梅雨入り後の休日は近場をプチっと♪ [FXDB]

 
 
DSCF3519.JPG

皆さんこんばんは~\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのご訪問&nice!ありがとうございます(=^0^=)



さて、6月4日に近畿地方も梅雨入りしてからシトシト雨の日が続いています。

今年は梅雨入りした途端、アチコチで豪雨(´;ω;`)

被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、梅雨入り後最初の休日となった6月7日(土)のあたし


午後から雨の予報だったので、ピュー♪~(´ε` )っと近場を走りに行こう♪

と思い、基地からバイクを引っ張り出して、雨雲チェックしたら・・・・

すぐそこまで来てるやん!Σ(|||▽||| )

最近、皆さんが「はれっちぃ」って呼んでくれるようになったのに

ここで「あめっちぃ」に変身するのは避けなければ・・・


気がつくと、汗だくになりながらバイクを戻し、チャリダーに変身して自宅へ戻ってました(笑)

まぁ、明日があるしね!
 


ちょっとシト言!

今回のレポの写真がボケボケに見えるんですケロ。

カメラが不調なのかあたしの目が不調なのかワカラナイので、皆さんもボケボケに見えたらスミマセンm(_ _)m

 

 
 
 
 
 
 
 

6月8日(日)のあたし

今日は14時から雨予報なので、それまでに帰ってこよう。

午前6時シュッパーツ♪

1時間チョットで、滋賀県大津市堅田のコメダに到着してモーニング(*゚▽゚*)

IMG_5061.JPG

IMG_5060.JPG

いつもは琵琶湖の東側にある瀬田のコメダに行くのですが、今日は琵琶湖の西側を北上するので

堅田のコメダに行ってみた。

アツアツのゆで卵とトーストが美味しいね(^^♪


しばしマッタリしたら、お散歩コースのマキノに行ってメタセコイヤの様子を見てみよう。


なかなか良いお天気で気持ちイイ~

DSCF3502.JPG

DSCF3503.JPG

メタセコイヤ並木を前回アップしたのは、海津大崎の桜を楽しんだ時→ココをポチッとしてネ


その時は寒々としていた木々



DSCF1504.JPG



あれから2ヶ月が経過したメタセコイヤは新緑から深緑になってたよ。

DSCF3506.JPG


休日はライダーもクルマもいっぱい来るので、貸切を楽しめる早朝に限るね~



さぁ~シトリ撮影会を開始するよ~♪


DSCF3509.JPG

DSCF3516.JPG

DSCF3512.JPG

DSCF3520.JPG

約1時間シトリ撮影会を楽しんだところで



今日のランチをどうしよう・・・・



そうだ!オレンジの魔女が滋賀県の安曇川に買い物に行くと言ってたので誘ってみよう♪


早速LINEで連絡してみると・・・・



今朝は2度寝していたようで、これから準備するらしい(笑)



道の駅「藤樹の里あどがわ」合流する約束をしますが、ここからはすぐ近く・・・


タップリ時間があるので、いつものピックランドでさくらんぼのジェラート(^^♪

DSCF3539.JPG


もう一つ忘れちゃならないのがコレ


でっかいキャベツ&サニーレタス&キュウリ5本でお会計は360円(*^^*)

IMG_5063.JPG

ラッキーのご飯もゲットしたところで、ボチボチ安曇川へ向かいましょう。



少し早めに道の駅「藤樹の里あどがわ」に着いたので、ベンチで休憩していると

マックスフリッツで購入された、ジャケットとカモフラパンツを履いたオレンジの魔女登場♪

DSCF3540.JPG


その名の通り、オレンジのNEWジャケットがかっちょエエ~(^^♪


これで走ってたらすぐに、あっ!barbieさんだ~!!ってわかるよ(゚∀゚)


ジャケットとパンツの話題で盛り上がったところで、ちょうどいい時間になったので、

久しぶりにソラノネ食堂に行きましょう♪

んじゃ!シュッパーツ♪


ちょっと遠回りしたけど、ソラノネ食堂に到着です。


DSC04690.JPG
(画像提供:barbieさん)

駐車場に入ったら、従業員の方がお出迎え!?

DSC04689.JPG
(画像提供:barbieさん)

なんと!(゚д゚lll)本日は貸切ですと( ̄▽ ̄;)!!


