を見て
「我慢大会??」って思ってましたから)

気をつけてツーリング楽しんで下さい!
私はツーリング行ってきましたブログを
楽しみにしています(^_^)v
by あとりえSAKANA (2014-06-07 16:58) 

koboo

ガッタンゴーやってみたいな。^ ^
by koboo (2014-06-07 17:48) 

もっち

バイクでキャンプも楽しそー
わたすは、家族でよく行きましたが最近は、子供も大きくなり
あまり行きたがりません(;_;)
この時期のキャンプ 夜、朝方は、寒くなかったですか?
阿蘇では、真夏でも夜の気温は、一桁まで下がりますから
それなりの装備が必要です。

ガッタンゴーは、わたすも震えました。
by もっち (2014-06-07 21:01) 

うえいぱうわ

ガッタンゴーが面白そうですね。
なんかシャカリキになって漕いじゃいそうですが(笑)

でも37度は行き過ぎですよね(笑)
by うえいぱうわ (2014-06-07 21:02) 

ゆう

ガッタンゴーnice!
あぁ・・震える五代目食堂
二人分だからか鍋が食べたあと焦げてないね
おじさん洗うの楽だったかも・・
高山の絶景の場所、いいなぁ~~
喜びの舞も決まってるわ~~
この躍動感はおふたりならではだわ~~
by ゆう (2014-06-07 21:14) 

招き猫

喜びの舞が素晴らしすぎて、鶴の求愛ダンスかと思っちゃいました^^;
by 招き猫 (2014-06-07 21:35) 

よっすぃ〜と

アルプスが綺麗だ~(^0^)
高山の方って意外と暑いんですよね。

by よっすぃ〜と (2014-06-07 22:15) 

kei

先日はあざっす!
ふるえまくりの2日間でした。
ちびっこ風のレポかなりnice!
夏には川床で財布が肺炎になりてーです。
by kei (2014-06-07 23:45) 

yakko

お早うございます。
大いに楽しませていただきました。景色も素晴らしい〜 !!
by yakko (2014-06-08 05:57) 

bonita

ガッタンゴー最高\(^o^)/是非乗ってみたい♪
お揃いのTシャツのバックプリントの文字・・・読めにゃい(笑)
平湯に一泊して上高地から眺めた穂高に感動しましたが
橋からの眺めも素晴らしいですね。
keiさんとのお尻愛の旅に皆が震えたのは間違いない!!
by bonita (2014-06-08 09:27) 

ANIKI

ガッタンゴー楽しそうだ!!
動画でも拝見しましたがふるえます~
アルプスバックに喜びの舞、いきピッタリです(笑)。
by ANIKI (2014-06-08 12:08) 

hypo

いやぁ~良い天気だったんですね~~。
梅雨前のキャンプも楽しそう!
相変わらず走行距離は凄いですね!!
by hypo (2014-06-08 16:03) 

らしゅえいむ

いつも楽しませていただいております。
今回も、大笑いさせていただきました。いい写真がたっくさん!(^^)!
うけまくりです。仲間って、ほんといいですね(*^^)v
by らしゅえいむ (2014-06-08 18:43) 

足立sunny

京都から平湯へ来ちゃうのは、ほんとすごいですね。
神岡のレール自転車は、とってもいいですね。Tシャツお姿もキマっています。平湯民族館&露天の緑色の温泉は、今回は難しかったでしょうか。
穂高の雄姿が嬉しいです。
by 足立sunny (2014-06-08 20:28) 

旅爺さん

何時も良い旅してますが、楽しめる所を良く知ってますね。
これからの季節は旅も忙しくなりますね。
by 旅爺さん (2014-06-09 05:31) 

suisui

平湯キャンプ場是非ともキャンプしてみたいキャンプ場です!
それにしても食べてみたいグルメが満載でしたね^^
あぁレリゴしたいなぁ~(o´∀`o)
by suisui (2014-06-09 09:06) 

たくや

すっきり晴れて良かったですね~
チョイ暑かったりしていますが(笑)
by たくや (2014-06-09 13:25) 

もちっこ

青空に浮かぶ雪山の絶景に感動~(^0^)
こりゃ~何度も見てみたくなるわぁ。
レールの上をどうやって自転車で??と思ってたけど、
こういう仕組みなのね。。コレやってみたーい♪楽しそう♪
お尻あいやスパイダーマンごっこ最高ww
by もちっこ (2014-06-09 21:40) 

旅爺さん

凄くいい所ですね。
子供が大きくなってキャンプも久しいので交ざりたくなっちゃいます。
by 旅爺さん (2014-06-10 06:20) 

響

はれっちぃ全開の青空に震えました。
高山の新緑もきれいだねー。
青虫から食べたくなる黄緑色だ。
トロッコ遊びやりてーー!
by (2014-06-10 17:40) 

yogawa隼

なんと! レールの上を走る自転車ですね~。
下り坂でのブレーキが心配です。
by yogawa隼 (2014-06-10 21:37) 

テリー

天気に恵まれてよかったですね。
アルプスの山を見に行きたくなりました。
by テリー (2014-06-11 00:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
喜びの舞い・・・口をぱか~っと開けて見つめちゃいましたよ☆
すごすぎです!!
何かのコンクールの出品されたらいいと思います(^^)v
味噌ダレとうどん・・・止まりませんね~
美味しいだろうな~ 羨ましいです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-12 07:00) 

maSato

平湯キャンプ場を懐かしく拝見しました。
一昨年、泊まりました。
あのゲートの横から入る時、ちょっと
おっかなびっくりだったのを思い出しました。
ここを拠点にあそぶ場所の参考になりす。
また、行きたくなりました。

トロッコ遊び楽しそう。(^^)v。
そして、喜びの舞い。すばらしいぃ~。☆☆☆
何teikuしたのかしら。
by maSato (2014-06-25 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。