桜見回り隊心霊写真を撮っちゃったのか!((((;゚Д゚)))) [日記]

 
 
皆様こんばんは

いつもご訪問いただきありがとうございます。

3月末から数日間テンションダダ下がりだったるぐっちぃですケロ。。。


実は・・・・むっちゃ気になる画像があるので見てください(゚ロ゚)

それは、本日4月10日から遡ること10日ほど前の3月31日の深夜のこと。。。

「そうだ京都の宵桜を観に行こう♪」のレポを書き終えようとしたとき

「ラストにいい写真がないかなぁ~♪」とPCで画像を確認していたあたし。。。

ある画像を見た瞬間Σ(゚∀゚ノ)ノキャー((((;゚Д゚))))

頭のてっぺんからつま先まで全身トリハダになったのだ(´;ω;`)

その画像がコチラ


DSCF1074.JPG

ちょっと!ちょっと!

枝垂れ桜の中央付近に男のシトがいるよ~((((;゚Д゚))))

なんだか、誰かに似てる。。。。


ギター侍の波田陽区? 

「心霊写真っていうじゃな~い?」 
  
 
 
 

 
それから数日後・・・

4月2日のあたし

ご近所倶楽部のbarbieさん、くっさん。さんと心霊スポットに行って確かめてみることにしたよ。


その前に・・・


腹が減っては戦が・・・・ということで京都は南座の隣?下?にあるお蕎麦屋さん「松葉」で腹ごしらえです。

DSCF1092.JPG

ここ松葉さんは「にしんそば」発祥のお店とのことで、あたしは「にしんそば」(1,200円プラス消費税)をいただきます(かけ蕎麦に身欠きにしんが入って1,200円のお値段にトリハダが立ったよ)

ちなみに、シェンエンのカレー蕎麦を注文のbabrieさんは紙エプロンをつけて臨戦態勢に(笑)

DSCF1094.JPG

さぁ!!

お腹を満たしたら現場に向かうよ~


祇園白川通りに到着すると、平日にもかかわらず満開の桜を観に沢山の人が来てるよ。

DSCF1101.JPG

DSCF1102.JPG


そしてイヨイヨ問題の画像を撮影した枝垂れ桜が見えてきたよ・・・


ドキドキするよ・・・
 
 



一歩一歩近づいていくよ・・・・












Σ(゚∀゚ノ)ノキャー






 
 
 
DSCF1108.JPG
  

 

こいつが心霊写真の犯人ですた(^▽^) 

しかし、こうやってみても顔に見えるよね~~


同じ角度から撮影してみた。

DSCF1110.JPG


「あたしのテンションを返して~」と叫んでおいたよ。


でも心霊写真じゃなくてヨカッパよ~・゜・(ノД`)・゜・


すっかり安心したので、夜桜を見回りましょう♪


白川沿いを見回ったら八坂神社に向かうよ~♪

DSCF1111.JPG

DSCF1115.JPG


DSCF1118.JPG


八坂神社の中にある美御前社で、身も心も美しくなりましょう・・・(^▽^)

DSCF1121.JPG
 
 
 
両脇にある屋台に吸い寄せられそうになりながら


DSCF1127.JPG


円山公園の枝垂れ桜で儀式を行います\(^^@)/

DSCF1141.JPG


DSCF1140.JPG

儀式のあとは、くっさん。さんから頂いた花見だんご♪

DSCF1133.JPG

DSCF1138.JPG



円山公園のあと、夜桜見回り隊は、くっさん。さんの車に乗って「高瀬川一之船入」へ行くヨ~

DSCF1149.JPG

DSCF1152.JPG

DSCF1162.JPG

高瀬川沿いに木屋町通りを南下して、四条通りから五条通りに向かいます。

DSCF1164.JPG


四条通りを過ぎて車の通りも少なくなってきたところで、集合撮るよ~♪

DSCF1169.JPG

(゚д゚lll)またしても心霊写真が( ̄▽ ̄;)!!

この時くっさん。さんとbarbieさんはジャンプしてたんですケロ(笑)

テイク2

DSCF1171.JPG



更に進んで五条通りの手前まで来ると川面に降りられるようになってるよ。

DSCF1175.JPG

んじゃ降りてみよう♪

DSCF1177.JPG

三脚を持たないオンナは石の上にカメラをセットして(笑)この日はあたしもね~

DSCF1178.JPG

最後の集合を撮るよ~(^O^)

DSCF1179.JPG

これにて本日の夜桜見回り隊の任務完了!!