貸切では仕方ありませぬ・・・・さて、どこ行きましょうかと携帯を取り出すと。。。。

IMG_5064.PNG

イヤーン(´;ω;`)

携帯も使えないケロ


すると、


barbieさん:道の駅「藤樹の里あどがわ」の近くにアジアン料理店があったよ~

るぐっちぃ:んじゃ!そこに行きましょう♪

ソラノネをあとにして、鯖街道(R367)方面を見ると真っ黒な雲が出現してきた((((;゚Д゚))))


DSCF3544.JPG

サクっと走って「マサラキッチン」さんに到着

DSCF3545.JPG

DSCF3547.JPG

古民家を改装したいい雰囲気のお店でインド風カレーがメインみたい。

週替わりカレーセット(チキンカレー&マンゴープリン)をいただきました。

IMG_5066.JPG

IMG_5067.JPG

雨雲レーダーをチェックすると、やばそうなのでランチを食べたら退散するよ~

IMG_5065.PNG


琵琶湖周辺はいいお天気なのになぁ~

DSCF3554.JPG

DSCF3555.JPG

でも、お山の方は雲がすごいねぇ~

DSCF3552.JPG


湖西バイパスから鯖街道を経由して、barbieさんのDラーの近くで解散です。

barbieさん、短い時間でしたがありがとうございました♪

あめっちぃに変身することなく、14時半すぎに基地へ帰還しました。

本日は172ケロのお散歩で終了!

DSCF3558.JPG



早い時間にマンションに戻ってきたあたし・・・


むっちゃ天気イイやん!ってことで、先週、平湯で使ったテントを干しましょう。

IMG_5069.JPG

そして、久しぶりにラッキーをケージから出してベランダへ(^-^)

IMG_5072.JPG

狭いところが好きなので、クロックスをセットしてみると・・・・

IMG_5077.JPG

熟睡モード突入(-_-)゜zzz…



その後、barbieさんのご自宅方面からものスゴイ雨雲が近づいてきたけど、

IMG_5076.JPG

IMG_5074.PNG


結局雨は降らなかったケロ(笑)


barbieさんのレポはコチラ⇒ポチッとしてね

本日のオマケその1

今更ですが名刺を作ってみた。

IMG_5059.JPG


京都の会社が作ってる「DECOCA」

48枚で1480円だけど、新規会員登録すると1000円分のポイントをもらえるので480円で作れる(^^♪

写真も48種類つくることができるのだ!

早速、barbieさんにお渡ししたよ(笑)


おまけその2



最近

ソロキャンプに行ってみたいなぁ~

ツーリング時に美味しいコーシーを飲みたいなぁ~


という病に冒されてるあたし。



そんな5月のある日、ブログ巡りをしていると、「kichi」さんと「キチ」さん「kichi&キチ」さんの記事が・・・


お一人目のkichiさんのブログはコチラ→ポチッとしてください

お二人目のキチさんのブログはコチラ→ポチッとしてください


そしてその夜は、美味しいお酒を飲みながらお二人のレポを読んでいた。






それから数日後






我が家にこんなものが(笑)


DSCF3560.JPG

DSCF3561.JPG

DSCF3563.JPG



そして、モンベルの2000ポイントが5月末で失効するので、野箸とスプーン&フォークも(^^♪


DSCF3562.JPG

さぁ!どこに行きましょうかね~

DSCF3564.JPG




そんなことより誰か~ あたしの右手人差し指にいるポチ菌を退治してくれ~~!!


 
 



nice!(85)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 85

コメント 25

ヒロキチ

私の指にもポチ菌いるよ!
by ヒロキチ (2014-06-12 23:24) 

barbie

るぐっちぃさんのLINEがなければ、三度寝してランチツーリングを逃すところでした(笑)
近場だけど、楽しいツーリングをありがとうございました。
前日のお湿りで太ももボンレスだったカモパンもちょいマシになりました(笑)
それにしてもすごい雲!こりゃ家から土砂降りだったハズやわ(笑)
るぐっちぃさんの方にフウフウしたけどあかんかったなぁ^^;
by barbie (2014-06-12 23:33) 

SerowGOGOGO

キャンプしたい~(><)
ただひたすらまったりと・・・
by SerowGOGOGO (2014-06-12 23:43) 

taka4

ソラノネ貸し切りでしたか。納得(^^;;
チタングッズぽち!おめでとう〜
こりゃもう止まらない気配(笑)
by taka4 (2014-06-13 06:05) 

さる1号

ポチ菌、ネット感染しますからねぇ
キャンプで美味しい珈琲、いいなー^^
by さる1号 (2014-06-13 07:01) 

