弾丸ツーリング開幕戦(^^♪ [FXDB]

DSCF0038.JPG 


3月7日から遡ること1週間前の2月の最終日、この日からあることがあたしの日課となったのだ。
それは、気象庁とウエザーニュースが発表する週間天気予報を1日3回チェックすることだ。

チェックするエリアは、京都はモチロンのこと、兵庫、大分、阿蘇、湯布院、中津、小倉、福岡、長崎など広範囲に及ぶ。(てか、阿蘇と湯布院の天気予報ってほとんど同じじゃね!?)

3月3日からは、そんな短時間で変わっているはずもないのに一日何度も天気予報をチェックしては、一喜一憂していたが、そうだ!!これはあたし一人で楽しんではいけない!と思い、7日に行動を共にするであろう80Gさん、taka4さんにLINEという武器を使って天気予報の画像を送っていた(笑)

そんな楽しい日々を過ごしていたある日、襲撃が走った・・・


IMG_4275.PNG

なんと、出発当日の京都は雪。゚(゚´Д`゚)゚。

気持ちが高揚して、ほとんど寝ることができなかった3月7日の朝のことである。
どれだけの積雪になっているのか恐る恐る部屋のカーテンを開け、眼前に広がる光景を目にして、一瞬我が目を疑ったヽ(´Д`;)ノ


IMG_4279.JPG

雲ひとつない晴れだよ~

しかも、大分の予報を確認すると

IMG_4276.JPG

晴マークしかないジャマイカ!

きっと今年は『あめっちぃ』に変身することは無いと確信した朝、『ぐるっちぃ』に変身して弾丸ツーリングの開幕戦スタートするよ~♪

今年は何回弾丸に行けるかな(笑)・・・


nice!(94)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。