DSCF1182.JPG

barbieさん、くっさん。さん、平日の夜にお付き合いいただきありがとうございました♪

心霊社員じゃなくてヨカッパ~(笑)

barbieさんのレポはコチラをポチッと



nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 26

もちっこ

心霊写真ポイントを検証しに再び訪れるなんて素晴らしすぎ(笑)
犯人がわかってスッキリしましたね♪
でもやっぱり何度見ても遠くから見たら顔に見える~!
こんなに満開の夜桜を堪能してるなんて羨ましいな(^0^)
by もちっこ (2014-04-10 23:11) 

taka4

結果がわかると笑い話になるけど、一報を見た時はこれが心霊社員?いや、心霊写真かと縮みあがりました(笑)お蕎麦の価格もね(^.^)
土下座シーンも笑えました!夜回りお疲れ様でした〜
by taka4 (2014-04-11 06:05) 

さる1号

心霊写真とにしん蕎麦の価格に震えました  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
しかし・・・本当に顔に見えますね
やっぱり本物だったりして・・・・京都ですし^^;
by さる1号 (2014-04-11 07:04) 

みぃにゃん

再度検証ですか?これで同じモノがとれたら・・・それはそれでどうなんだろう?
by みぃにゃん (2014-04-11 09:29) 

bonita

きっと私だったら気づかなかったかも・・・心霊写真!!
でも丸で囲ってあるところはどう見ても男性の顔に見えるね(@_@;)
検証と夜桜見回り隊の任務、ご苦労様でした(笑)とっも綺麗な桜♪
barbieさんのカメラをセットする姿に苦笑い。後のドアがあいたら
びっくりされるよね~(^^ゞ
by bonita (2014-04-11 09:36) 

suisui

金太郎飴みたい♪ ( ´艸`)
by suisui (2014-04-11 12:53) 

響

心霊さんじゃなくて残念。
シェンロンポーズが違う意味の儀式に
なるとこだったのに。
by (2014-04-11 13:13) 

barbie

私もシェンエンのカレーそばに震え上がりました(笑)
心霊写真でなくてよかったよねฅʕ•̫͡•ʔฅ
きっとあの辺りも新撰組のチャンバラがあったところだけに何が現れても不思議はない?(笑)
by barbie (2014-04-11 13:34) 

せつら

マジで心霊写真かと思ったァ(゚o゚;;
夜桜ってただでさえ怪しい雰囲気なんに(笑)
正体がわかって笑ったよ(^◇^;)
by せつら (2014-04-11 19:29) 

SerowGOGOGO

古い旅館の天井のシミとかが顔に見えたりしますね(^^)
by SerowGOGOGO (2014-04-11 21:03) 

yu-papa

心霊写真・・・ちょっと見間違えただけとは(凹)かなっ・・・
幽霊は何度も見ているので、あまり怖くはありませんが。
by yu-papa (2014-04-11 21:24) 

にゃー

怖い物見たさでまじまじと見ました。
「ギョッ!」から「ギャハハー」に変わりました。
心霊写真じゃなくてよかったです。
安心しました。
京都の夜桜はきれいでいいですね。

by にゃー (2014-04-11 23:28) 

ゆう

いや~~、顔に見える~~
あんなん見ちゃうと他の写真も何か見えないか探してみてしまうわ・・
by ゆう (2014-04-12 02:20) 

ペタッキ

拡大して観ちゃいました~
ホラー映画マニアなので!
あ~、騙されるの、慣れてますよ!題名だけで、よくレンタルしているので。
by ペタッキ (2014-04-12 06:13) 

たくや

実はその中に本当の心霊写真があるのを知らないでしょう~(笑)
by たくや (2014-04-12 11:51) 

てんてん

え~ るぐっちぃ さんも テンションダダ下がりってことあるの~?
心霊写真ね~ 僕の権現山のは、ど~だったんだろ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

by てんてん (2014-04-12 18:56) 

テリー

心霊写真、確かに、顔に見えますね。
by テリー (2014-04-13 16:11) 