ANIKI

一回ポチしちゃうと続けていっちゃいますから~
キャンプギアの新調おめでとうございます。
四国も行ってみたいな~
by ANIKI (2014-06-13 07:27) 

yakko

お早うございます。
シトリ撮影会 ! バッチリです !! ∈^0^∋
by yakko (2014-06-13 09:24) 

suisui

もういつでも野宿ライダー出来そうですね(*^-^*)
by suisui (2014-06-13 09:29) 

響

メタボコイヤの並木いいねー。
やっぱりこの時期が一番綺麗かも。
しかりかの雨雲は走ってる時に見たらドキドキする。
by (2014-06-13 09:35) 

たくや

インフレターマットは快適な睡眠がとれますよ~

by たくや (2014-06-13 13:18) 

よっすぃ〜と

梅雨だから仕方ないっすね~。
しばらくは梅雨の中休みっぽいですけど、ゲリラには注意が必要かも?

じめじめで洗濯物が…
by よっすぃ〜と (2014-06-13 15:03) 

j-taro

四万十川の河原でのんびり…(^^)

by j-taro (2014-06-13 19:19) 

てんてん

ボケボケじゃないよ~ って老眼の僕が言っても説得力ないよね^^;
ソロキャンプ?寂しくないの?
夜ひとりだと おばけでるよ
by てんてん (2014-06-13 23:59) 

旅爺さん

写真を見てると車より自由気ままでいろいろ楽しめますね。
昔は250ccに乗ってたので、また乗りたいと息子に言ったら・・・・
「死ぬよ!”」と言われちゃった!”
by 旅爺さん (2014-06-14 05:43) 

bonita

ソロキャンプ楽しそうだけど、てんてんさんも言ってるけど
おばけが出るよ~(笑)
これだけ揃えば、次回は是非るぐっちいの「おすすめキャンプ飯」
よろちく~(^_-)-☆
by bonita (2014-06-14 09:16) 

下総弾正くま

中国四国のマップ…まさか439…(・_・;)
…いや、今日ちょうどテレビ東京で「酷道の旅」とかやるものでつい…^^;
by 下総弾正くま (2014-06-14 17:04) 

うえいぱうわ

ポチ菌はねえ、無理ですね。
処方箋のない不治の病ですから、まあどうしてもと
言われるのでしたら、ネット環境から離脱すること
なんですがー(笑)
トランギヤのアルコールバーナーは燃焼音も静か
ですし、地味ではあるものの使える逸品ですよね。
by うえいぱうわ (2014-06-14 19:48) 

kei

メタセコイヤはやっぱり早朝ですな。
先月行きましたが人だらけでした。
距離感欠乏症にポチ菌感染・・・
感染だけは勘弁してください。
by kei (2014-06-14 23:27) 

ゆう

ただ今メガネをずらさないと本が読めないろ~~目なわたす~~
なのでボケボケに気が付かない~~(^^;)/
ポチいいな~~
まだポチデビューしてないのであれですが、もしデビューするときっと
わたすもポチ菌に感染しちゃいます。
ラッキーくんのお食事、あれで何日分なんでしょうか?
by ゆう (2014-06-15 01:31) 

もちっこ

野菜いっぱい買い込みましたね♪
と思ったらお尻ふりふりなラッキー君のお食事用でしたか(笑)
狭い所好きよね~。。うちのうさぎさんも頭隠して尻隠さず状態よくしてますw
ポチ菌うつさんといてね~(^-^;
by もちっこ (2014-06-16 11:25) 

せつら

新緑のメタセコイヤ並木は絵になるなぁ!R1をココに持って行きたい♪
絶対カッチョいい(><)(笑)
やっぱり雨雲レーダーは便利ですねぇ!  どうしても野生のカンに頼ってしまうf(^^; ってか40%越えたら乗らないヘタレです(笑)
by せつら (2014-06-17 22:41) 

hypo

るぐっちぃさんだと172キロは散歩なんですね、何か納得しちゃいますが…。

by hypo (2014-06-18 06:44) 

テリー

写真ボケボケではないですよ、ちゃんと撮れていますよ。
barbie さんは、オレンジの魔女なんですね。
どうりで、元気なはずだ。(勝手に、納得しています。)
携帯って、高温になると、使えなくなるんですか??
I Phone 特有の現象ですかね?
私のExperia ですが、一度もそういう経験は、ありません。
by テリー (2014-06-18 18:35) 

yu-papa

nice!を頂き有り難うございます^^
by yu-papa (2014-06-18 18:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
セコイヤ並木・・・
こんなところを走ったら さぞ気持ちいいでしょうね~♪
ポチ菌・・・
厄介な菌ですよね~
滅菌してもすぐ再発するし(笑)
父へお気遣い ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-18 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。