よっすぃ〜と

人面瘡じゃ~(>_<)
強い霊力を感じる!!
by よっすぃ〜と (2014-04-13 19:33) 

うえいぱうわ

そこに、顔写真のプリンアウトしたものを貼っておくんですよ!
第2、第3の新たな犠牲者を量産して、やるせなさを拡散
させるのです(笑)
罰が当たるかなあ・・・。
by うえいぱうわ (2014-04-13 19:50) 

nozzy

心霊写真の原因、アップで撮った写真は何となくケンドーコバヤシに見えてしまいます。
by nozzy (2014-04-14 18:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ホント 顔に見える~☆
霊じゃなくてよかった よかった(^^)
お蕎麦のお値段 怖すぎる(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-17 16:24) 

るぐっちぃ

◇もちっこさん、この写真を発見した時の怖さったら(笑)
きっと何人もの観光客が同じ体験をしていることでしょう。
しかし、顔に見えるわ~(笑)
でも、これも夜桜の楽しみかもね(^O^)

◇taka4さん、ホンマ笑い話でヨカッパ~!(^^)!
おそばの値段は、流石にしんそば発祥のお店だけあるね(笑)

◇さる1号さん、見えるでしょ(>_<)
真夜中に独りPC画面で発見したとき全身トリハダに震えました(笑)

◇みぃにゃんさん、心霊写真だったらどうしよ~(T_T)
って考えるより現場再確認です。
犯人は誰だ!出てこ~い!って言いたくなりました(^^♪

by るぐっちぃ (2014-04-22 21:34) 

るぐっちぃ

◇bonitaさん、見えるでしょ!男性の顔に!
改めて見ると、ギター侍というよりボクシングの内藤大助かも(笑)
barbieさんは三脚を持たないオンナですから~

◇suisuiさん、そういわれて見ると出来損ないの金太郎飴ですな(笑)

◇響さん、マジ心霊かと思って真夜中に震えっぱなしでしたよ(T_T)
シェンロンポーズがイデヨ・・・シンレ~イにならなくてヨカッパ~

◇barbieさん、南座に来られる方のお財布に震えるお値段でしたね(@_@)
チャンバラ。。。。そうですね!よ~く見ると写ってたりして(*_*)
確認作業ご一緒いただきありがとうございました(´∀`)
by るぐっちぃ (2014-04-22 21:37) 

るぐっちぃ

◇せつらさん、見えるでしょ~
特に川沿いに咲く枝垂れ桜だからマジ!?って思っちゃいましたよ(笑)

◇SerowGOGOGOさん、そうそう!
子供の頃、部屋の天井の木目の節が顔に見えて眠れなかった(^^♪

◇yu-papaさん、霊感の無いあたしは怖かったよ~~(T_T)

◇にゃーさん、確かめに行って安心しました♪
一緒に言ってくれたお二人に感謝ですわ!
今年は夜桜満喫できました♪

by るぐっちぃ (2014-04-22 21:39) 

るぐっちぃ

◇ゆうさん、でしょ!でしょ!見えるでしょ!
これを発見したときのオドロキったらコトバにできましぇん!
TVの「あなたの知らない世界」に応募しようかとオモタよ(笑)

◇ペタッキさん、ホラー映画も怖いですよね~
あたしはシトリでは観れないよ~
でもこの桜の顔、よ~く見ると笑っちゃうんですケロ(^O^)

◇たくやさん、そんな怖いこと・・・
でもそれはそれでネタになるかも(笑)

◇てんてんさん、シトリの時のあたしって結構テンションダダ下がりになるよ~
てんてんさんの権現山のミラーに写ってるのは霊かと思われ・・・

by るぐっちぃ (2014-04-22 21:40) 

るぐっちぃ

◇テリーさん、こんな切り方しないでよ~って思いましたよ。
もしかしたら、そう見えるように切ったとか(笑)

◇よっすぃ~とさん、マジ!?現場検証お願いしますね。

◇うえいぱうわさん、今度マジックで顔書いときますわ(笑)

◇nozzyさん、おー!そういわれるとケンドーコバヤシにも見えますね(笑)

◇ちゅんちゅんちゅんさん、男のシトの顔に見えるでしょ。
でもなんだか笑える顔なんだけどね(^∇^)
南座の隣のお蕎麦屋さんに震えに来てくださ~い♪

by るぐっちぃ (2014-04-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。